あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

本日から開始。ウィルスが消えることを祈って。

   

本日、某病院でやっとペグインターフェロンをやりますかと云われました。もちろん回答は決まっています。一言”やります”これで終わり。
注射は前回のインターフェロンとは異なり、筋肉注射から皮下注射に変わるので通院が必要。期間は1年間。リバビリンを併用。1週間かけて薬がしみこむので、副作用はマイルドなようです。(ほんまかいな)


あっと、費用を聞くのを忘れた。先日の読売の夕刊によると約250万円とのこと先月から保険が適用になったので、3割として約75万円。大きいですね。でも、チャレンジせんとなんにもしなけりゃ始まりません。
肝せい検をしますかと云われましたが、医者がいいでしょう。といいなおしました。入院がいやなんで助かりました。
来月の11日から治療の開始です。さてウツにもならず、熱の副作用にも負けず1年間つづけることができ、念願のC型肝炎ウィルスがなくなることを祈願して、ここからはじめます。第一歩。チャレンジしなきゃ。111、先勝の午前中が吉。さてどうなりますことやら。

 - インターフェロン治療開始と終了

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
注射の跡

さすがに週3回注射をうつと血管が腫れくる。6年も強ミノを注射していた跡が残ってい …

no image
明日は診察、T病院だ。血液検査もあるぞ。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 明日は、T病院で検査です …

no image
春かぜ・・・吹かんかったなぁ。

春かぜ。いろんな春かぜがあって、おもろいなぁ。 ◇ 今回も春風が吹きませんでした …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 10/23(土)

  おばんです。 すっかり、おやすみボケから、いきなりダッシュで仕事を …

no image
いらっしゃーぃ。sunkugiraさん

おや、お仲間さんだ。3回目もうすぐ終わり。いい結果だといいね。 C型肝炎持ちで発 …

プロテアーゼ阻害剤の話をしよう、その5(最終回)

Hydrangea macrophylla / 額紫陽花(ガクアジサイ) / T …

no image
プロフィール

”あかるい”C型肝炎患者 生まれ:1965年 住処:関東在住 血液型:B 性別: …

no image
肝炎の最新治療 1・・・・ 読売新聞 千葉県12版

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 Sinさんのところで知り …

no image
今日はだめだめちゃん

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 朝からずーと、続いた頭痛 …