あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

48/48週、おわり・・・そして始まり

   

やっと、最後の日(昨日12/6)やね。よーここまで走れたもんや。たんたんとまず、

先週の体温推移
47/48週の体温推移
05/11/29(火)天気:晴れ/調子:並
11:16 注射、深め
・11:17-36.9℃
・15:10-37.1℃
・21:21-37.1℃
05/11/30(水)天気:晴れ/調子:ちょい悪
・05:55-36.1℃
・09:37-36.7℃
・11:00-36.9℃
・14:08-37.3℃ 解熱薬 体痛い
・20:42-37.5℃ 解熱薬
05/12/01(木)天気:晴れ/調子:悪
・07:28-36.1℃ 解熱薬 体痛い
・13:38-37.2℃
・19:51-37.3℃
05/12/02(金)天気:晴れ/調子:悪
・07:25-36.5℃
・22:55-37.3℃
05/12/03(土)天気:晴れ/調子:ちょい悪
・13:16-36.9℃
05/12/04(日)天気:曇り/調子:ちょい悪
・16:59-36.9℃


最後にメモを持って聞いてみた。
(A7ぐらいのNo.11のRHODIAを愛用しています)
診察メモ


内科
Q:これからのスケジュールは?
A:半年様子を見ましょう。

Q:何カ月で著効と判断するの?
A:通常半年。(加藤先生が前にいってたのと同じやね)

Q:終了後、出る時はどのぐらいでマーカが陽性になるの?
A:1~2ヶ月。来月の血液検査で良ければ万々歳だと思う。(これも、INF.治療受けます。ナースさんが、お医者さんにお尋ねになった値と同じ)
確率は5~6割。1/17に血液検査と腹部エコー。次の週の1/24に診察。それ迄に結果は出ているはず。

Q:体調はどのぐらいで戻る?
A:1~2週間で薬が抜けるので、メキメキ良くなるだろう。精神もINFのせいなので楽になるだろう。ウィルスも弱っているけど、体も弱っているからね。薬が抜けると体重は元に戻るよ。チェックして置いてね。
折角、ダイエットだと思ったのに。

精神科
・とりあえずなにもするなっつて。(そうは言ってもね)
・その手帳のチェックリストみたいなのもつっくちゃだめよ。(苦笑)
・なるべくぼーとしてね。(はい)
・どうも、躁鬱系上がったり、下がったりが2-3日周期で来ているよう。(←自分)

本格的に、来週からお休みです。ほんま、贅沢だけど、疲れたわ。

ほんと、たくさんたくさん。コメントありがとうございます。—->ALL
裏で答えるより、表で!

”ありがとね。みなさん。”

最後の気分はと聞かれて、どうもうまく答えられそうにない。なんか頭の中がまとまったら、アップしませっせ。


さーて、本日もそろそろ始動です。なかなか時間が止まりませんなぁ
(♪ 時間よ、止まれ~、 by 矢沢永吉)

 - ペグイントロン注射日

Comment

  1. 藤居芳生 より:

    えらかったのぉ、ゆっくりやすみんさいよ。あんた、いろんなことに堪えたんじゃけぇのぉ。

  2. 笑えれば より:

    ほんまにお疲れ様でした。副作用きつかった分治療期間が長く感じられた事でしょうね。これからはのんびりゆっくりしてくださいね。欝の事で少し私のブログに書いてみます。良かったら見てねエーチャンの文字発見、チョウー感激!

  3. boxer より:

    おめでとうございます。お疲れ様でした。気迫溢れる治療でしたね。そのファイトに励まされたこと幾度とありました。
    本当にすごいことです。これからはゆっくりして下さい。
    ペカシス治療終了先発組が皆、急いでコケてますので、ゆっくり離陸してください。

  4. syoya より:

    おめでとう\(^o^)/お疲れ様でした 大変な1年だったと思いますが これからはちょっと楽になります 半年後の陰性結果気長に待ちましょう(^_-)-☆

  5. penguin777 より:

    治療完遂お疲れ様です。気が早いかも知れませんが、今年はもう仕事納めで良いんじゃないですか? 暫くは英気を養って、生きる力を蓄えてくださいね。万が一こちらのBlog閉鎖しても、別館はちょくちょく覗いてますので、気を抜かないように(なんてねー)。

  6. うめ より:

    ほんとにホントにおめでとう(^_-)-☆ よく頑張ったね~~熱との戦い、仕事との戦い大変だったと思います。しばらくはボ~~としててよ。メンテなんかしちゃだめですよ!

  7. furiyado より:

    御勤めご苦労様でした、長旅の疲れを癒してください。
    もう何もいえません、私がここまでこれたのも皆さん特に藤居さんとバンバンさんのおかげだと思っています。
     来年の初夏には著効ですよ二人ともね。

  8. しばらくの間は、いぢめちゃった心身を(・∀・)いたわって下さい。数ヵ月後のことも少し忘れて…本当にお疲れ様でした。

  9. ブル より:

    「その手帳のチェックリストみたいなのも作っちゃダメよ」で、大笑い!お陰様で、終了後の見通しが持てました。
    いつも明るいバンバンさんでも欝傾向に悩まされるのだから、誰でもなるんだ・・・と妙に安心しました。
    お疲れ様でした。のんびりなさってください。

  10. ルー より:

    終了おめでとうございます。本当に長かったですね。

  11. ひめ より:

    お疲れ様!
    本当に長く大変な48週・・・ご苦労様!
    ゆっくりとして下さいね。

  12. kouti より:

    遅れてすみません 長く辛い治療疲れ様でした。とりあえずホットしますね バンバンさん有り難う!

  13. runrun_k より:

    おめでとうございます。
    お疲れ様でした。

  14. じん より:

    お疲れ様です。とりあえずはゆっくりとお休みください。
    私もあと一ヶ月ちょっと、、、

  15. ポチ より:

    ゴールインおめでとうございます! お疲れさまでした。それに、肩バンバンや比較表など、副作用で辛い中、いろいろとありがとうございます。来月の陰性継続、絶対信じています!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
22/48週

本日はボケボケで開始なり。なんか気が抜けているなぁ。 ◇ (7:50)いつもどお …

no image
16/48週

今週で16週目だ。バンバンの1週間は火曜日始まりじゃ。火曜日始まりのカレンダーっ …

no image
34/48週

本日もはまりまくり、午前中は、火組の日でいつもの五反田の病院へ。 まずは、先週の …

no image
27/48週、祝、HCV-RNA定性(-) 26週目。

本日は先週のレントゲンの結果を聞きに診察がちとだけあり。 レントゲンの結果は異常 …

no image
29/48週

久しぶりに、筋肉痛痛痛。あたま、パカンパカンパカンですごく調子わるいっす。 先日 …

no image
38/48週

なんか、Blog書いたの久しぶりやね。 無理したのがやっぱりたたりました。ヘタリ …

no image
37/48週

本日は、休みをもぎ取り、午前中はなじみの整体へ、午後は4時間ほど昼寝。でも、疲れ …

no image
36/48週

本日は火組みのひなり。週末出勤だったので、無理やり休みをもぎ取る。 今週末から、 …

no image
23/48週

あいも変わらず、火組のバンバンです(← lpartさんと・・・)月組、土蜘蛛組に …

no image
39/48週

やっと一山、超えました。早速、机の上に新しい、仕事をおいてくS部長、K課長。少々 …