あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

春かぜ・・・吹かんかったなぁ。

   

春かぜ。いろんな春かぜがあって、おもろいなぁ。

吹け、春風


今回も春風が吹きませんでした。冬の木枯らしの次は春風が吹くはずやったのになぁ。
いきなりタイムスリップして、また秋の小春日和に後もどり、また、ぽわんとした毎日がはじっています。
とっちつかずとうか、進みもせず、後退もせず。(実際には、着々と進行するはずなんで変化があるんでしょうがね)


わたしは、マグロです。とまってると死んじゃうやつですね。常に泳ぎ続けて、新しい酸素のある海水を取り込まないと死んじゃうやつですよね。とまって、じっとしてるとなんか居心地が悪い。いつになったら、どこかの主の鯉のようにじっとどっしり構えられるんですかね。そんな器じゃないかもしれません。(笑) いまは、そんな状態。次の季節を着々と待つしかありません。


そろそろ、動きますか。風がないとき、風を感じるためにはどうするか。簡単です。自分で

走る。走る。前へ、前へ。

そうすれば、風を感じることができます。きついけどね。

しばしここの更新を止めます。

治療が終わるわけではありません。3年になるか5年になるかわかりませんが、次の風が吹くまで、庇護治療という、延命措置のなります。ここで、ぶちぶち、文句をいっていても始まりません。遣り残したことたくさんあるような気がします。たくさんのことをここで学びました。苦しかったけど、楽しかったなぁ。

ほんま、みなさん、ありがとう。


最後の治療費のメンテやWikiのメンテがあるんで、ぼちぼちと書き込みにきますが、メインは別のところで走ります。

また、帰ってきます。いつか、その日までここが残っているかわかりませんがね。
また、チャレンジしますよ。やらなきゃね。何度でも。いまはできないことでも、明日はできるかもしれない。
後ろを見てても始まらん。進め、おいら。

じゃ、さいなら、またお会いできる日まで、って縁起でもないですね。大丈夫、いまがんばっている方は、悪いやつとはは縁がきれるはずですからね。少々きついですが、ガンバでやんすよ。

by バンバン 

平成18年2月9日(木) 午前8時8分
(おや、末広がり、縁起がいいわい)

 

 - インターフェロン治療開始と終了

Comment

  1. gukky より:

    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
    さみしいよ~!!
    見つけてくれてありがとう。
    きっといっぱい×2考えた結果だろうから、しばらくゆっくりお休みくださいね。家族大事にしつつ、お仕事も。
    きっとみんなもとの生活に帰っていくんだろうけど、約一年うだうだおしゃべりしたことはいい思い出になってる。
    私は元々治療してないから、このままで続けていくんだろうけど、いつかネタもなくなっちゃうかもだけど、ボケ防止のためにウダウダやってるから、時々はコメント頂戴ね。
    早く新治療が見つかるといいよね。

  2. ばんばん より:

    >gukkyおばさん
    休まないよ。(笑)愚痴いわんと死んじゃうからね。仕事やっとれん。某所では、ちゃんと書き込みをいれてますから~(残念)大丈夫、あまりここの話題と違うんでね。ここも、そうゆう意味で別サイトで立ち上げたんですよ。また、昔のサイトでね。いろんなところでこのID使ってるから、ググルをわかっちゃいますよ。

  3. gukky より:

    ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
    ホントにありがとう。

  4. 笑えれば より:

    涙、涙、涙でキーボードが見えません。いつかお仲間さんとはバラバラになるとは心の隅で覚悟はしていました。でも
    卒業なんですね。いつも心強くて頼りにしていました。本当に長い間ありがとうございました。又お会いできる日を楽しみに待っています。お元気にお過ごしくださいね。

  5. HIRO2 より:

    寂しいけど・・・お疲れ様でした。私がヘコんでいる時に、ばんばんさんのコメントに何度か助けられました。お世話になって本当に感謝です。またいつの日か次の治療で一緒に闘いたいな。

  6. うめ より:

    ホントにホントにありがとう。見つけてくれありがとう!バンバンさんもガンバだよ。

  7. わくちゃん より:

    お疲れ様でした。じゃあ、またお会いする日まで。

  8. chokobanana より:

    朝記事読んでコメントできず、覚悟を決めて今コメントです。バンバンさん、ほんとにお世話になりました。祭りの後みたいですごく寂しいよ。だけど前に進んで下さい。ますたにラーメン、文房具やさんで会えるかな。私が凹んでたらバンバンしに来てね(+.+)\バキ(甘え過ぎ!)
    本当にありがとうございました。

  9. bull_sit23 より:

    小生はバンバンさんのコメントに励まされ闘病が完結できました。 すごく寂しくなりますが、長い間お力添えいただき有難うございました。 小生も今回の治療で完治するかは全く不明ですが、医療の進歩と共にC型肝炎が絶滅することを願っています。  

  10. わいず より:

    フレーフレー~~バンバン,またお会いできるのを,楽しみにしてまっせ。

  11. ひめ より:

    さみしいけれど、お仲間はいつまでもお仲間です。ありがとうございました。お互い前向きに進みましょう!

  12. kantomo より:

    ほんとに長い間ありがとうございました。3月にバンバンさんがアンテナから見つけて下さって以来、大勢のお仲間とつながることができました。勇気を貰える源でした。
    最初の頃よく書き込んで下さった力づけのコメントは嬉しかったですよ。感謝しています。今後も時々はこのお仲間の所へも帰ってきて下さいね!!

  13. 優子 より:

    バンバンさん、どうか、ゴーインにマイウェイで行ってくださいね。
    本当に色々、ありがとうございました。
    でも、また、ちょこっと顔出してくださいね。

  14. ブル より:

    バンバンさん、いなくなったら寂しいよ・・
    今まで何度も励ましてくれて有難うございました。
    始発終電の忙しい中、アンテナのお世話をして下さって有難うございました。
    また、会えるよね・・
    お元気で、ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

  15. 南海 凡吉 より:

    ちょうど落ち込んでいるときにタイミング良く現れるバンバンさん、ありがとうございました。コメントで登場されることを、お待ちしています。

  16. ぞうさん より:

    はじめまして。注射4回目の新入りですが、ずーっと前から読ませていただいてパワーをもらっていました。バンバンさんありがとうございました。
    私も背中バンバンしてほしかったなー

  17. miya より:

    敢えて皆さんと違ったスタンスのコメントでゴメンなさいですが・・
    長期併用の再燃組の先輩?としては、治療ブログの更新は止める方が、ある意味でご本人の精神衛生上良いと思います。肝臓の定期観察は勿論必須ですが、それ以外では、IFN治療をしていない「普通の暮らし」を満喫するためにはその方が良いような気がします。特に再治療を切迫して行わなくても良いような状況では・・・。でも、時々、巡回して頂いて楽しいコメントを拝見できれば嬉しいですね。バンバンさんの再出発に、勇気づけの拍手を贈りますね(^-^)//””

  18. sfnokos より:

    いつもバンバンさんのところで最新ニュースをキャッチしていたのに、そんな役割もしなくちゃならなくて、本当にお疲れさまでした。いつもあかるいコメントをありがとう。
    たとえ何年後であっても、バンバンさんの快気祝いの際には絶対に呼んで欲しいな。楽しみに待っているからね、いつか・・、生でお礼が言いたい。

  19. watanabekepapa より:

    今、仕事から帰ってきてパソコン立ち上げてバンバンさんとこ覗いてびっくりしました。 一杯声援いただいてありがたかったです。 新たな治療方法が確立して再出発する日までお仕事は無茶せずにコツコツと。家事育児は目一杯?頑張ってくださいね。では再会を楽しみにしていますね。

  20. ナチュラル55 より:

    短い間でしたが、バンバンさんには、独特のことばで励まされました。皆さんそう思っているんだろうけど、痛いところを奥深く察し、さりげなく元気が出るように言葉をくださる。もしかしてこの方、私のこと誰よりもよくわかってくれているのではと思うような・・。
    コーチング関係ある?やはりお人柄。本当にありがとうございました。「マグロじゃ鯉には、なれん」素敵ですが無理をなさらないように。なかなか出会えない方です。必ず see you again で。

  21. 遅ればせですが、お礼だけでも言いたいです。
    む~ん!で始まる書き出しに何度も笑わされ励まされました。こんな泣き虫の時期にバンバンさんブログを読んで涙が止まらない。もっと副作用の軽い、著効率の高い治療に出会える日まで肝臓を大事に無理しないで!本当にありがとう。

  22. tokyoportebonheur より:

    お仲間の中心的存在だったバンバンさん!
    ありがとう。お世話になりました。

  23. kazu より:

    ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!(^人^)感謝♪
    バンバンさんのお蔭でホントに「あかるいC型肝炎生活」が送れました。ありがとう!
    (^0^)/~~see you again!

  24. boxer より:

    本当にありがとうございました。いろいろお疲れのことと思います。一回シフトチェンジすることも必要かもしれませんね。ゆっくりご自愛下さい。

  25. acqua より:

    こんなありがたい場をつくり管理するというお仕事をしてくださって、ほんとうにありがとうございました。お世話になりました。一回転するとつき物が取れたような気分になるような気がします。家族を見る目がよけいに優しくなったりして。

  26. ポチ より:

    バンバンさん、ありがとうございました。でも、寂しいです。なんだか、中心に穴があくような感じです。お互い治療は気長に頑張りましょう。

  27. 藤居芳生 より:

    あぁ、一つの時代が終わった、、という感じの余韻を残して。
    かっこいいなぁ、あなた。

  28. [C型肝炎お仲間アンテナ]バンバンさん、もっと前へ。

    お仲間の精神的支えであった、バンバンさんこと、CXQ02002さん。 インターフェロン治療後の生活、もっと前にすすめられるということです。 [http://blog.livedoor.jp/CXQ02002/:title] ◇ 正直、さびしいなぁ。でも、ずっと同じところにいたらダメなんだ、そういうことは、私…

  29. furiyado より:

    お世話になりましたありがとうございました、もう一度立ち向かうために充電してください。

  30. ろんぎぬす より:

    初めての治療でいろいろ不安で堪らなくて・・・
    でもバンバンさんの言葉を見て何度励まされたことか。
    オイラはあと34週残ってますが、辛くなったらまたバンバンさんの言葉1つ1つを思い出しますね。
    寂しいですけど本当にありがとうございました。

  31. naohirafujii より:

    お世話になりました。
    有り難うございました。

  32. Borracho より:

    実に寂しいですなあ.私もバンバンさんのさり気無いコメントで今までかなり勇気付けられましたよ.お陰さんで残り5週まで来ることができました.暫く充電してから必ず戻って来てください.ではお元気で.

  33. memore より:

    イケメン兄ちゃんこと、バンバンさん。顔もですが、心もイケメンだと思います。このブログで皆さんにお力を与えてくれた存在です!新たな道へ向かうのですね。ありがとうございました。

  34. ねこまま より:

    久しぶりにお邪魔したら。。。バンバンさん いつも励ましていただくばかりで 本当に助けていただきました。バンバンさんも きつい状況なのに皆のために
    ありがとうございました。
    これからの人生 苦労しただけ 元気な花が咲くと思います。
       再燃組みより

  35. kay1 より:

    すごーく寂しいです。スースーしてます。
    いままでたくさんの励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。
    頑張って下さい。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

  36. マチルダ より:

    お疲れ様でした。・・・暗くなりがちな皆を、明るく振舞ってくれて有難うございました。今回があったから必ず次があります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
明日は診察、T病院だ。血液検査もあるぞ。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 明日は、T病院で検査です …

no image
本日から開始。ウィルスが消えることを祈って。

本日、某病院でやっとペグインターフェロンをやりますかと云われました。もちろん回答 …

no image
注射の跡

さすがに週3回注射をうつと血管が腫れくる。6年も強ミノを注射していた跡が残ってい …

no image
いらっしゃーぃ。sunkugiraさん

おや、お仲間さんだ。3回目もうすぐ終わり。いい結果だといいね。 C型肝炎持ちで発 …

no image
肝炎の最新治療 1・・・・ 読売新聞 千葉県12版

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 Sinさんのところで知り …

プロテアーゼ阻害剤の話をしよう、その5(最終回)

Hydrangea macrophylla / 額紫陽花(ガクアジサイ) / T …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 10/23(土)

  おばんです。 すっかり、おやすみボケから、いきなりダッシュで仕事を …

no image
今日はだめだめちゃん

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 朝からずーと、続いた頭痛 …

no image
プロフィール

”あかるい”C型肝炎患者 生まれ:1965年 住処:関東在住 血液型:B 性別: …