あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

股割り

   

ぢむに行きながら、ストレッチをトレーニングだとおもって重点的にやってます。

あのー。股開いて、胸が床につくやつ。通称股割りの練習していますが、ぜんぜんあかん。
まず、足が単に開くだけだと90度ぐらいしかだめ。無理矢理手でよいしょして、120度ぐらい。
それで、前に倒れるんですが、これが、なんか猫背の猫そのもの。全然かっちょよくない。

むかしから、体、堅かったもんなぁ。でも、がんばるでやんすよ。体に油を差すつもりで、筋をのばします。
2年ぐらいかかるかもなぁ。(笑

 - つれづれ

Comment

  1. ken_saito1 より:

    凄い事してますね!本当に裂けそうですね。痛いだろうなー!!床まで出来るようになるか、頑張って続けてみて下さいね。注目してます!!!

  2. ばんばん より:

    >ken_saito1さん
    この頃歩くと、股痛いです。ほんと、2年ぐらいかかりそう(大笑

  3. ゆう より:

    おじゃましま~す。
    足を横に開くと、170度ぐらいまでです。
    足を前後に開くと、床まで大丈夫です。このほうが開きやすいのでしょうか?
    座って開脚だと、160度ぐらいまで…。体重がかからない分ダメなようです。胸はぺたんと床につきますが…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日の夜はポテチ

甥っ子が夏休みの終わりに来て、本日は、みなさんで、ネズミの国、海のほうへ遠征中。 …

no image
出戻りおやじ

出戻りでやんす。やっとというか、腐れ縁が切れなかったんで。中途はんぱ状態から、や …

no image
容赦なしじゃ

まったく、俺の横に、待ち行列、作るんじゃないわ。そんなに、仕事を頼まれてもできん …

no image
色気がない七夕じゃ

本日は七夕だったね。すっかりわすれとった。家に帰ったら、短冊が窓にセロハンテープ …

no image
体調は・・・もどってきたけど・・・

もー、たっ。振宿さんのように貧乏くじ引きなんでしょうか(+.+)\バキ 年始早々 …

no image
ダブル、トリプル、なんでもありあり。

長い間、お借りしていたものをハウザーさんにCDのバトンをつけて、お送りした。 ・ …

no image
寝子さん、いらっしゃーぃ。と、BlogのURLを教えてちょ。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 今年、1 …

no image
なんか私立だ。
no image
骨折

朝、会社に着く前に、みなれぬ番号から携帯に電話がはいる。 ”ちびが雲梯から落ちて …

no image
またかぃ、インフルエンザ中

ウルソで休憩中のばんばんです。 また、インフルエンザなそうな orz 今度はAだ …

PREV
ALT 20KIU
NEXT
文化祭