あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

インターフェロン以外の治療方法について

   

C型肝炎に、インターフェロンの治療が最も効果的だと言われています。
しかし、ウイルスの遺伝子がインターフェロンに向いていない場合は、どうしたら良いのか疑問に思われることでしょう。
C型肝炎を治療する上で、一番大きな目的は癌になるのを防ぐことです。
たとえウイルスがなくならなくても、肝機能が正常に働いていれば、癌になるのを遅らせることは出来ます。
そういった意味では、ウイルスがなくならなくても、わずかでもウイルスの減少を感じることが出来るのであれば、インターフェロンの治療を続けることは大切でしょう。
しかし、例外があります。
例えば、ウイルスの量も少ない高齢のC型肝炎患者の場合は、インターフェロンを使って副作用に苦しむことを考えたら、むしろインターフェロンを使用しないほうが良いと言われています。
なぜなら、C型肝炎はとてもゆっくりとした速度で病気が進行していくからです。
慢性化していなければ、20年は普通の生活を送れることが出来るのです。
とはいえ、何も治療方法が無いわけではありません。
では、インターフェロン以外にはどのような治療方法があるのでしょうか。
インターフェロンを使わない場合は、ウルソという飲み薬と、強力ネオミノファーゲンCという注射薬を用います。
これらの薬を使って、癌になるのを遅らせるのです。
もちろんウイルスを無くすことはできませんが、この治療方法を続けて生活している方は、たくさんいらっしゃいますから安心してくださいね。

 - C型肝炎 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ニュース流し読み、肝炎対策基本法など成立、施行は来年1月など・・・

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やっと法 …

シメプレビル(商品名:ソブリアード)含む3剤併用療法がC型肝炎治療の第一選択になる

ちょっと、興味深い講演会があったようなので、紹介しておきます。 テラビックからソ …

講演会2つ(国府台病院と東京肝臓友の会)の紹介

テヘッ、2月は1本も書かなかったよ(バキっ ほんとはまとめなきゃいけないんだけど …

米ギリアドのC型肝炎治療薬、厚労省が製造販売承認

やっと製造認可申請がでました。祝!!!! 米ギリアドのC型肝炎治療薬、厚労省が製 …

BMSの経口2剤(BMS-790052とBMS-650032)のフェーズ3の治験が始まる場所が公開されましたので病院を想像してみる

Hospital do Suburbio / Fotos Gov/Ba IFN治 …

H23年度 C型慢性肝炎治療ガイドラインはこう変わる・その3

My Cat / Shoichi Masuhara さて、飛び飛びで話題にしてき …

まったりとした週末、もう終わりかい

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 週末だと …

9月は講演会ラッシュ、まずは9/3のB型C型慢性肝炎治療の現状と将来の展望から行きましょう

Shibuya 渋谷_1 / ajari 涼しくなっても、痒い痒いが治らないし、 …

厚労省 添付文書の改訂指示 C肝薬ダクルインザとスンベプラで肝不全、1例死亡例を確認

一月ほど前にだされた改定指示ですが、気になったので注意喚起のためちょっと載せてお …

線維化が改善する化合物 C型肝硬変の治験すすむ

 昔少し話題になった線維化を溶かす薬がちょっとずつ進んでいるようなので紹介してお …