あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

治験は、β+リバビリンだった。亀さん続編

   

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。

亀さんのC型肝炎と今回の治験 ―C型肝炎の新しい治療法の開発に協力(2)―
http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_828d.html)で、治験の内容が明らかになった。
まえにY女医がいっていた、β-インターフェロン」+「リバビリン」の治験だった模様。

新薬のVXじゃなかったのね。インターフェロンβは優しいからいいよなぁ。でも、薬価(1注射で保険がきいて1.6万円)もすんごい高いんだけどね。それとリバビリンを足したら、どんな値段になるんじゃー。ちょっと計算できないぁな。
でも、インターフェロンαが効かない人やあわない人には朗報かもしれないなぁ。

でも、見知らぬ亀さん、がんばじゃよ。1年は長いけどね。

わたしは、インタフェロンβの単体600万単位をやって、ウィルスが増えちゃった方だから、わたしには、ちょっと採用しにくいなぁ。やはり、きつくても、インターフェロンαの選択しかないのかなぁ。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします

 - 日記

Comment

  1. digi より:

    α少量も良し、頻度減のペガ90も有り。モノセラピーも侮れぬ。
    数年内には必ず新薬が出る。
    無理せず焦らずボチボチ行くべし。
    今日は定退日、はよう帰って白雪姫の如く眠ろう(w
    黄疸焼けおやぢより

  2. ゆう より:

    治験って、治験のどの段階でしょうね?
    β+リバは高いけれど、どっちみち高額医療になるから、同じかも…。

  3. トマトっと より:

    治験って、ただなのは、有難いけど怖いです。何があるか分からない部分があります。人体実験と同様です。ただより怖いものはありませぬ…(経験者)
    でも、誰かがやらなくちゃ治療の開発も進まないことも事実です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

インターフェロン治療、核酸アナログ製剤治療の医療費助成 1万円~

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ とうとう …

no image
歯科矯正は、高い

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
晩飯を淡々と記録するよ

またまた gukkyおばさん のまねっこです。 藤居さんからなに食べとんじゃこの …

田辺三菱製薬すごいなぁ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ニュース …

no image
台風だ、帰れるかな、(笑

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ちまたは …

no image
肝臓じゃないなくて、ちょいと脳のお勉強

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 肝臓じゃ …

今週 12/20(日) きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 千葉、でんがな

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今週は、 …

no image
本日は注射の日

やはり寝る直前の睡眠剤で意識がなくなる前がいいのかなぁ。今日は、飯の前あたりにし …

no image
digigameさん、著効なり ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・’°☆

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ しぶとい …

C型肝炎セミナー 「C型肝炎を治そう!~あなたの疑問にお答えします~」 宮崎市で5月8日

Photo by Hyougushi ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治 …