あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

薬害肝炎協議機関が解散

   

民主の案がいいんだけど、隔たりが大きいからやめることないじゃん。まじめに論議しろよ。まったく、はらだつなぁ。

 薬害C型肝炎患者への医療費助成法案をめぐって与野党が設置した協議機関が27日、解散した。与党側が法案の修正に伴い発生する予算の追加措置などに難色を示し、協議が行き詰まった。協議の打ち切りを受けて、民主党は先の臨時国会で参院に提出した独自法案を可決し、衆院で多数を握る与党に賛成を求めていく方針だ。

 協議機関は昨年11月に与野党の衆参厚生労働委員会の理事らが設置した。法案の柱となる医療費助成では、民主が患者の月額の自己負担額を無料から2万円、与党案は1万―5万円を主張し、隔たりが大きかった。(07:03)http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080328AT3S2702827032008.html

だれが、この問題、ひきつぐのかなあ。まったく、なんか旗だけ揚げて中身無しよみたいな。企画倒れでおわらんことを望む。ほんま、みんな苦しんでるんだから、いい加減真面目に考えてくれよなぁ。

人気Blogランキング
インターフェロン等でC型肝炎のお仲間を集めるためブログランキングに参加してみました。ポチットお願いします。

 - 日記

Comment

  1. sin より:

     28日、東京で薬害肝炎訴訟の報告集会が開催され、与野党協議は昨年12月に与党から持ちかけられ、12月初旬に1回開催されたきりで、その後水面下の調整はあったものの協議会は開催されず、予算の成立の目出がつくと、自民党側から解消したいと通告されたそうです。
     報告集会で挨拶にたった山田・山井議員は参議院で可決させたいと述べておられました。

  2. 舞妓 より:

    署名、いっぱい集めてるのに。
    なんでみんなの気持ちが届かへんかな?
    けど、続けますえ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
夜中の対談。直接お話できると安心する。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先日、脾 …

「肝炎ウイルス検診を受けましょう」街頭キャンペーン

ちょっと息切れ状態で、ほんとは前回の続きをと思ったんですけど、一回飛ばして、行事 …

no image
不通

livedoorISPの方が落ちでる。(泣) ホリエモンがばりーや。 じぇんじぇ …

no image
またもやがっかり、薬害肝炎被害者救済法

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 ◇ Si …

女性4人に1人が65歳以上…高齢者人口推計

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 高齢化が …

東京肝臓友の会 医療講演会 「肝炎・肝硬変・肝がんの栄養治療について」は7/10 日曜日だよ

Cloudy day / Thaddman 先週末は、初夏のような陽気で、外で散 …

緊急メンテナンス-C型肝炎お仲間アンテナ[はてな](ちとやばめのお知らせを含む)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日の懇 …

市川市 市民公開講座”日本人のなぜ肝炎が多いか 肝炎治療と国府台病院の役割” その5

Vietnam War Photo by rising70 まだまだ続きます。連 …

no image
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 福岡 - 検討中

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先月の7 …

no image
発見。tokyoportebonheurさん-特急「C型肝炎」号からの脱出!、sakuramochiさん-さくら餅のDIARY・(C型肝炎日記)。

昨日は朝方から調子がわるくて、イライラするわ、体温計食べたら38.0度だわ、眠い …