あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

28才で肝硬変

      2013/07/19

たまたま、テクノラティキーワードで”C型肝炎 治療”で網を張ってたら引っかかった。

「恵介くんを助ける会」HP( http://save-keisuke.com/

こんなこともあるんだ。残されたのは、生体肝移植(海外)。むーん、言葉が出ない。

 - つれづれ

Comment

  1. ロベリア より:

    失礼します。アンテナ内をうろうろして申し訳ありませんm(__)m
    参考にさせていただいてます。
    28歳で、、そんなに若くてもそうなのですか。。
    何か少しでも協力したいです。

  2. ばんばん より:

    ロベリアさん、私もそう思いました。

  3. 匿名 より:

    始めはロベリアさんと同じように思いましたが、考えてみたら少し変です。
    外国だったら、脳死肝移植じゃないですか?外国で生体肝移植、ということは臓器売買になるんじゃないでしすか。貧しい人を騙すようにして、腎臓を日本人が取って移植していて政府が禁止したとか聞きます。今度は肝臓を半分以上とりあげるのでしょうか

  4. ばんばん より:

    海外での臓器移植はわたしもむずかしい問題だと思っています。特に発展途上国なんかだとすぐに臓器売買に結びつきますし。。。これは防がなければならないと思います。
    札幌大学の肝硬変をもとの肝臓に戻す薬が早く開発されればいいのに。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
GW

本日もかみさんはお仕事なり。 ちびは、LEGOに夢中。親父は、・・・することがな …

no image
骨折その2

なんとかつながったらしい。 ◇ 本人は、しょんぼり。プールもいけないし、カブスカ …

no image
朝からユンケル・・・

まだ、37.2度とそれほどでもない感じ、本日も早朝覚醒?で、始発で会社ナリ。早く …

no image
再び:昼ご飯をたんたんと記録するよ

じゃじゃーん。本日の昼ごはんなり。 今週は少々食欲なしなしモード。午前中の戦いが …

コレステロールの善玉と悪玉、騙されていたのか

Photo by alextorrenegra 健康オタクのばんばんです。 ええ …

no image
livedoorBlogリニューアル、おいおい。

早いのが取り柄なんじゃが、重くならないといいなぁ。

no image
人間ドック

本日は伊豆で人間ドックナリ。  ◇ スゲーとこに来たな。   …

no image
がらがら・・・

本日も出勤なり。都内はがらがらのスキスキ。 でも、こんな日に限ってIT系の機器の …

no image
花粉が飛ぶ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ 花粉症の私には …

no image
明日まで

少々自主的に休みをいただき、最後の28日有給をいただき、休憩することにしました。 …