あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

VRADの保険点数

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。

うさこはなはなさんから教えてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/usakohanahana/16114115.html

点数があるところを読み取ると、10336点ですね。1点10円、3割負担(端数切り上げ)とすれば約31000円ぐらいになりそうですね。安いと見るか、高いと見るか、むーん、悩むところですが、これを5回ですから1月相当な額になりますよね。まあ、高額医療費でもどってくるんでしょうが。。。
とても参考になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

次にやるときには、VARDが広まっていてT病院でもできるようになっているといいなぁ。


どうも、運動不足で、腰が痛い。真面目にストレッチしてこりをほぐしておかないと爆発しそうな感じ。

 - C型肝炎治療と副作用

Comment

  1. sfnokos より:

    昨日受診後に薬局で同じ主治医かな?と思う男性がVARDをやっているみたいな話を薬剤師に説明していました。私の通院先でも始まっているみたいです、T病院ならもうやっているのでは?ともかく今は体調万全にしたいですよね、良い方法がいろいろ出てくるのでのんびり行きましょう!

  2. カンカン より:

    ペガ・コペの治療後6ヶ月になりまして
    今の処 無事陰性で通過しました。
    お仲間の皆さんのお陰で
    気分的にも浮き沈み無くこれました。
    ありがとうございます。
    まだ副作用の後始末が残っているので
    これからもボチボチしか進めませんが。

  3. garyudooyaji より:

    VARD 初めて聞く言葉でした。勉強してみます。

  4. 則子 より:

    体調の方は どうですか?
    私の主治医も「もし 今回の治療であかんかったら 又違う治療もるから。」って言うてましたが 今で 溺れかけ状態の私・・・情けない(><)
    何事も 前向きに考えなくてわねェ!
    ぼちぼちと 頑張って下さい。

  5. たかぼー より:

    VARDとは初めて聞きますが血小板を点滴した時に起きた血液汚染ですね。血小板二重濾過をすると書いてありましたが、私の場合は注射のまわし打ちで慢性C型肝炎になり、ウィルス量が多すぎるため治験で4回血小板二重濾過をしました。時間は4~4時間半、病院の透析室で糖尿病の方々と同じ部屋で行いました。透析の方は腕からシャントに繋ぎますが、私の場合は右足付け根にシャントを埋め込んでしたことが異なっています。5年前、治験扱いで行いましたので、自己負担はゼロでしたがフィルター1本が30万円かかると主治医とインターン、製薬会社の人たちが濾過中に言っていた記憶があります。とても個人で負担出来る金額ではありません。私の場合はそれでも39週で陰性化、72週ペグリバで、治療後無効となりましたので来年の経口プロテアーゼ阻害剤の3剤併用療法を待ち望んでいます。精神科とは手が切れず、ますます処方される薬が増えています。来年の新薬が不安です。

  6. ばんばん より:

    たかぼーさん
    こんばんわ。多分その治験。VRADの治験だったんじゃないですかね。
    VRAD最初は、かなり有効だといわれてたんですが、やはり体の負担が大きいことや、ウィルスを減らすだけなら、INFβの1ヶ月間の連投でもできるので、あまりヤル先生や病院がすくないですね。結構な設備投資もかかるようだし…
    72週で無効でしたか。むーん、残念。
    いちど、IL-28とかCore70番とかを調べてみるといいかもしれませんよ。わかれば治療方法を考えることができます。精神科がやっぱりしつこいですね。これは、深くなる前に対処しないと…わたしも難儀しました。
    こんどのは24週なので、勢いでもいける期間だと思いますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
良報-副作用の緩和

penguin777さんのところで拝見しました。 インターフェロン療法を支える頚 …

no image
卵ほしい

わくちゃんさんも同じらしい。 なにがって、初期の頃、なぜか卵が異常にたべたかった …

no image
敵の姿

なんとなくゴキブリ君の姿(敵=C型肝炎ウィルス))の姿が見たくなった。ググなり。 …

no image
味方の姿(ペグ君、リバ君)

なんか、ヤンボー、マーボー天気予報みたいなタイトルだが、 この間は敵の姿を探して …

no image
ヘタレ中

もだめです。昨日から、解熱剤飲んでも37.5度以下に下がりません。体も痛いし、集 …

no image
新:PEGイントロン+リバビリンのC型肝炎治療比較

ホリエモンのところのリニューアルして、表がはいらなくなりまいした。 Wiki:C …

no image
ISDRってなんだ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ハウザ-さんのとこ …

no image
13日の体温変化

■昨日はまあまあ。やっと37度台に落ち着きました。 ・6:01: 37.4度 ・ …

no image
やっと起きた

昨日は、連休谷間で、注射+仕事+最終電車と最悪じゃ。 みなさんのコメントが無かっ …

no image
改源は・・・

カゼの改源は治療中はやばいらしい。 C型肝炎の完治をめざしてのkazuさんとこで …