あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

テラプレビアの情報

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。


Wちゃんのところで知る。C型肝炎の次期の新薬のホープの”テラプレビア”。ホープっていっていいのかな。この名前結構聞きますよね。最初ど読むかわからなかったけどね。(笑

すごなぁ。期待が持てそうな情報いつもありがとうございます。
それにしても、テラプレビアって、皮膚関連の副作用が目立ちますね。8%も途中中断とは結構な数字。でも、すんごく強力な武器みたい。 使い方あやまると両刃のなんとかですね。

ほんと、先がどうんなるんじゃーーーーって感じだけど、期待して待ちましょう。待つことぐらいしかできませんからね。”待てば海路の日和あり”ですよね。
今しばらくは、ウルソで休憩で様子を見ましょう。どこまで押さえきれるかわかりませんがね。
いまは、6logぐらい、しばしC型肝炎ウイルスの増殖がこの辺で止まってくれるといいんですけどね。


今日は久しぶりに、CDを聞きました。っていってもipodからですけどね。

Virtuoso 1
Virtuoso 1

posted with amazlet at 08.11.03
Joe Pass
Pablo (2001-05-01)
売り上げランキング: 29184
おすすめ度の平均: 4.5

4 氷のような音色が気持ちいい
5 全てのギタリスト必聴
5 興奮!
5 最近聞けるようになった
5 名人


を聞いた。いつ聞いてもいいなぁ。夏にはちょっとって感じだけど。秋には、ギターがいい感じ。

さーて明日からもがんばるんでやんすよ。

 - 新薬情報

Comment

  1. Wちゃん より:

    治療を中断した人ですけど、
    In the PROVE 3 interim analysis, 16% of patients in the telaprevir-based treatment arms discontinued due to adverse events prior to week 36,
    って書いてあったから、治療期間が長くなるともっと厳しくなるみたいです。まあ、きっと対策も考えられることでしょう。

  2. 旧 盆 舞妓 より:

    いつもありがとうございました。
    長期治療を続けながらアンテナを運営は大変なこととお察しします。
    好きな音楽など触れる時間で「癒しの一時」を過されつつご自愛も・・・と願っておるものの1人です。
    多くの情報やアドバイス、励みになる慈しみも受けながら大変、申し訳ありませんが、諸事情で退会の申し出をさせて頂きます。
    長らくお世話になりながら、退会届け?そんなのあり?を出しそびれてました。m(、、)m 
    お手すきの折にブログの後地?RSSも削除をお願いします。
    万人に優しい治療の研究開発が進みますようお祈りしています。☆☆

  3. ばんばん より:

    舞妓さん>
    了解です。またお会いできるまで。

  4. 山口つとむ より:

    いつも最新情報をアップしていただき感謝しております。
    さて、ばんばんさんに素朴な質問が二つあります。
    1.ふだんお酒は飲まれることはありますか。あるとしたら酒量は?
    2.たばこは吸われていますか?
    私の場合、たばこはまったくやらないのですが、お酒は、外で月に3回くらい飲みます。酒量は生ビール2杯程度ですが。
    酒はいけないとはわかっていても、飲みたくなるのです。
    ばんばんさんはどうですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

特集 ”ゴール見えた!ウイルス肝炎” 日経メディカルオンラインより

ゴールしました。 #souya / nikunoki 日経メディカルオンラインで …

アッヴィC型肝炎治療薬、FDAが医薬品表示の変更指示-患者死亡で Bloogbergより

海外からちょっとなニュースが入ってきたので紹介しておきます。多分日本にはほとんど …

[速報] C型慢性肝炎の治療ガイドライン改訂 ジェノタイプ1型についてはハーボニーが第一推奨に

なんだか毎日ブログ書いてるような気がする(苦笑 もう、話題があり過ぎて・・・   …

新薬 C型肝炎治療薬 ソブリアード(シメプレビル(TMC-435))とは (特徴編)

さてつづきをば。 昨年認可されたテラビック(テラプレビル(MP-424))や、も …

Vertex社 治療失敗HCVへのTelaprevirの有用性が示されている by BioToday

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ いつもの …

ソバルディ」(一般名:ソホスブビル)の薬価が決定

「ソバルディ」(一般名:ソホスブビル)の薬価が決まりました。3月に保険認可を通過 …

講演会情報:肝臓病医療講演会 C型肝炎・肝硬変・肝癌の最新治療

気になる講演会情報があったので紹介しておきます。 2014.09.13 肝臓病医 …

no image
telaprevir VX-950 MP-424 この夏、米国で認可申請

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今日はま …

「セイヨウオトギリソウ」(別名・セントジョーンズワート)がソホスブビルの禁忌に指定される

ちょっと意外なニュースを見つけたので紹介をしておきます。 C型肝炎新薬、セイヨウ …

ソブリアード(シメプレビル)の薬価決定 13,134.60円(100mg1カプセル)

いろいろ探したら出てきた。みなさん早いなぁ(笑) お世話になってるmiyaさんの …