あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

インフルエンザがはやってる?

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。


部署の部長が早速戦陣をきって、インフルエンザ宣言を出してお休み。そういえば先日、暖房が効いている会社の中で寒いといって、コートを着てパソコンうってたもんな。。。
業務上の影響は少ないですがね。。。(笑

そんでも、潜伏期間2週間でしたっけ。
東京都町田市の鶴川サナトリウム病院の例もあるし、パンデミックになったら怖いなぁ。今年はタミフルの耐性株も多そうだしね。CつらさんkoutiさんもB型インフルエンザで寝込んだらしい。とりあえず、昨年は大当たりくじを引いたんで、ワクチンの接種を11月に済ませておきました。100日ぐらいしか持たないので、多少怖いですね。

手洗い、うがいを欠かさずに、部屋の湿度を上げてかいな。今年は食らいたくないなぁ。とりあえず白血球は復帰してるんで、自己免疫機能を上げて。。。。そろそろ、電車の中でマスクが必要かなぁ。めがねが曇るから少々苦手なんですけどね。みなさんもお気をつけてくださいな。


子供の忘却録がわりです。
なんとか第一次関門突破です。今週はプレッシャーでストレス全開。自分のことじゃ無いのでコントロールが効かない。今週は、睡眠薬を増しても、早朝覚醒するし(なんだかな)。緊張の連続でした。

昨日、今日とほんと胃が痛くなる思い。仕事も手につかん(+.-)\(バキ)
今晩はぐっすり眠れそうかや。

 - つれづれ

Comment

  1. gukky より:

    そうだねぇ、そんな季節だよね。不景気で下火になるのかと思いきや、かえって大盛り上がりらしいね。とにかく、風邪をひかさないように、お父さんが貰って帰らないように!!

  2. すずめ より:

    第一関所突破おめでとうございます。
    父さんも頑張っている姿見ているから気力十分だと思いますよ。
     風邪ひいたら残っていたスミ一本なんて 効果あり過ぎかな。

  3. ばんばん より:

    gukkyおばさん>
    ほんとその通り。
    すずめさん>
    ありがとうございます。スミ1本ではちょいと高すぎ。(笑

  4. 則子 より:

    こんにちは、
    コメントを 頂いてたのに、変なコメントを消去したら ばんばんさんへ>のコメントを・・・
    今日になって 気づくとは・・・
    インフルエンザには くれぐれも気を付けて下さいねェ!多忙な毎日とは 思いますが。
    だんだんと インフルエンザもたちが悪くなってきてますから。。。
    ぐっすりとおやすみになれましたか?

  5. kouti より:

    嫁さんも予防注射受けていまして未だうつった様子はないのですが、予防注射が安ければ良いのですが、治療費の方が安いなんておかしな社会ですよね 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
低空飛行

打った後、すぐに座薬を使うと少々楽になることがわかった。 ◇ 取りだめておいた、 …

no image
体重復帰?

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんじゃ。 本日は、昨日のインターフ …

no image
すごくねむい。(^_^;

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 今週は、 …

no image
ファイトー一発?

本日も、体力勝負の日。どうせ、熱で頭まわってないからいいか。 ダイナミカのんでが …

no image
はいはいはーい!

まったく、そう状態でやんす。終電で帰って、早朝ずれ勤して、明日も出勤ですか。むー …

no image
カブでGO

雑魚ばっかり。gukkyさんとはおお違い。 まあ、こどもの魚つりやから、こんなも …

no image
今日の夜はポテチ

甥っ子が夏休みの終わりに来て、本日は、みなさんで、ネズミの国、海のほうへ遠征中。 …

no image
秋の宴終わり

秋の宴 ”もう飽きちゃったgukkyおばさんと幸せ太りのよしおちゃんを見て楽しむ …

no image
熱に負けた?

発熱はまあまあですが、手持ちのDELL雄君が熱に負けたようです。 朝から、Bac …

no image
スイッチが入った。再来週の診察まで持つか。(T_T)(+.+)\バキ

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 見事、今 …