あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

肝臓がん

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。


Googleで網をはってたら、肝臓がんでこんなん拾いました。

—-ここから—-

20090130org00m100010000p_size8.jpg

 日本では、感染によるがんの占める割合は比較的高く、B型肝炎ウイルス(HBV)、C型肝炎ウイルス(HCV)による肝がん、ヒトパピローマウイルス(HPV)による子宮頸(しきゅうけい)がん、ヘリコバクター・ピロリ菌(Hp)による胃がん、ヒトT細胞性白血病ウイルス(HTLV-1)による成人型T細胞性白血病・悪性リンパ腫などが、大きな問題となっています。
http://mainichi.jp/life/health/mailife/news/20090130org00m100012000c.html

—-ここまで—-

まだ、C型肝炎に感染する人がおおいってことだ。C型肝炎って通常血液感染でしか移らないのにね。危ない血液や薬剤がたくさんあるってことか、衛生的によくない場所があるってことか特定できないのだけれど。全世界で39万人の人が肝臓がんになっているってこと。

直感的に多いなぁって感じるのは私だけでしょうか。

 - C型肝炎治療と副作用

Comment

  1. ハチロウ より:

    こんにちは
    冬ごもりではありませんが、ブログともすっかり遠ざかり失礼しております。
    昨日は、私のブログを訪問いただき懐かしくコメントを読みました。
    私も再々発となりウルソ頼みですが、今の健康状態から天寿を全うできると確信しながら、充実した日々を過ごすに専念しております。

  2. 南海 凡吉 より:

    やっぱり多いと思いますね。直感的に。しかしEBも発ガンウイルスだったか。HCVは追っ払ったものの、EBVは住み着いているんです。

  3. こころ より:

    ばんばんさん、こんばんはー
    ウィルス感染しても必ずしもガンになる訳ではないですね。
    それに色々な条件が合わさって、なる人、ならない人。
    夫が胃潰瘍になって調べたらピロリ菌が…
    駆除しました。それ以後は潰瘍できません。
    症状が出ないと、なかなか検査も受けませんが、それでは
    いけないのですね。

  4. ばんばん より:

    南海さん>
    やっぱりそう思いますか。ガンはやっぱり複合要因なんですよね。
    こころさん>
    そうそう、定期的に見てもらうといいと思いますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

C型肝炎ウイルスが肝臓の細胞に侵入する際に利用する新たな受容体(レセプター)が見つかる

Stomach: Metastatic Breast Carcinoma, IH …

眠りが浅い。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 睡眠薬をロヒプノー …

no image
かゆい

やっと、火照りがとれる。やっぱり、まだ注射の日の夕方とその翌日はきついなあ。 な …

no image
コーヒーがいいらしい。なにに?

◇ ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 以前にも紹介し …

no image
VRADの保険点数

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 うさこはなはなさん …

no image
グチ

少々ヘタれもーど。なんで今週はこんなにキツインジャー。 (こう書くと、ゴレンジャ …

no image
鉄を食え

確かに、”貧血になると体が酸欠状態になる”といわれるとなるほどなと思います。酸欠 …

no image
おいらの肝臓よ。、がんばって働け!肝臓の働きを理解しよう。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 ネタ切れ …

no image
からだが痛い

朝からからだが火照る。特に上半身の筋肉痛というか、鈍痛がとれないなぁ。 今日は、 …

no image
白血球も増やしたい

以前、ここに書いた十全大補湯(じゅうぜんたいよとう)ですが、どうもカリウムが減る …