あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いらっしゃーぃ、ちえさん。

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。

則子さんからのご紹介

ほんとにこの治療はすごいもんがありますねえ。
私の場合、IF180、リバビロン5個も毎日飲んでました。14週までやってました。これがアメリカでの適量で、日本人の私にはかなりキツイんじゃないの?と気づいたのが先週です。それで必死になってお仲間探しです。IFの量より錠剤5個はかなりきついじゃないのかを発見。あのうっとしー医者は減量してもいいよとは言ったので減らしてます。自分で注射するのも嫌なんですが、でもそれだから勝手に減量もできる利点もあるんですが。
ウィルスは12億個(かなり多かった)から始まって今は300までさがりました。なんせ子供の頃に感染してたみたいで。
でも辛すぎて止めようと思ったら、やめるより少量でも続けたほうがいいからと医者にいわれて。完治しなくても肝臓がよくなれば延命ですよね。
自分の家族のいない他国での治療は辛いですが、これからはお仲間さん達に励まされてなんとか出来そうです。ありがとうございます。

アメリカですか、こころ細いだろうなぁ。リバビリンの量が女性にしては少し多いような、でも、白血球数なんかをちゃんとみてるなら大丈夫のような気がしますがね、それにしても、貧血がすごいだろうなぁ。ふらふらじゃなかろうか。ガンバでやんすよ。
15週目か、そろそろ薬がたまってきて、きつくなることだな。もしかするとうつも出ているかもしれない。日本は、病院で注射だけど、アメリカが自己注射なんだ。わたしも、スミフェロンのインターフェロンの自己注射を時間が自由になるのはよかったような気がしたけど、自分で注射するときは、毎回緊張してたっけ。


C型肝炎治療日記—–ちえさん
C型肝炎に子供の頃にかかったままほったらかしにしてた私の治療日記です。
 http://chiefillipow.blog55.fc2.com/


そんじゃ、ちとサボり気味の親父から勝手に肩ばんばんで応援してみようか。ウィルス量が多くても、薬に効きがよければ、早く消える。

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

きっときっと直ると信じて、減量でもめげずにがんばりましょう。大丈夫。でも情報は仕入れて、主治医には、よーく話すべし。
さっそく、いつもどおり、C型肝炎お仲間アンテナに登録させていただきます。


どうも眠い。昨日、目薬を差すのを忘れて、目がかゆくて、睡眠がすげー浅かった感じ。今日はちゃんと準備して寝ようっと。

 - C型肝炎治療と副作用3

Comment

  1. ちえ より:

    ばんばんさ~ん、涙が出るくらい嬉しいです!お仲間に入れていただいてありがとうございます!
    やっぱりリバ5個ってすごく多いですかあ、副作用がほんとにすごかったです。どうやって3ヶ月やったのかわからんです。ご指摘どおり鬱がすごかったです。自分でどうしたらいいのかわかならくって泣いてばかりの日々。5日前にリバを勝手に2個にし、昨日IFを90で打ちました。医者は135でと言ってましたが、今までマジメに頑張ってきてちょとだけ、1週間だけでもお休み下さいとねがって。
    ただ私は鉄人なのか白血球もok、ヘモグロビンも11.1とまだ大丈夫。サプリを飲みまくってるからでしょうかねえ。
    でも精神がだめになり治療をやめる決心もしました。あんな嫌な医者でもたまには言いこといいます。止めるよりも少量でも続けたほうがいいからと減量に同意してくれました。でも日本人女性にはこの量は多いと言っても”僕は世界の事情を把握している”と豪語したので諦めました。
    自分で注射するのってほんと怖いです。
    その中に入ってるものが何をするかわかってながら打つのは恐怖以外なにもないです。自分ながらほんとによくやってると思います。
    これから頻繁に遊びにきますのでよろしくおねがいしますね。
    ひとつ聞いていいですか?ブログを携帯でやってらっしゃる場合、私が日本時間の夜にコメントを送信するということは迷惑なことなのでしょうか?着メル音がなったるするのかと思って。この国は携帯電話では日本に比べかなり遅れてますのでよくわからなくって。

  2. ちえ より:

    さっき書くの忘れてました。
    私はアメリカのGilead社のクリニカルトライアルで肝炎の治療してます。本物のIFとリバとその実験薬を飲んでます。
    その薬は今ある治療薬にパンチを入れる意味で治療を始めてからかなりの速さでウィルスがなくなると予測される薬です。
    第一実験段階では1週間で見事にウィルスが消えた人もいるらしいと聞きました。実験ですから私が本物にあたってるかは医者でも知りません。(他の薬は本物ですが)でも私のウィルスの落ち方がどう考えても普通なので、偽か、それともその薬は私には効果がないとみられます。それにそれの副作用がどんだけあるのか全く不明。怖いです。
    私の医者(嫌いですけど)この国ではリサーチのトップにいる人なのです。ありとあらゆる肝炎の薬の実験にかかわってる人です。
    でもその人が色んなことしてるけど後5年ではまだすごい薬は出てこないとはっきり言いました。
    私は5年後くらいはと期待してたのですが。
    この国の治療費というのが高く、実費で出せば年間300万円以上します。
    私の保険でも100万は払うことになったところそのトライアルで無料ですることができました。
    ラッキーなのですが、それだけ実験人と見られてて軽く扱われてるような気がしてならんのですが。

  3. ばんばん より:

    治験ですか、すごいですね。本物かどうかってのは、挑戦ですけどね。
    あと5年は新薬はでてこないってちょっとショック。
    でも、ちえさんのトライアルが、うまくいきますように。
    コメントはいつでもOKですよ。わたしも、治療中のころ、うつで眠れなかったとき、夜中、よく巡回して、ぐちたれてました。(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
やっと終わり。有意義な時間を過ごせました。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 1時間と …

no image
いらっしゃーぃ、つばささん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 あたたかいこめんと …

C型肝炎格闘日記、Borrachoさん、戦闘態勢

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やっとF …

いらっしゃーぃ、ガチャマンまつりなさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ すずめさ …

no image
ちょっと疲れたので、ウルソで休憩

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 先月あた …

no image
てんこ盛り。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんじゃ。 昨日の夜の、スミフェロン …

ペグ化インターフェロン製剤を黒色腫の治療薬としてFDA諮問委員会が推奨

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ もとは、 …

no image
新:PEGイントロン+リバビリンのC型肝炎治療比較

あらら、 新:PEGイントロン+リバビリンのC型肝炎治療比較 気がついたらコメン …

no image
HC RNA定量の結果

8月末のHC RNA定量(オリジナル)の結果がでる。結果は、1.5もおる。 肝臓 …

またまた、C型肝炎お仲間アンテナRSS緊急メンテ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ C型肝炎 …