あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

母艦のパソコンが・・・(汗

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を肝庇護治療しているバンバンです。


2月のセキュリティパッチがでたのでパソコンに当ててたら、オペミスで、SP3のパッチを当ててしまう。orz
案の定、PCが立ち上がらなくなる。

結局、CDを持ち出して、復旧させること2時間あまり。なんとか立ち上がるようになる。
バックアップほどんど取ってなかったんでひやひやもの。

Wちゃんの指摘をまもって、e-taxの医療費の項目を 個人別・医療機関別」に
「個人名・続柄・医療機関名・医療機関住所・医療費金額」を入力して、新しく送信ファイルを作成する。

でもね、ICカードが認識しないのよ。署名が添付できない。
これまた、ソフトのアンストールとドライバのインストールを繰り返し、なんども母艦をリブートさせる。
これで、1時間半。

なんとか、ICカードが認識できるようになり、先ほど2回目の申告を送信終了。
むーん、疲れた。この時期に動いているPCになんかしちゃだめですね。
わかっちゃいたんですけどね。

わたしは、去年e-taxしちゃったから、5000円の特例はないし。今年もやってくれるといいのになぁ。
今年は、1Qにインタフェロンやってたから、もちろん医療費控除の対象でやんす。

でも、5月にくる自動車税でぜんぶ消えちゃうんですけどね。(苦笑

 

人気ブログランキングへ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
注射翌日

◇(5:22 AM) なんか起きてしまって巡回中。本日は、キツイ日なはず。なんか …

no image
またまたレイアウト変更

むーん、勤め先でまたまたレイアウト変更がある。 なんでも、人数が増えるんだと。 …

no image
いいときも、悪いときも、時間は流れる

インターフェロンαでC型慢性肝炎を治療しているばんばんです。 クリスマスなんだけ …

no image
Google アラートでC型肝炎のニュースを集めてみた。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 Sinさ …

コレステロールの善玉と悪玉、騙されていたのか

Photo by alextorrenegra 健康オタクのばんばんです。 ええ …

no image
加圧トレーニング

だまされたと思って、神田にいく。(笑 もうとまら、売り場のお姉ちゃんに、これくだ …

no image
体調は・・・もどってきたけど・・・

もー、たっ。振宿さんのように貧乏くじ引きなんでしょうか(+.+)\バキ 年始早々 …

no image
livedoorBlogリニューアル、おいおい。

早いのが取り柄なんじゃが、重くならないといいなぁ。

no image
節分じゃった

昨日も、またまた、夕方お買い物指令が・・・ ◇ ・きゅうーり(恵方巻きにつかうん …

no image
はじまりはじまり・・・

gukkyおばさんの毎日、kay1_2005さん-C型肝炎完治までの記録 応援あ …