あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

今日は卒業式

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を肝庇護治療しているバンバンです。

小学校卒業式

今日はちびたちの卒業式。で会社は有給でお休み。
関東は、快晴で少し風が強いけど、20度ぐらいでとても暖かい。
卒業式は、午前中に終わり。男どもだから、ぜんぜん泣かないでやんの(+.+)\バキ

短かったなぁ。この6年間。精一杯がんばったんだろう。
4月からは中学生。もう少し大人になって、いまより言うことを聞かなくなるだろう。
生意気になるだろう。でも、今日の日は忘れるな。

マンモス学校なので、体育館がぱんぱん。在校生は5年生しかはいれん。
父兄も2人まででお願いしますとプリントが回ってきた。(笑

今時は、答辞、送辞なんかは、代表が壇上でやるんじゃないのね。
みんなが声を出し合って、掛け合いでやるんだ。
わたしのころは、答辞、送辞がって、だれが選ばれたとか、
階段から大こけしたとかで笑い話になったっけ。
それと、今時の卒業証書いれは、四角いのね。私のころは○だったのに、
四角の方が収納に困らないから優れもの。

校長は、今年から、教育委員会から来た人なので、
贈る言葉も緊張して下書き棒読み。なんとかせいよって感じやったなぁ。


これから、謝恩会がある。2人掛け持ちのかみさん。がんばれ(笑
わたしは、3人の送り迎えでじゃ。通常は、お母さんたちしかこないので、
そこに行って食べ物だけをむしゃむしゃするわけには・・・・ね。

実家から、朝一番で赤飯が届く。すごいタイミング。
どこから漏れたのかなぁ。今日の昼飯は、笹かまぼこと赤飯で終了。
夕飯もわたしは、同じみたい。まっ、いいか。

明日は、掃除の神様が降臨してもらわないといけない。
小学校でいらなくなったものやらを、大掃除。でないと、
新しい学校の制服やら鞄がはいらん。
明日も天気にナーれ。

人気ブログランキングへ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。

 - 日記

Comment

  1. mee より:

    おめでとうございます。
    八重洲でお二人の写真を見せて頂いた気がします。
    喜びも2倍でしょう。
    子供達のために頑張れる!ですね。

  2. ゆう より:

    ご卒業、おめでとうございます。(うちの子の卒業式は23日です)今の送辞や答辞、昔と違いますね~。
    この前、入学式だったような気がします(笑)。

  3. digi より:

    卒業おめでとう。
    父兄任務、ご苦労さんでした。
    うちの♂ちび’sは、来週卒園やねん。
    本日、雨上がり花粉で鼻ダラダラや~

  4. ブル より:

    息子さん達のご卒業おめでとうございます。
    (*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations
    だんだん、親と遊んでくれなくなりますよ~

  5. ばんばん より:

    meeさん、ゆうさん、digiさん、ブルさん>
    ありがとうございます。もうぜんぜん親とは遊んでくれません。(笑
    卒業の季節ですよね。

  6. ゆう より:

    他の方のコメントから…本文からもそう思いますが、バンバンさんとこ双子ちゃんなんですね~。

  7. ばんばん より:

    ゆうさん>
    はい、双子なんです。これからが大変で。。。(泣

  8. Wちゃん より:

    あらー
    うちも下が双子なんですわ。

  9. ばんばん より:

    あら、奇遇ですね。そうでもないか。100人に1組ぐらいはいるそうですからね。でも、((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
本日は注射の日

やはり寝る直前の睡眠剤で意識がなくなる前がいいのかなぁ。今日は、飯の前あたりにし …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 新居浜編 ちと訂正

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ポスター …

no image
タイトル変更:”あかるい”C型肝炎生活のSEO(サーチエンジン)対策

人使われのよい、バンバンです。またまた、オーダだよ。 もっとみんなに見つかりやす …

akio さんのブログで、C型肝炎患者を対象に花粉症アンケートをとっています

ここから書き始め ◇ akio さんのブログで、C型肝炎患者を対象に花粉症アンケ …

no image
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 by 川西先生

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …

no image
コッペパン認可だよ。おっかさん

Sinさんのところで知りました。まちにまった。コッペパンが認可になるようで、・・ …

京都の夜は盛り上がっているらしい。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ いきなり …

「肝炎ウイルス検診を受けましょう」街頭キャンペーン

ちょっと息切れ状態で、ほんとは前回の続きをと思ったんですけど、一回飛ばして、行事 …

no image
2ヶ月ぶりの検診だった。とりあえず、大きな変化なし

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日と今 …

今週 12/20(日) きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 千葉、でんがな

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今週は、 …