あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

本日は入学式なり。

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


中山競馬場の桜並木

サクラも満開、中山競馬場の近くの桜並木のトンネルもひらひらと落ちる花びらがとてもきもちい。

今日は、ちび2人の入学式なり。年度締めが終わり、返り分析ってやつで、忙しいところだけど、無理をいってお休みする。
かみさんは、着物を着るから、昨日夜、あたまを作りに行って、づっとうつぶせ寝だったらしい。(苦笑 
女性は大変だなあ。

ちびは、だぶだぶの学ランとカパカパのローファーを履いて、いかにも中学1年生らしい。
小学校1年のういういしさはどこにもないが・・・。

中学校入学式

とりあえず、卒業式とは違って、答辞がった。いまの、子供ははきはきと物怖じしないなぁ。
学校の雰囲気は、学園祭からなんども足を運んでいるので申し分なし。あとは、本人たちのやる気次第。

担任は両方とも、女性の先生で、30歳以下。若いのにはきはきししてるわ。
どうも小学校のころ、女性の先生は、ことなかれ主義でなんだかなぁといった感じだったけど、
この中学校の先生はキャラが皆強そう。おもしろそうな授業で満足してくれるといいんだけどね。
図書館は、12万冊の蔵書を誇るらしい。卒業までに読み切れるのか?ちび。

町の写真館で、何年かぶりに、家族4人で、家族写真をとる。この間は、幼稚園のころだったからな。
どうも、写真は、毎回、笑顔が引きつっているんだよなぁ。きっと、Macがおいてあったから、補正をしてくれることを望んで、郵送される写真を楽しみにしよう。


あっ、朝から、ウルソ飲むの忘れた。夜まとめて6錠飲めばいいか。(苦笑

Click ME!  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎治療と副作用3

Comment

  1. mimosandayo より:

    まだまだ子育て大変ですね!!親としては素直で健康で、すくすく育ってほしいですね。頑張って下さい!!
    私は孫にも子供にも期待しない事にしています。
    出来るだけ皆に迷惑をかけない様にしたいと思っているのですが、、、
    それはそうとミクシーの件で、メールを送ったのですが届いたでしょうか。

  2. mimosandayo より:

    まだまだ子育て大変ですね!!親としては健康ですくすく育ってほしいものですね!!それはそうと、先日ミクシーの件でメールをしましたが届きましたでしょうか。

  3. ばんばん より:

    mimosandayoさん
    まだこれからですね。ガンバリます。
    mixiの招待状、cxq02002[at]gmail.com [at]を@にして、再送願えませんか?なんか届いていない見たいです。よろしくお願いします。件名は、”mixiの招待状について”とてもしてください。

  4. ゆう より:

    ご入学、おめでとうございます。うちも今日でした。。。
    明日から、通学が始まります。

  5. すずめ より:

    ご入学 おめでとうございます。
    と共に お疲れさんでした 節目節目の記念写真は デジカメの時代とは言っても また違った意味合いでも 良いことですね。mixiの招待状忘れていた・・・
    この処 仕事ばかり考えていました。
    利益が出ないのに やるっしかない仕事ですが 他に出来る仕事ないしなァ~

  6. お子さんの中学校入学、おめでとうございます!
    中学生になると もうあまり一緒に遊んでもくれなくなるでしょうが
    それだけ 一人前の男に近づいているのだからしょうがないですね。
    そういえば、私もあまり息子に期待はしてなかったです。
    健康で私よりアホな事さえしなければ良いとだけ思っていました。(汗)

  7. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは、akioです。
    お子様のご入学、おめでとうございます♪
    「ちび2人」「だぶだぶの学ラン」ということは、男の子の双子さんでしょうか?
    育ち盛りの男の子は、大人の倍以上食べるので、食費がかさんじゃいますね。
    ぱぱさん、しっかり頑張ってください!
    ではまた

  8. sfnokos より:

    おめでとうございま~す!
    ちびちゃん二人って、ばんばんさんとこもふたごちゃんだったんですか?
    一人前になるまでにまだちょっとかかりますね、お父ちゃんウルソしっかり飲んで頑張って!

  9. ばんばん より:

    sfnokosさん、aikoさん、oyakataさん、すずめさん、ゆうさん>
    ありがとうございます。ぜんぜん本人たち、自覚がなくて・・・(汗 
    わたしにも、自覚がない。(大笑
    この時期、お札に羽が生えたようににとんでいきます。ちと、心配です。(笑

  10. digi より:

    おめっとさーん。
    年々、オヤジの肩の荷が重くなるよなあ...お互い。
    がんばるべー。

  11. でんねん より:

    入学おめでとうございます。
    今からが 子育ての本番ですよね。
    行徳に住んでた頃 何気に 馬見に行こうって 2人で中山行って悲しい思い出が・・・
    楽しんで 子育てしてくださいよ~~~!

  12. 前向きです、久しぶりにポチット より:

    やっぱ我々の元締めに感謝です。

  13. ばんばん より:

    でんねんさん>
    ありがとう、これからがんばります。
    前向きさん>
    おひさです。まだブリッジの先生ですか?

  14. ひでほ より:

    ご入学、おめでとうございます!
    蔵書が12万冊もあるんですか・・・立派な中学なんですね。入学するの・・難関なんでしょうね。これから楽しみですね。

  15. うめ より:

    双子ちゃんのご入学おめでとうございます。我が家の息子も高校入学しました。三年前の中学の入学式では青白い顔してかつらをかぶっての参加でしたが、今回は元気な顔で写真が撮れてホッとしました。
    ばんばんさんも写真楽しみですね~~。
    中学になると子供がとても遠くに行ってしまった感じがします。一緒に歩いてくれなくなったのがとても寂しかったです。

  16. トマトっと より:

    遅ればせながら、ご入学おめでとうございます。
    お子様も奥様もばんばんさんも、受験に向けてよく頑張られましたね。お二人揃ってのご入学は、格別でしょう。奥様の着物姿、ばんばんさんもさぞ嬉しかったんでしょう・・・
    「子供は、手がかからなくなるとお金がかかる。。。」って、CMがありますが、うちも実感しています。

  17. choko より:

    おめでとうございます。今年の入学式は桜とばっちり合いましたね。中学の入学式では名前を呼ばれて頭のてっぺんから声を出すが子がいたり、すっかり低音の子もいたりで成長も様々ですが、そんなちびちゃん達もいつの間にか、バンバンさんのこと、おやじ~とか呼ぶようになるんですよ。楽しみですね。お子様の入学式にお着物でいらっしゃる奥様、素敵ですね。
    家族写真、きっとハナマルです。

  18. ばんばん より:

    ひでほさん、うめさん、トマトっとさん、chokoさん>
    ありがとうございます。
    まだ、親離れしてないんです。(笑
    これから、どんどん、大きくなって、私なんかを追い越して行くんでしょう。だんだんと、手がかからなくなったけど、金はかかるみたいな・・・(爆
    まあ、これからだから、少しがんばってみます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
PegintronとPegasysの未治療HCV患者の治療効果に有意な差はない by BioToday

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 毎度、思 …

主治医が変わる。

長期少量インターフェロンから変更して、ウルソで休憩、C型肝炎を治療しているばんば …

no image
今後の治療方針

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 本日の検診で9月の終わり …

no image
肝炎と食道静脈瘤

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ C型肝炎になり …

no image
失敗だぁ

ほんとは、昨日インタフェロンを打つはずだったのに、祝日で本日に回したが、朝一番で …

no image
よー切れるわ

お昼ね前にもう一発。 よー切れるわ。大切れはせんのやけど、会社でもうちでもプチン …

no image
本日も注射の日

今晩は、寝る前にしてみましょ。 どうも翌日倦怠感がのこるのよ。熱はソキソニンで飛 …

インターフェロン治療の体験談の募集について 厚労省

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …

no image
お引越し作戦開始

まっていてもしょうがないんで動くことにしました。 というか、たくさんの方から、背 …

いらっしゃーぃ、ガチャマンまつりなさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ すずめさ …