あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

BMS社とZymoGenetics社 ペグIF-λのHCV RNA低下作用が示された by BioToday

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


C型肝炎治療の新薬の情報を追いかけて・・・INF-λってなんだ?βでもないαでもない。その先のやつか。

BMS社とZymoGenetics社 ペグIF-λのHCV RNA低下作用が示された
2009-04-25 – 2009年4月24日、Bristol-Myers Squibb(ブリストル・マイヤーズスクイブ、BMS)社とZymoGenetics社は、再発C型肝炎ウイルス(HCV)患者を対象にした進行中後期第1相試験においてリバビリン+ペグインターフェロンλ(IL-29)併用の有意なHCV RNA低下作用が示されたと発表しました
http://www.biotoday.com/view.cfm?n=33288

この先は、いつものごとく有料だからわからんけど、INF-λ(ラムダ)って初めて聞いた名前なのはたしか。ブリストルマイヤーはわかるけど、もう一つの会社はよくわからん。けど、今より強いINFが開発されている感じは伝わってきた。

もうすこし、情報をあさってみようかな。英語の海は苦手なんだなぁ。(苦笑

GWはカレンダー通り。とりあえず、いまの予定では、

5月5日に小チャット大会を開く予定

まだなんにも準備ができていないけど、金曜日ぐらいまでにはアナウンスしたいなぁ。

時間は、体力が無いので、いつぞやの12時間チャット大会なんてできないから、1時間ぐらいかな。
夕飯おわって、ひとやすみした時間で、9-10時あたりを予定中。
どっか使いやすいチャットルームを探さないととね。
毎年やっている、生でばんばんさんを見ようは、いちおう機材がそろえばやる予定。(笑

Click ME!  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 新薬情報

Comment

  1. Wちゃん より:

    おおーぅ、ラムダか。小山田マキですな。

  2. akio より:

    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    IFNにラムダがあるなんて、はじめて知りました。ラムダと言えば三菱ギャラン(古い!)。
    臨床結果を読んだ限りでは、倦怠感や吐気があるくらいで、発熱や血液毒性はあまりなさそうです。
    ちゃんとウイルスも減っているようですし、今後に期待できそうです。
    ではまた

  3. ケンジ より:

    肝炎に効きますよ

  4. digi より:

    5/5ねw

  5. akio より:

    5/5 21時ですね。
    チャットしたことがないのですが、頑張って参加してみます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プロテアーゼ阻害剤の話をしよう、その1

virus_g11 / leonelcunha 沖縄は梅雨が明けたらしいが、関東 …

Vertex社 治療失敗HCVへのTelaprevirの有用性が示されている by BioToday

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ いつもの …

Teleprevirの治験情報 form US

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ まいど、 …

no image
インターフェロン併用療法の効果が事前に確認できる!

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 9/14 …

[速報] C型慢性肝炎の治療ガイドライン改訂 ジェノタイプ1型についてはハーボニーが第一推奨に

なんだか毎日ブログ書いてるような気がする(苦笑 もう、話題があり過ぎて・・・   …

9/7(日) 宮川庚子記念研究財団 第18回肝臓病医療講演会 決定!

今年もやってきました 秋の肝炎治療の最新情報を聞くことができる、宮川庚子記念研究 …

治験情報をいくつか・・・

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今まで、 …

線維化が改善する化合物 C型肝硬変の治験すすむ

 昔少し話題になった線維化を溶かす薬がちょっとずつ進んでいるようなので紹介してお …

アッヴィの経口剤のみによるC型慢性肝炎治療薬、日本において優先審査に指定

 4/17にアッヴィ社からニュースリリースが出ました。これが揃うと日本国内で3つ …

ダクルインザ・スンベプラを用いた治療症例が14000例を超えたそうです

ちょっと小耳にはさんだので、ちょっと情報だけでも。 なんとすでに1万4千例 昨年 …