あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

2ヶ月ぶりの検診結果

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


本日は、2ヶ月ぶりの検診。9:30の予約で、診察が始まったのが、10:30といつも通りの混み具合。
また、元の主治医をY女医に戻す。こっちの方が話しやすくて楽ちんだ。

結果は、AST 27、ALT 27と両方とも、30以内い収まる好成績。
なにをしたんでもないが・・・なんだかわからん。

2ヶ月前にALPが高いと警告を受けたが、今回は、315と正常値(117-350)に収まる。
でもいいことばかりじゃない。血小板が、前回148万だったのが、今回は、11.7万とがっくり落ちる。
それだけ、肝臓がいたんでるということか?

まあ、あまり考えないでおこう。先は長い。

明日は、また立ちんぼ。
AMがVIP対応で、午後からマスコミ対応。
1日立ってられるかなあ。(笑

Click ME!  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎

Comment

  1. Kawanishi より:

    大丈夫ですよALPは、あまり考えないでいいですよ-。血小板も上下が激しい検査なので、10回で平均を取るくらいの気持でいてください。ALTが落ち着いているのが何よりいいことですからー。

  2. すずめ より:

    この調子で 新薬待ちたいですね、
    ばんばんさん バッチリ! 普段の行いがいいから(笑)

  3. ばんばん より:

    川西先生>
    コメントありがとうございます。押さえはALTですか。(メモメモ)
    これを30以下が目標なんですよね。
    >すずめさん
    ありがとうございます。
    普段の行いかなぁ。
    なんがかたまたまのような気がしてます。(笑

  4. akio より:

    ATL/ASTとも30以下なんて、凄いじゃないですか!
    このままずっと低値安定だといいですね♪
    私の値も、せめて50以下になってくれないかなあ~。
    私も普段の行いを正さねばなりませぬ!
    ではまた

  5. Kawanishi より:

    あは、理想は30以下ですねえ。究極には20以下になるらしいのですが、健常人でもそこまでは難しいですねえ。脂肪肝の因子がゼロにはならないからなんでしょうかね。
    普段の行いはー、楽しいことを笑顔いっぱいやることですから真面目にしかめっ面は、だめですよーって。みなさんなら大丈夫ですよね。私が結構真剣モードで眉間にしわって注意されるんです-。患者さんには真剣モードの怖い顔は見せないように注意しています。あは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

まったりとした週末、もう終わりかい

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 週末だと …

C型肝炎に対する新規経口薬の著効率は100% 第22回日本消化器関連学会の発表より

やっと規経口抗ウイルス薬であるNS5A阻害薬ledipasvir(LDV)とNS …

ウルソの副作用って知ってました?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ mixi …

「肝炎ウイルス検査を受けましょう」 上野公園で街頭キャンペーンに行ってきた

昨日は、ちょいと上野公園で肝炎ウィルス検査を受けましょうの街頭キャンペーンをして …

変異型C型肝炎ウイルスは肝臓がんを発症しやすい

Mutant Green Pepper / riptheskull また、ちょっ …

ソブリアード(シメプレビル)の薬価決定 13,134.60円(100mg1カプセル)

いろいろ探したら出てきた。みなさん早いなぁ(笑) お世話になってるmiyaさんの …

産総研が世界初となる糖鎖マーカーを用いた肝線維化検査技術の実用化に成功

これも興味があったのでちょっと紹介しておきます。 たしか、この研究に確か同意書書 …

市川市 市民公開講座”日本人のなぜ肝炎が多いか 肝炎治療と国府台病院の役割” その6

#365+13: The latest specific gravity Pho …

講演会情報:国府台病院 9/12(土) 第19回 肝臓病教室

 この9/1から新薬が発売になったハーボニー情報ってことで、国立国際医療センター …

no image
C型肝炎の治療について

肝臓は、人間が健康で生活するための重要な要素がたくさん含まれています。 肝臓が病 …