あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 by 川西先生

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。

川西先生とメールでお話をしてたんですけど・・・・

もう、Blogにあがっているとは、すずめさんのところで知りました。

◎ きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 

(福岡や大阪でも出来ればと思っています、他の地区でも要望あれば是非伺いたいです)

医療講演 午前10時~11時
きっとかなう夢のために 肝がんの不安がなくなる世の中を目指して ーみんな楽しくがんばろうー
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明

各団体紹介 午前11:10から11:40
 当日参加して頂けた患者団体、支援者団体の方のアピール
 団体数が多くなると持ち時間が少なくなりますがお許し下さい。

質問にお答えします 午前11:40から12:00
 休会時間と各団体紹介の時間にあつまった質問にお答えします。

場所 東京都
日時 平成21年7月26日日 午前10時~12時
主催 肝がん検診団
後援 肝炎友の会 はるにれ会 その他、あれば是非追加したいです。

『まだかたまっていないのですが、インターネット上で患者さんと交流していくなか、あきらめないで明るくがんばりましょうって言うメッセージと既存の患者団体や支援者団体のことも知ってもらうきっかけ作り、仲間との交流のきっかけ作りが出来ないかと思うようになりました。そこで、今回の企画を検討してみたくなりました。是非参加可能な方、団体があれば、ご検討お願いします。』

まだ、場所も時間も本決まりではないのですが。まずは、イメージしてみています。

☆ 川西先生のブログに すごい記事を見つけたので http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007

わたしも参加する予定です。7月26日だと、あと一ヶ月ありますね。
むーん、川西先生に会えるのみ楽しみだし、すずめさんにあえるのも楽しみだ。

この頃、ちびの期末考査で、忙しい。(笑
なんと、学年で、うしろから数えた方が早い状態。
すこし、力をいれて、ひっぱたかないと・・・

夏休み、全部補習でうまるのもなぁ。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Comment

  1. すずめ より:

    生ばんばん隊長さんに会えるなんて嬉しいなぁ~  お仲間さんのミニ集会になりそうですね。
     治った方も 治療中の人も待ち組も皆さんで 笑顔でワイワイ楽しみましょう。
     

  2. ばんばん より:

    すずめさん
    そうですね。あいたなぁ。

  3. 藤居芳生 より:

    ご新規さんでやんす。
    MA9745さん。C型肝炎治療(闘病)日記
    http://ameblo.jp/ma9745/
    KL-6が高め、だそうです。同じ境遇の人と情報交換したいそうです。
    私のときはノーマークな値でしたが、やっぱりいろいろな形で副作用が出てくるんですね。
    ちなみに、iPhone 3GSゲットしました、、、というのはもう一個のブログに書けばいいのですね。

  4. Kawanishi より:

    おー、言ったらすぐ行動みたいな。スピードになってしまいました。あは、失礼。ばんばんさん達に会いたくて企画したようなもんで、来れなかったどうしようって思ったんですが、あとは天気に恵まれてみんなが丁度調子よくなってくれて会えるといいなあ。。

  5. ばんばん より:

    川西先生
    ありがとうございます。
    当日はよろしくお願いします。(笑
    藤井の兄さん
    了解です。

  6. sfnokos より:

    ここまで肝炎患者のことを考えてくださる川西先生、ほんとうに有り難いことです。
    やってみたら考えていた以上にとんでもなく大変な治療でした、が、終わって三年も経つと苦しかった記憶が薄れてきて、そんな自分が治療まっただ中のお仲間に励ましを送ることが躊躇されるようになって来ています。
    これまでの肝炎の治療の進歩を考えると必ず全員が完治する日が来ると信じます。決してあきらめないで明るくがんばりましょうってありがたいメッセージですね。ありがとうございます、そしてよろしくお願い申し上げます。

  7. ばんばん より:

    sfnokos さん
    お久しぶりです。ほんとに、川西先生のパワーには圧倒されまくりです。
    あかるくがんばります。よ(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
発見。shi石井さん-眞ちゃんのC型肝炎ウイルスとの闘い

およ、ゴホンゴホンと声がする。だれじゃ。 藤居のお兄ちゃんか。またまた、お仲間で …

今日もラーメン。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ なんだか …

C型肝炎治療副作用の貧血、遺伝子に要因 が見つかったみたいな夕方

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ インター …

no image
45/48週、あと残り3回

あと2回だっけ?、3回だっけ?とf_藤居芳生の生きた証 のお兄ちゃんから質問があ …

いらっしゃーぃ。川西先生の道外担当のプーさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ すいませ …

DNAつながり、悪い組み合わせでへこむナリ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
昨日の夜も、花粉で不眠。フーミンじゃないよ(+.-)\(バキ)

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 昨日は、 …

no image
とりあえず、引越完了。今日の晩飯は、うなぎだ。鉄分は・・・

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 なんとか …

歯医者にいってきた。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ gukk …

IFNの効果を予測する遺伝子検査、全国の基幹病院で検証

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 新薬じゃ …