あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

7月の医療費

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


精神内科(昨日)
薬がだぶついていたので、夜の薬だけ。
セロクエルとレンドルミン60日分。 2850円

肝臓内科(今日)
薬は減らすけど、通常どおり処方してもらって、
ウルソを1日6錠を60日分、血液検査代を含めて、6580円

このペースだと、2ヶ月で約1万円コース。
強ミノに比べても安いし、インターフェロン治療なんかに比較したら、ぜんぜんお安い。

インタフェロン治療も、このぐらいの自己負担でやれるようになったら、
もう少し治療する人が増えるかもしれないなぁ。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
連休が始まった。

ウルソで、休憩しながらC型肝炎治療をしているバンバンです。 ちまたでは連休が始ま …

朝日とともに、仕事開始。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 早起き作 …

no image
スミフェフェロンで副作用。

インターフェロンαでC型慢性肝炎を治療しているばんばんです。 お仲間のすずめさん …

いらっしゃーぃ。川西先生の道外担当のプーさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ すいませ …

平成21年度 厚生労働科学研究費肝炎等克服緊急対策研究 公開報告会(その2)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 午前中最 …

no image
ジム日記

マシン30分 プール30分 ちかれた。だんだん、乗ってきたぞ。 ◇ 明日は、マン …

皮膚から肝細胞を作るってホントかいな?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ この頃、 …

ガキんちょのけんかみたい。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ まったく …

善玉コレステロールの輸送体がカイコの繭に色を付けることを発見

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ なんのこ …

no image
本日の治療費

精神科 セパゾンとルボックを4週間分 3240円 と思いきや、 月頭のシステムが …