あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

7月の医療費

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


精神内科(昨日)
薬がだぶついていたので、夜の薬だけ。
セロクエルとレンドルミン60日分。 2850円

肝臓内科(今日)
薬は減らすけど、通常どおり処方してもらって、
ウルソを1日6錠を60日分、血液検査代を含めて、6580円

このペースだと、2ヶ月で約1万円コース。
強ミノに比べても安いし、インターフェロン治療なんかに比較したら、ぜんぜんお安い。

インタフェロン治療も、このぐらいの自己負担でやれるようになったら、
もう少し治療する人が増えるかもしれないなぁ。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日経新聞にもIL-28(SNPs)の話が

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ Goog …

no image
夏草や・・・

本日は、マンションのまわりの草刈なり。参加せんと後からなにいわれるかわからんので …

GI-5005 IL-28遺伝子型のETRを向上し、治療困難患者に大きな効果

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ またまた …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 神戸

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 大阪もあ …

no image
素敵な靴下

この靴下・・・素敵過ぎ・・・

no image
いらっしゃーぃ。しーのしーさん

5回目か、先はながいぞ。早速高額医療かやっぱり、INF大変だなぁ。 わたしもこの …

no image
鷹海さん、はなままさん、いらっしゃーぃ。ようこそ、C型肝炎お仲間アンテナへ!

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今日は、 …

IFNにより抑うつが出現したほうが肝炎ウイルスへの治療反応性は良好?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ちゃぼの …

no image
肝臓じゃないなくて、ちょいと脳のお勉強

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 肝臓じゃ …

ジャックポッドが当たった???     (。_゚☆\バキ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 見え見え …