あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

ペグインターフェロンβが臨床試験中

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


橋本さんから、インターフェロンβの情報をいただく。
ありがとうございました。

どうも、東レが国内で臨床試験を開始したみたい。
どこが主管が分からず。

-ペグインターフェロン ベータ(TRK-560)の国内臨床試験開始(2009/02/25)
http://www.toray.co.jp/news/rd/nr090225.html

通常は、ペグインタフェロンは、α型になるから、人工的につくられたものになる。
一方、βは、遺伝子を組み換えて、作るので、すこし、カラダに優しい。(気がする)
これが、ちゃんとできると、ペグβ+リバビリンが実現することになる。

これは、ちょっと期待っしていいかもね。
でも、まだ、臨床試験だから、ヘタをすると認可まで5年ぐらいかかるかもね。

朝から暑い。エアコンの効いたリビングと、パソコンのある書斎兼寝室。

むーん、結局暑い方で・・・。

いつも週末というか、ほとんど毎日変わりない朝食。
今日は、目玉焼きがついたのが時間のある証拠。(笑
09/08/08 朝食

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 新薬情報

Comment

  1. すずめ より:

    ペグのβすごいな  副作用なければいいが αでしくじった者には嬉しいニュースです。 ありがとう。

  2. ひでほ より:

    いつも情報ありがとうございます。
    ペグβですか・・・
    βの弱点は血中からすぐに排出されてしまうこと。その弱点がクリヤーされると、すごいことになりそうですね。

  3. miya より:

    前々から噂のあったペグβ、治験に入っていたんですね…。
    情報記事、私の所でも書かせて下さいm(_ _)m

  4. ブル より:

    ウツの出ない(出にくい?)βは私の主治医も再燃したときは・・と話題に出ていました。
    東レの株価が急騰したのはこれのせいかもしれませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギリアドのC型肝炎治療薬の薬価が高いことを理由に米国で保険対象から除外される

某所からタレコミがあったのでちょっと記事にしておきます。 (情報ありがとうござい …

講演会情報:肝臓病医療講演会 C型肝炎・肝硬変・肝癌の最新治療

気になる講演会情報があったので紹介しておきます。 2014.09.13 肝臓病医 …

no image
VRAD、まだ250人。多いと見るか少ないと見るか。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ 血液を濾過して …

アッヴィ、日本で開発中のC型肝炎治療について、代償性肝硬変を含むC型慢性肝炎 ニュースリリースより

アッヴィ(ABBV)からニュースリリースが出てきたので紹介しておきます。 Abb …

C型肝炎治療のDAAs経口薬まとめ(BMS社、GS社、ABBV社)

やっと3月が終わって年度が越えられた。年度末長いな~(笑) DAA(直接作用型抗 …

米ギリアドのC型肝炎治療薬、厚労省が製造販売承認

やっと製造認可申請がでました。祝!!!! 米ギリアドのC型肝炎治療薬、厚労省が製 …

田辺三菱のプロテアーゼ阻害剤が来年承認申請へ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ちと良い …

C型肝炎に対する新規経口薬の著効率は100% 第22回日本消化器関連学会の発表より

やっと規経口抗ウイルス薬であるNS5A阻害薬ledipasvir(LDV)とNS …

プロテアーゼ阻害剤の話をしよう、その4

Summer on paper bag / normanack そろそろねたがつ …

no image
Telaprevir(VX-950)のFDAによる承認時期について

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やっと回 …