あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いらっしゃーぃ。おさんぼさん

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


久しぶりの古巣のライブドア派だ。

瀉血をしていたようで、9月から本格治療ですか。
状況が分かりませんが、インタフェロンがんばって行きましょう。

と、ここで悩みが一つ。

治療は ペガシス + コペガス にするのか、それとも ペグイントロン + レベトール にするのか。

当日までに治療方法を決めなければなりません。

誰かアドバイスをください

珍しいなぁ。通常は、病院というか、主治医の得意な方を、患者の状態をみて進めるもんだけどなあ。
患者に決めさせるとは、あまりにも、情報がなさ過ぎ、インフォームドコンセントも有りやしない。

っていってばかりいても、なにも解決しないで、経験上から。

ペグ+レベの方が、一般的です。こちらを進める病院というか、主治医がおおいと思います。
これは、製薬会社とか、厚生労働省とかの研究会のからみもあると思います。

ペグ+レベで効きが悪いと、途中から、ペガシスへ変更というパターンはよく効きます。
ペガシスの方が、体で分解されにくいので、インタフェロンがよく、C型肝炎ウィルスを攻撃しやすいというメリットがありますが、
副作用も、比例して出やすいのが問題ですよね。

あくまでもお医者さんじゃないので、コメントはこの辺まで、もう少し詳しい情報が聞きたければ、川西先生http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007)のブログに今の状態、血液検査の数値、など参考になりそうな情報とメアドを含めて書き込んで見てください。

承認制のコメントなので、心配しないで書き込みを!
とても、お忙しい先生なので、少々お時間をいただくかもしれませんが、
ちゃんと回答をしてくれると思いますよ。(川西先生あとはよろしくね~~~(。_゚☆\バキ)

C型肝炎治療日記 ~仕事も子育てもしながら、2009年9月治療開始!! おさんぼさん
http://blog.livedoor.jp/takeiteasy_/

もちろん、いつも通り、C型肝炎お仲間アンテナに登録させていただきます。

早朝4時起挑戦中で、夜は弱いのよの疲れた親父から、かってに方ばんばんで応援しませう。

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

きっと直る。そう信じて、がんばろりましょう。応援してるまっせ。1人でもおおくC型肝炎から脱出できますように!!
ブログは、毎日と言わず、がんばってカキコいれましょう。お仲間さんが、お助けしてくれますよ。

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎治療と副作用3

Comment

  1. おさんぽ より:

    こんばんは。
    早速のコメント、またアドバイスをありがとうございます!
    お仲間さんもたくさんいるので、とっても心強いです。
    治療に入るまで残り2週間、勉強しながら答えを見つけていこうと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. m-satoto より:

    お邪魔しま~す!!
    9月からの本格治療開始ですか?
    いろんな意味で大変ですね!!
    私は2Aなのでペグレベですが、
    ペガシスは週3回程注射しなきゃいけないのでは!?
    その分治療費も大変そう…でも、助成金制度があるから、後は体力勝負です。
    ちなみに私はヘモグロビンが8.7になり
    息切れが…顔に血の気がないですよ~
    お医者さんの言う通りにして、頑張って治療してください!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
また月曜日で注射じゃ。血管いつまでもつのかなぁ。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 本日は、女医先生に注射し …

no image
亜鉛を取ろう。健康オタクでしょ。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 なんかこ …

no image
母の日だった。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日が母 …

no image
C型肝炎ワクチンを研究 マウスで効果 -熊本日日新聞

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 ちと気に …

no image
セロリ

むーん、セロリがいいらしい。 バナナ以来久しぶりにブームにならんかなぁ。バナナは …

no image
東京肝臓の広場

きましたよ、東京肝臓のひろば。 ◇ 初っ端、川崎医科大学の久保木真先生の講演会資 …

no image
疲れが抜けない

インターフェロンαでC型慢性肝炎を治療しているばんばんです。 どうもこのごろ疲れ …

no image
むーん、忙しい

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 雨降る中 …

no image
がんばれ中外製薬

文句はない(笑)俺はC型肝炎だ、文句あっか?さんのところで 中外製薬のコペガスと …

no image
作戦変更

特攻隊。本日から1本目といいたいところですが、精神科で飲んでいる薬がひっかかり、 …