あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

今度は大阪だ。きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 2009/11/28

   

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


川西先生、全戸行脚シリーズ。きっとかなう夢のために 肝臓医療講演が、今度は、大阪で開催されます。

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 大阪

日時 2009年11月28日土 午前11時~午後3時
場所 大阪コロナホテル 新幹線新大阪駅東口北川出口から徒歩200m!
住所 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3番21号

共催 肝がん検診団 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会
協力 大阪肝臓友の会
後援 全国B型肝炎大阪訴訟原告団・弁護団

10:30開場
11:00 進行挨拶
医療講演 うたとギター付き
きっとかなう夢のために 肝がんの不安がなくなる世の中を目指して
司会 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会 代表 川上 博史
   大阪周辺の先生に変更することあり
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 先生
12:15講演終わり、5分で、質問回収、12:30まで回答
レイアウト変更 昼食配置
13:00 患者さんと支える仲間たちとの交流会
 昼食を取りながら、川西のギターで歌い合うのも可。
 参加団体の自己紹介。患者さん同士の交流、自己紹介は、許す範囲で。
15:00ころ解散

ネットの患者さんたちとBCの原告さんの家族、友の会の方々も参加してくれるといいと思っています。
きっとかなう夢のためにって言葉に反応してくれる人たちと交流しようーってかんじで楽しい会になって欲しいです。
—————————————————-
肝がん検診団 団長
C型肝炎問題を考える会 代表代行
札幌緑愛病院 肝臓センター所長  川西 輝明

肝がん検診団 札幌緑愛病院内
電話番号 011-350-1008

札幌緑愛病院 肝臓センター
郵便番号 004-0861 札幌市清田区北野1条1丁目6-30
電話番号 011-883-0121
—————————————————-

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 大阪

↑クリックするとさらに大きくなります。

こんどは、持ち込み禁止だからお弁当だ。(なぜかうれしい)
お時間の会う方は、ぜひ参加してみてください。
時間は短いですが、質問には、川西先生が的確にお答えいただけます。

あとら、こっそり、長めの相談もきっとありありですよ。

まだ、水曜日かいな。
もうすでにへばりモード。って、まあ、あんだけ、熱が出れば、体力も消耗するか。
今日は、仕事場には、いったけど、ふらふらしてたもんなあ。(苦笑

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎

Comment

  1. Kawanishi より:

    いつもありがとうございます。がんばりますー。

  2. sin より:

     その前に、9/26福岡、10/17福井でも開催されます。
     先生大丈夫ですか。

  3. sabavian より:

    こんにちは。
    ばんばんさんが通っているT病院近くのK○NP○RAさんの景色を、私も毎日見て通院しています。
    毎朝のことなので、もういわゆる通勤コースですね。
    偶然ってあるもんですねぇ。
    さて、福岡。皆さん楽しみにしていらっしゃるようです。
    良い時間になるといいっすねぇ。

  4. ばんばん より:

    川西先生
    無理しないでくださいね。
    ほんとうに、患者さんのためにがんばってれる人っていないですよね。神様みたいな人だなぁ。
    sinさん
    同感です。全国行脚とはかかず、全戸行脚とかいてしまいました。北から、みなみまで、全国縦断です。ほんと、かないません。
    sabavianさん
    おや、そうでしたか、通勤コースとは知りませんでした。2か月に一度、お賽銭なげて、お願いしてるんですよ。あそこ。

  5. pauken より:

    ご無沙汰して居る間にお引っ越しされていたのですね。
    大学をかわって、研究室のスタッフが私含め2人しかおらずヒーヒー言ってます。
    私もウルソです。痩せないとだめですよ、食事だけでなく運動もね、と言われているのですが、なかなか….。細く長く、と言い続けていますが、自分が細くならないと。
    2009年9月9日は1000年に一度の999の日だそうですが、知ったのは翌日でした。

  6. Kawanishi より:

    いえいえ、神様なんて-、出来ること少しずつですねえ。医師もいろんな役割分担の中で、すごいがんばっている先生がたくさんいるから、ほんと頭が下がることばかりなんですよー。
    以前いた稲積公園病院の時の体の酷使からみると今は天国のようなんです。でも、もうちょっといたわった方がいいかなと、あは、患者さんに言ってるんだから自分でもしないとねえ。気をつけます-。
    ほんとみなさんから心配して頂いて恐縮です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
肝硬変、完全治療に成功?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 だんだんうつから復 …

「肝炎ウイルス検査を受けましょう」 上野公園で街頭キャンペーンに行ってきた

昨日は、ちょいと上野公園で肝炎ウィルス検査を受けましょうの街頭キャンペーンをして …

no image
自己注射について

C型肝炎の治療薬といえばインターフェロンが有名です。 インターフェロンは、C型肝 …

市民公開講座 C型肝炎を治そう! 砂防会館、激混、満席 (お腹いっぱい)

すんごい(@@ 1000人の席がいっぱいだ。 ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の …

C型肝炎治療薬 「テラビック」(一般名・テラプレビル) 副作用で15人死亡

今日のニュースでしたね。 気になったのでちょっと書いておきます。 C型肝炎治療薬 …

no image
2ヶ月ぶりの検診結果

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

まったりとした週末、もう終わりかい

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 週末だと …

9月は講演会ラッシュ、まずは9/3のB型C型慢性肝炎治療の現状と将来の展望から行きましょう

Shibuya 渋谷_1 / ajari 涼しくなっても、痒い痒いが治らないし、 …

線維化が改善する化合物 C型肝硬変の治験すすむ

 昔少し話題になった線維化を溶かす薬がちょっとずつ進んでいるようなので紹介してお …

no image
講演会情報-全肝連からのお知らせ

今日の”きっとかなう夢のために-肝臓医療講演”の中で、全肝連の方から、いただいた …