あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

HCVの検査薬も進化しとるんだなあ。

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


HCVの検査薬も進化しとるんだなあ。

Anti-HCV Rapid Tests (Double Antigens Sandwich Method) Anti-HCV Rapid Tests (Double Antigens Sandwich Method) 
http://jp.tradekey.com/product_view/id/1123724.htm

分からない英語を無理矢理読むと、一般的にはEIA法が用いられて、抗体の有無を検査する。
こやつは、テストノムノクロマトとやらを使って、血清または血漿中に検出する抗体を、15分以内で検出して結果をだすそうな。



いままでは、検査を頼んで1週間程度はかかって居たような気がする。
検査を受けて、つぎの診察で、検査結果を聞くから、そのぐらいで、じつは、いまの方法でももっと早いのかもしれない。

15分で簡単にHCVの検査ができるなら、いままで、検査を受けずに過ごしてきた40歳以上の人も、検査を受ける人がふえるかもしれないなあ。ほんと、このC型肝炎を含めて、早期発見できたほうが、治療がしやすい。

沈黙の臓器の肝臓だから、蓋を開けたら、肝硬変なんて、しゃれにならないよね。

この薬、最小ロットで、$0.75と安いような気がするんだけど・・・・。
さすがに、これ以上は専門家でないから分かりません。

こんな検査薬がどんどん採用されればいいのにと思うのは、素人考えなんだろうか?

今週は、ちびの学校の学園祭だったが、新型インフルエンザが流行して、急遽、生徒だけの限定で行うことに。
いぜん、学校見学でいったがことがあるが、ちと行きたかったのに前年でやんす。

また、来年を楽しみにすっかなぁ。
 

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

線維化が改善する化合物 C型肝硬変の治験すすむ

 昔少し話題になった線維化を溶かす薬がちょっとずつ進んでいるようなので紹介してお …

no image
福田衣里子さんについて

いまや、子どもも老人も、幅広い年齢の方達がインターネットを楽しんでいますね。 イ …

no image
インターフェロンについて

C型肝炎の治療に使われるインターフェロンの効果については、いろいろな条件が重なる …

no image
病院に行ったら

体調が悪くなって病院に行っても、いざとなると何を聞いてよいのか分からなくなったり …

今日は、市民公開講座 C型肝炎を治そう!でお勉強なり

Photo by woopsdez 前回のシンポジウムもまだ書いてないのに、また …

C型肝炎の経口剤治療、6週間で高い効果 Lancet誌電子版(20150112)

いやはや参った。すでに海外ではソフォスビル+レディパスビルの組み合わせが認可にな …

”肝硬変・肝がん患者に対する医療費助成”一歩前進へ

 肝炎に対する医療費助成は、肝炎治療特別促進事業として、ウイルスの除去を目的に行 …

テラプレビル(テラビック)が製造販売承認されたので、いまでの治験の結果をまとめてみる

お、怒ってるのかな??? / anko.gaku_ula 寒くなりましたね。 そ …

もっと知ろう! おなかの病気~ピロリ菌・胃がん・C型肝炎・肝臓がん~ 国府台病院市民公開講座に行ってきた

出典:国立国際医療研究センター国府台病院 市民公開講座 ちょっと報告が遅れたけど …

テラプレビルの臨床試験の治癒率は72%!

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 Photo …