あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いつもの週末、肝臓について気をつけること。

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


さて、どこから手を付けようか、迷っているバンバンです。
まずは、食生活から、脂もんをすこし、控えて、肝臓への負担を軽くしようと思います。

なんといっても、肝臓の脂肪は、C型肝炎のえさになりますんで。。。
また、しばしラーメン断ちの生活をしようと・・・、できるかな。

あとは、飯を食べた後の十分な休憩を。
横になる方が、肝臓に流れる血流が多くなるからいいという意見と、
食べてすぐ横になると、胃液が逆流して、逆流性食道炎になるという意見があるので、
中間をとって、ますは、すわって、30分程度は、動かないようにと。

あとは、体重が現在が、食事後で、63kg(身長172cm、BMIが21.3標準)
と以前より、重くなっているので、ダイエットして、なんとか、
60kgを割るぐらいに、絞りたいと思います。

先日の、多項目検診で、へそ周りが85cmとぎりぎりなんで、まずは、落ちにくい、
腹回りの、脂肪を集中的に落とします。まあ、急激に落とすと、
負担がかかるので、1ヶ月1kgを目指して、絞りましょうか。(笑

本日の、朝食は、いつもどおりのトースト、ハムエッグ、ヨーグルト、野菜ジュース。
バナナがないのが玉に瑕。

バナナがなくてさみしい、朝食

昼飯は、キムチチャーハンに卵スープ。

夜は、豚しゃぶ(水菜、豆腐、マロニー)、雑炊(卵入り)

と、かなり卵を取っているなあ。鉄分おおいとちゃう。
ということで、鉄分にも気を遣って、
基本から、いってみよう(笑

業務連絡

m-satotoさん、他
コメントが昨日から入らなかったみたい。
申し訳ありません。
スパムコメントで、禁止したIPにたぶん該当していたんだと思います。
多少間引いたので、多分大丈夫だと。。。

さて、今週もあまりきばらず、早寝早起きと。
健康一番モードでいきますか。

ちと、前から、気になっていた本がとどいたので読んで見よう。

進化する免疫細胞―体内インターフェロンの創造!
阿部 博幸
青萠堂
売り上げランキング: 39129
おすすめ度の平均: 4.5

4 最先端医学に驚く
5 かなり詳しい
5 インターフェロン治療3回もしたのに!

Click ME!  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎治療と副作用3

Comment

  1. すずめ より:

    ばんばんさんこんばんは。
     あまり気をつけなくても心配ないと思いますよ、
     次回検査したら 下がっていると思うけど、一時的な事だと 今までの経験からして・・・休養は勧めますよ♪
    半角英数字…エラー出ますね。

  2. ぷりん より:

    私もインターフェロンを挑戦してもまだウイルスと仲良ししています。
    ばんばんさんはさすが!色々な情報にアンテナを張っているようで、私もたまに覗いては今はココまで進んだのかな?なんて参考にさせていただいています。
    最近は自分の年齢も考えて、辛い治療はもう良いかな?なんて思っていますが・・・
    新しい治療法は更に副作用が強くなるのなら悩んでしまいます。
    それにしても!食事制限は私も見習わなくちゃ~~と思います。
    最近は秋の味覚が素晴らしくて、ハードルを下げすぎちゃいました(汗)
    駄目駄目ですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ちと、芸能ニュース、オール巨人“C型肝炎”入院も今週中の退院宣言

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ あの漫才 …

no image
肝炎と食道静脈瘤

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ C型肝炎になり …

no image
自治体に負担求める与党案

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。ちょっと元気がなくてお休み …

no image
いらっしゃーぃ、つばささん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 あたたかいこめんと …

no image
J医大の先生の問診

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんじゃ。 いちおう、注射だけのJ医 …

ペグ化インターフェロン製剤を黒色腫の治療薬としてFDA諮問委員会が推奨

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ もとは、 …

本日は、お鍋の神様が降臨なさる。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
3連チャン1日目

朝からT病院へ。なんとY女医に注射針を入れてもらう。ラッキー。 少しお話をして、 …

平成21年度 厚生労働科学研究費肝炎等克服緊急対策研究 公開報告会(その1)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日の、 …

no image
T病院のY女医

大文字 盆さん、こんにちは。勇気をだした書き込みありがとうございます。 40代乙 …