あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

12月20日日千葉の講演会 交流会 ありまーす by肝がん検診団

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


12月20日日千葉の講演会・交流会ありまーす by 肝がん検診団
といつものように元気よく、川西先生http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007)からメールが届く。

12月20日日千葉の講演会 交流会 企画してみました。

この間、インターネットを通じて、患者さんと交流する中で全国での医療講演を企画してきていますが、千葉も要望があったため医療講演を企画しました。是非予定をあけて参加して頂ければと思います。講演会終了後に交流会も別に企画していますのでそちらもよろしくお願いいたします。

【きっとかなう夢のために 肝臓医療講演会】
日時 2009年12月20日日 午後1時から2時半講演会
場所 ペリエホール 高千穂(大)
住所 千葉市中央区新千葉1-6-2

川西のうたとギター付きです。
司会 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会より
きっとかなう夢のために
ー肝がんの不安が無くなる世の中を目指してー
みんな元気でがんばろう
講師 札幌緑愛病院 肝臓センター所長
肝がん検診団 団長      川西 輝明 先生

【患者さんを支える仲間たちとの交流会】 
日時 2009年12月20日日 午後2時半から4時 交流会
場所 千葉市 講演会会場でお知らせしますので、ご安心ください。
会場のすぐそばです。

司会 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会
コメンテーター
肝がん検診団 団長
札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 先生

ウイルス肝炎患者さんを支える仲間の紹介と参加者の交流会をしたいと思います。楽しく過ごしましょう。

千葉県肝臓患者連合会さんが今回協力してくれました。現在会員さんが減って現在活動が低迷していますが、講演会をして会の意義を知ってもらえたらと今回協力をしてくれることになりました。患者会は会の運営をしてくれる人たちが少なくなるととても大変です。是非、交流をしてみんなで元気を増幅させましょう。
今回都合会わなくて、早坂先生にはお会いできないのですが、いろいろ協力して頂きました。
—————————————————-
肝がん検診団 団長
C型肝炎問題を考える会 代表代行
札幌緑愛病院 肝臓センター所長  川西 輝明

肝がん検診団 札幌緑愛病院内
電話番号 011-350-1008

札幌緑愛病院 肝臓センター
郵便番号 004-0861 札幌市清田区北野1条1丁目6-30
電話番号 011-883-0121
—————————————————-

12月20日日千葉の講演会 交流会 ありまーす by肝がん検診団
(↑クリックすると大きくなります)

参加予定。
はなのばんばんをみたければ、ご参加ください。
よろしくお願いします。


本日は、精神科と腹部エコー。
腹部エコーは、結果が明日。
その場でいってくればいいのになぁ。

いつものように薬をもらうが、処方箋が間違っていて
抗うつ剤のルボックスとセパゾンが入ってない。

明日は、Y女医の診察だから、そのときに、処方してもらおう。
まだ、あったかなぁ。(\バキ)
明日で、血液検査のトラスアミナーゼの値が悪かったら、
すこし、ウルソだけではなくて、ほかの手を考えなればないない。
川西先生のいうように、一時的なものだといいんだけど、
前回のインターフェロン治療の効果が切れて、
ウィルスが暴れ出したんだったら、再度、インターフェロン治療も
視野にいれんとあかんなぁ。

まずは、明日の血液検査しだい。

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎治療と副作用3

Comment

  1. sabavian より:

    ばんばんさん、こんばんは。
    明日の診察までは気楽に。といっても無理でしょうね。
    ここは子供さんの出番です。子供と一緒に過ごした楽しかった時間をひたすら思い浮かべてみましょう。
    私はこれでたくさんのことを乗り切ってきましたよ。

  2. ちゃぼ より:

    私も1回目の治療終了後肝機能の値が急激に悪化したことがあって、そのときはすごく不安でした。強ミノ打って落ち着きましたが。
    一時的なものだったらいいですね。

  3. Kawanishi より:

    いつもありがとうございます。
    データ良くなってるといいんだけど。千葉ではみんなでまた盛り上がりましょう-。
    sabavianさんの乗り切り方、いいですねえ。私もしめさばばかりではなく、いろんなこと思って乗り切りしています。楽しい気持が一番治るのに必要な精神状態ですよね。

  4. ばんばん より:

    ちゃぼさん、Sabavianさん、川西先生
    ありがとうございます。
    とりあえず、一時的なものだったみたいです。
    このまま、あと2ヶ月で、もとの値にもどればラッキーですね。
    ご心配をお掛けしました。

  5. 前向き より:

    わしも4ヶ月に1回、腹部エコーしておるが、せんせと二人で画像見ながら会話しちょるよ。F橋駅からすぐの町医者。さっきコエンザイムQ10を お試し注文せり、人体実験に挑む予定なり。

  6. ばんばん より:

    前向きさん
    コエンザイムって、肝炎にいいいの?
    トラミがよくなったら、教えてくさいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
二ヶ月ぶりの検診

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ 12/2に、精 …

no image
体がいたい。

熱はないんだけど・・・・。上半身がいたいんだよな。熱をはかると平熱だから、なかな …

いらっしゃーぃ、izuさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
胸脇苦満。。。

◇ ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ あばらの下 …

肝炎対策基本法の制定に関する 請願書ダウンロード出来ます。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 以前にも …

今日もガリガリと歯医者なり

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ このとこ …

no image
本日の朝食、代わり映えなし。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ いつもと …

no image
効かない、栄養補助食品

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんじゃ。 やっと飲み終わりました。 …

no image
ひさしぶりに食べたものをたんたんと書くよ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 3連休な …

no image
完治を目指さない

gukkyおばさんも前に書いてたとおり、完治をめざすとつらくなるから、今回のスミ …