あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

昨日の千葉講演会が写真入りで読売新聞に、びっくらこいた。

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


プーさんのところで知りました。
あれー、昨日の千葉講演会が写真入りで新聞に。
消えるかもしれないから。ペタリ。

肝炎治療前向きに 千葉で講演

肝炎の治療や患者救済活動で知られる札幌緑愛病院肝臓センター(札幌市)の川西輝明所長=写真=が20日、千葉市内で講演し、肝炎患者ら約20人に、「肝炎治療は常に進歩している。治療をあきらめずに、笑顔でいましょう」と訴えた。

 川西医師は、肝炎治療に使われるインターフェロンについて、「使用を不安視する人もいるが、決して特殊な薬ではない」と安全性を強調。インターフェロンの4回の少量投与で肝炎ウイルスが消えたという84歳女性の事例を紹介し、「肝硬変でも治ったケースがある」と、肝炎治療に前向きに取り組むよう勧めた。

 講演会は、薬害C型肝炎訴訟の原告だった同市の歯科衛生士、久野郁子さん(51)ら、千葉で活動する肝臓病患者支援者の招きで実現した。先月末には、すべての肝炎患者救済を目的とした肝炎対策基本法が成立したばかりだが、久野さんは「患者の交流の輪を広げたい」と語り、「インターネットで結ぶ肝臓病患者と支援者の会」(http://web1.nazca.co.jp/hkkawa/index.html)への参加を呼びかけている。
(2009年12月21日  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20091221-OYT8T00012.htm
(出典:読売新聞、千葉版より)

魚拓をとっておこうっと。

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 千葉 ニュースになった。
(↑クリックすると大きくなります)

川西先生、プーさん、みんなさんご苦労様でした。
むーん、2月は頑張っていくぞ。

 

Click ME!   にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Comment

  1. yukari より:

    突然のコメント失礼致します。
    千葉のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
    http://ken.link-z.net/chiba/link/register
    ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
    Mhs

  2. Kawanishi より:

    すごい、魚拓って、デスクトッププリント?うらやましい技です。いつもありがとうございます。

  3. ばんばん より:

    よく、ニュースなどのページや掲示板などは、
    消えてなくなるので、画像にして保管しておきます。(苦笑
    Macのソフトはよくわからないなあ。

  4. miya より:

    こんばんは。
    あれ?川西先生、Macで昔デスクトップそのまま撮れました。カシャってカメラの音までして。今は無いのかしら?何処おすんだったかなぁ。
    Winでよく活用してます。

  5. Kawanishi より:

    あ、魚拓っていうソフトがあるのなら便利だなあみたいな感じで、miyaさん、そのとおりですー、Macは、今はクラブっていう、デスクトップを映像取り込みするソフトがあるので、それと同じ感じって事ですねえー。ブログのページでこんな風に置く技を私まだ身につけていないんです。とりあえず、写真ぺたぺた位で。

  6. ぷ~ より:

    載せていただいてありがとうございます。
    写真が載せられなかったのですが、皆さん技がすごい。
    新聞の地方版のところですが、開いてすぐ目に入る感じで、中心部分のいい場所に川西先生のお顔がありましたー。
    そして、私は年齢がばればれに・・・・
    まぁ、笑顔でごまかしますね!
    2月はお会いできるのですね。楽しみ~

  7. ぷ~ より:

    追伸
    川西先生講演、道外担当の「ぷ~」です。
    私のところでー!という方、ぜひコメントくださいね。
    ばんばんさんの場所をお借りしてすみません(^O^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

DNAつながり、悪い組み合わせでへこむナリ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
kanenkokuhukuさん、いらっしゃーぃ!ヽ(^o^;)ノ

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 またお仲 …

C型肝炎治療のDAAs経口薬まとめ(BMS社、GS社、ABBV社)

やっと3月が終わって年度が越えられた。年度末長いな~(笑) DAA(直接作用型抗 …

フェロン+リバビリンが認可された

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …

no image
ラコを探せ!

少々やることがないんで、暇つぶしに作成してみました。(gukkyさんOK?、笑) …

年内いっぱい、オレンジのはがきを送る運動をするぞなもし

Free vintage black and white postcard te …

no image
祝。陰性化。Kay1さん。6週目

またまた、良報だよ。ほんと。この頃たて続き。ネタにこまらんでいいわい。 祝陰性化 …

no image
HCV/HIV-1 プロテアーゼの活性測定キット?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 妙なもの …

no image
夏草や・・・

本日は、マンションのまわりの草刈なり。参加せんと後からなにいわれるかわからんので …

no image
今日の治療費

今日は、ウルソだけなんで、とても安い。(苦笑 血液検査でがっちり4本抜かれたなり …