あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

歯医者と皮膚科に通ってます。

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


♪私祈ってます~

じゃないけどれ・・・。

あいかわらず、広島のおばさんといっしょに歯医者に通っています。
昨日は、がりがりとまたもや歯垢の除去作業。

奥歯の不調からくる歯茎の腫れも収まり気味。
歯磨きを1日5回。やばいところに、フロスでごしごしと、
こっちは、なんとか復帰傾向。

またもや、1030円と、上の歯半分しか掃除してないじゃないか。
高いなぁ。まあ、なんて、ぐるぐる回るやつで磨いてくれたから、
つるつる状態。これで満足とするか。(笑

皮膚科はトラミがそんなに悪くないはずなのに、
全身のかみゆがとれない。

慢性肝炎から来るかゆみなんだろうけど・・・
(参考:C型肝炎によるかゆみ

アレジオンは1日1回。アレロックは朝晩2回。

比べてみているけど、アレロックの方が、肝臓に負担がすくないということから、
アレロックにしているけど、どうも効きが弱い感じがする。

寝る前あたりになるとかゆみがでてくる。
それと、朝方からだがかゆくて起きる。

どうも、朝晩ではたりんような気がする。

アレジオンがまだ残っているからアレジオンに変更してみようかなぁ。
とりあえず、軽いステロイド入りの軟膏も持っているし・・・

こっちは、今週は、薬代だけで、2200円ナリ。
万札をお財布にいれても、あっとゆうまに無くなるわ。

来週は、2ヶ月に1度の虎ノ門週間だから、
いろいろと聞いてこようっと。

いまは、こんな本読んでます。まるで健康オタクやな。(苦笑

がん再発を防ぐ「完全食」 (文春新書)
済陽 高穂
文藝春秋
売り上げランキング: 6737
おすすめ度の平均: 4.5

5 まだ10日ぐらいしか経っていないが…
5 多くの方が試す価値有り
3 癌の食事療法に役に立つ本
5 「お守り」にしています。
5 驚異的な症例

 

Click ME!    にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Comment

  1. ちえ より:

    ばんばんさん、私も歯ですよ~
    子供の頃にやった歯根治療がめちゃくちゃだったのでもう3本奥歯抜いてます。今また一本根から化膿してきて・・・・
    そして反対側で無理して噛んでたら今度はそっちの一本まで痛くなって。今ペニシリンのお世話になってどこまでちらせるかってとこか。
    はっきり言って落ち込みます。
    今度はインプラントを考えないと。
    いつまでも続く治療費・・・
    ばんばんさんの歯茎の腫れが治まったと聞いてちょっと励まされました~。

  2. ばんばん より:

    ちえさん
    インプラントってたっかいんじゃない。
    骨に埋めるんでしょ。こわくて、ちと勇気がでない。
    歯医者はきらいじゃw
    ペニシリン効くといいですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
晩飯を淡々と記録するよ

またまた gukkyおばさん のまねっこです。 藤居さんからなに食べとんじゃこの …

no image
告知 5/5 チャット大会を開きます。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 毎年、暇 …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 四国新居浜

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ どんどん …

no image
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 福岡 - 検討中

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先月の7 …

ご飯半分、寝る前にプロテイン、ちと調子がいい!?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ちと、カ …

no image
夜中の対談。直接お話できると安心する。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先日、脾 …

国府台病院でSNPsの血液検査をしてきました。

◆ ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 早速 …

肝炎患者支援法推進ステッカーを貼ろう

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ ほんとに …

no image
微熱で、ダウン。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ むーん、 …

さて、”C型肝炎の最前線”その2の巻き

Photo by Immer_Lebend やっと風邪も抜けて、元気になりました …