あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

今日もガリガリと歯医者なり

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


このところ、毎週歯医者でガリガリと歯垢掃除しているんですが、
本日がやっと最終日。

右上をがりがりとひっかき棒みたいなやつで掃除をします。
かなり、とれたみたい。
すこし、しみる。(T_T)

歯医者さんがいうには、右利きの人は、左の奥歯から磨き始めるので、
右側の歯磨がおろそかになりやすいそうな。
とくに、右上奥歯は歯垢の巣窟になりやすいぉ。

本格的には、右下奥歯の根元がおれているので、
だましだまし、生活するしかないみたい。

歯茎が頻繁に腫れるとか、痛みがでるとかだと、
右奥歯を抜いてあたらしくブリッジを作らなければならないみたい。
こうなると、3ヶ月コースの治療になるらしい。

いつかはやらんといけんようだが、すこし、騙して使ってみましょう。

本日は、またもや1030円なり。
次は、3ヶ月後にはがきで、メンテナンスのお知らせがくるらしい。
たぶん、いかんだろうなあ。(+.+)\バキ

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎治療と副作用3

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
今日は注射だ

みなさまからいといろとコメントをいただき、まよって、火木日に転びそうになりながら …

いつもの週末、肝臓について気をつけること。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ さて、ど …

no image
重い肝臓病も内部障害認定への報告書案について

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ sinさ …

C型肝炎のサブタイプの検査で”不検出”ってなんだ?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の庇護治療しているバンバンです。 ある方から、メ …

no image
コバスTaqManHCV[オート]では測定結果の単位が違うみたい

インターフェロンαでC型慢性肝炎を治療しているばんばんです。 コバスTaqMan …

no image
自治体に負担求める与党案

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。ちょっと元気がなくてお休み …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 2月の予 …

no image
重症肝障害、障害者認定へ…厚労省方針

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やっと進 …

no image
固いんよ

 barbie_mama0509さんところで拝見。 ”そうそう、この頃 …

no image
いらっしゃーぃ。m-satotoさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 久しぶり …