あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

緊急メンテナンス-C型肝炎お仲間アンテナ[はてな](ちとやばめのお知らせを含む)

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


昨日の懇親会で、

C型肝炎お仲間アンテナが文字化けして読めなーぃ。

とコメントをいただきました。

ずっーと、Google Reader で読んでいたもので、
ぜんぜんわからずだったんですよ。

申し訳ありません。m(_ _)m

緊急メンテナンスをして、ある程度復帰させました。

原因は、はてなのサービスのバグで、
特定の文字を含む文字列があるとあかんらしい。

リーダー画面が文字化けする
http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/10/16

いままではなんとかなっていたのが不思議ですね。
とくに、今回のメンテナンスではずしたBlogがYahooに集中している。orz

あかん。お仲間さんのBlogってYahooがすんごく多いんだ。

泣く泣く、C型肝炎お仲間アンテナから
今回外させていただいたのは、以下の方です。
(申し訳ありません。)

の5名です。

みなさん、

RSSリーダで読んでいる方は、

http://r.hatena.ne.jp/CXQ02002/%E5%BE%85%E9%81%BF/rss

というFeedをいままでの

http://r.hatena.ne.jp/CXQ02002/

に追加していただければ大丈夫だと思います。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
http://r.hatena.ne.jp/CXQ02002/%E5%BE%85%E9%81%BF/ にアクセスすると文字化けで読めません)

上記のサイトのお仲間さんは、更新を拾いきれないので、
適宜、ご訪問をよろしくお願いしマース。 

っていいながら、実はもっとやばいお知らせを見つける。


「はてなRSS」サービスが終了します(6月末)

これは、やばい。
C型肝炎お仲間アンテナ自体を移行しないといけないなぁ。

移行方法は、

1.はてなアンテナに移行する
  これは、サイトの更新チェックだけで、Blogの更新内容を把握できないからなー。
  サイトにいかないとわからないのは、使いにくいなあ。

2.RSSリーダーを利用する

などのRSSリーダに移行する。
これも個人ベースの管理なので、Feedを共有することはできるんでけどね。

個人ベースで使うなら、こっちの方が便利なんですけど、
読むBlogの管理は自分でやらないといけないので、メンテナンスを一括ですることはできないんだなぁ。

むーん、こまった。 (o_o ;)コマッタ

まだ時間がすこしありそうだけど、はてなのアンテナは最低限の維持しかしないから、
バグの改修なんか期待できないし・・・・。

ITの流れは速いからなあ。

ちょっと、よさげな方法を探って見マース。
6月末か。
早く、動かねば。

エイエイオー(>д<)〇! ガンバ (*^ー`)v.

 

Click ME!   にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Comment

  1. ひでほ より:

    いつも安心してみていられるのは裏方作業のばんばんさんのおかげだったのですね。
    ありがとうございます。感謝です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

「肝炎ウイルス検診を受けましょう」街頭キャンペーン

ちょっと息切れ状態で、ほんとは前回の続きをと思ったんですけど、一回飛ばして、行事 …

年内いっぱい、オレンジのはがきを送る運動をするぞなもし

Free vintage black and white postcard te …

HCVの最初の治療ワクチンとなる可能性(GlobeImmune GI-5005)

サイネクシスのSCY-635がHCV治療で耐性発現に対する良好な防御を示す | …

no image
2ヶ月ぶりの検診だった。とりあえず、大きな変化なし

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日と今 …

no image
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 福岡 - 検討中

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先月の7 …

国府台病院に電話してみました。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 国府台病 …

no image
やはり敵は熱

やはり、わたしの場合の敵は、熱でやんすね。昨日打ち込んだやつの残りが、まだ、日中 …

C型肝炎ウイルス-市場調査レポート、すんごく高い (@@

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やっと、 …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演(東京)は明日

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 明日に迫 …

皮膚から肝細胞を作るってホントかいな?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ この頃、 …