あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

田辺三菱製薬すごいなぁ。

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


ニュースの数字の拾い読みです。

田辺三菱製薬(4508) シティグループ証券で格上げ。C型肝炎治療薬の予想引き上げ。

 シティグループ証券は3月4日に田辺三菱製薬(4508)の投資判断を「2M((=中立/中リスク)」→「1M(=買い/中リスク)」に引き上げ、目標株価も1,300円→1,600円に高めた。

 C型肝炎治療薬の国内ピーク時年商を従来予想100億円→600億円に上げたことが理由。

 国内C型肝炎患者50万人のうち、インターフェロン療法を受けているのは4万3千人。「MP-424」はインターフェロン療法と組み合わせで治癒率を引き上げる画期的薬剤。半数の2万人強は使うだろう。Vertexからの導入品だが、契約金を追加し、自社品並の粗利率と解説。(W)

[NSJショートライブ 2010年3月5日 9時14分 更新]
出典:http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100305200529.htm

かなり、強気の読みですね。(苦笑
国内C型肝炎患者の数がすこしすくないような気がしますが、
そのうち、インターフェロン治療を受けているのは、14%。
この数字が多いのかすくないのかわかりませんが、

感覚的には、もうすこし下のような気がしますね。
C型肝炎かんじゃの5%ぐらいが、インターフェロン治療をおこなっていのではないでしょうか?
(あくまで私的感覚なので、統計数値は調べないと・・・)

その半分が、プロテアーゼ阻害剤のVX-950、日本でいうと、MP-424 を利用する。

むーん、そこまで伸びますかね。
表に出てきているブログなどの情報をみると、それほど、副作用がきつくて、
中止になったという情報は見えてきません。

陰には、きっとあるのだと思います。
Y女医なども副作用が・・・・
などと言ってましたからね。
2剤のペグイントロン+リバビリン、コぺガス+ペガシス、などよりは、
副作用は大きくなると思います。


今後、C型肝炎の治療指針が変更になり、プロテアーゼ阻害剤が標準となると、
そこまでいくような気がしますが・・・

きっと今、行っている治験の数値がいいのでしょうね。
それをもって、強気の売り上げ目標をだして、来ているのだと思います。
この株価の格上げは別ですね。個人的には、ちょっと強気の格上げだと思います。(苦笑

まだ、扁桃炎が完全にひかない。
しぶといなあい。
弱いところに別の菌が入ったのかも・・・
やっと週末。今週は長かったなあ。

明日は、なんとか、午前中。
身動きがとれそうな感じ。
虎の門病院のボスの熊田先生の講演をチェックにいきますか。

なにか情報がはいったら、UPしまーす。

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Comment

  1. sabavian より:

    ばんばんさん、こんばんは。
    扁桃腺、しつこそうですね。やはり時間がかかるのかも。
    明日はいろいろありまして、行くことができません。
    情報をお願いしますねぇ。
    私の主治医である熊ちゃんのは聞いておきたかったのにぃ~。
    ま、しょうがないっすね。タイミングが合うときもあるっしょ。
    どうぞお大事に。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

肝炎治療市民公開講座 肝炎治療の今、そしてこれから (肝臓の会 神奈川)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日の砂 …

国府台病院でSNPsの血液検査をしてきました。

◆ ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 早速 …

千葉市の医療講演会 12月13日日で検討中

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 千葉市の …

no image
残り3回のうちの1回

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんじゃ。 突然のメールで、本日ミニ …

今週1/16(土) 市民公開講座「知らないと損する肝炎について」

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ この間、 …

2年もたって再燃とは・・・、悔しいなぁ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 早苗さん …

no image
全国B型肝炎訴訟-有楽町マリオンでビラ配り

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ B型肝炎 …

お休みなさい。明日は旅立ちます。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 ◇ 明日は暴走 …

nozさん、お疲れ様。ほんとよくがんばりましたよね。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ うれしい …

ギリアドのC型肝炎治療薬の薬価が高いことを理由に米国で保険対象から除外される

某所からタレコミがあったのでちょっと記事にしておきます。 (情報ありがとうござい …