あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

再:市民公開講座 C型肝炎を治そう!あなたの疑問にお答えします

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


読売の新聞にも掲載されたようだけど、
正式のHPがたっていたようだ。

市民公開講座 C型肝炎を治そう!あなたの疑問にお答えします
2010年4月4日(日) 13:30~16:30(開場13:00)

開会あいさつ・
座長 井廻 道夫 先生 昭和大学医学部消化器内科 教授

講演1 『C型肝炎 治療にあたっての考え方』
四柳 宏 先生 東京大学医学部附属病院感染症内科 准教授

講演2 『C型肝炎治療法の最新の話題』
熊田 博光 先生 国家公務員共済組合連合会虎の門病院 分院長

パネルディスカッション 
『患者さんの疑問に答えるQ&A』

パネリスト:
井廻 道夫 先生
四柳  宏 先生
熊田 博光 先生

出典:http://www.yomiuri-osaka.com/c-kan/

1000名まで、応募多数は抽選だそうだ。
FAX、はがきで応募。詳しくは、HPを参照。

とりあえずFAXはしたので、当たるかなあ。
結構、講師は、豪華な感じ。
熊田先生の講演は、きっと治験の数字なんかも出ると思われる。

できれあ、IL28とC型肝炎ウィルスのCoreの話をもう一度確認したいな。

相も変わらず、不調がつづく。
血液検査の結果からはそんなんじゃないけれど、
一時期収まっていた、全身のかゆみがまたぶり返してきた。

花粉症もきているからなあ。
夜中もなんども目が覚める。(のどが痛いんですわ)
さて、3連休。
お休みモードとなるか。
日曜日の天気が悪そう。。。

Click ME!   にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

2年もたって再燃とは・・・、悔しいなぁ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 早苗さん …

牛状態?あたま回らん。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 昨日から、スイ …

C型肝炎治療副作用の貧血、遺伝子に要因 が見つかったみたいな夕方

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ インター …

no image
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 by 川西先生

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …

今年もたくさんよろしくお願いいたします。

tokyo snowmans collective #12 Photo by d …

no image
秋の3連出勤・・・

巷は、お彼岸で3連休だそうだが、おいらは、3連出勤だ。(←威張るな。仕事ができん …

「肝炎ウイルス検診を受けましょう」街頭キャンペーン

ちょっと息切れ状態で、ほんとは前回の続きをと思ったんですけど、一回飛ばして、行事 …

no image
30/48週

本日も、ゴミをたくさんすてました。自宅ではないっす。オフィスの中です。こりゃ何年 …

no image
とりあえず、引越完了。今日の晩飯は、うなぎだ。鉄分は・・・

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 なんとか …

フェロン+リバビリンが認可された

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …