あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

C型肝炎セミナー 「C型肝炎を治そう!~あなたの疑問にお答えします~」 宮崎市で5月8日

      2013/07/19


Photo by Hyougushi

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


全国縦断の「C型肝炎を治そう!~あなたの疑問にお答えします~」シリーズ
今回は宮崎県のようです。

九州は広いので、南の方いかがでしょうか?

 宮日健康セミナー「C型肝炎を治そう!~あなたの疑問にお答えします~」を開催します。基調講演、パネルディスカッション、個別相談会を行い、C型肝炎について正しく理解できるセミナーです。入場無料。事前申し込みが必要です。

 【日時】5月8日(土)午後1時半開会

 【会場】宮崎市民文化ホール・イベントホール(宮崎市花山手東)

 【講師・演題ほか】
基調講演(1)宮崎医療センター病院消化器肝臓病センター副部長・岩満章浩氏「肝臓が悪いとはどういうことか?」

基調講演(2)宮崎大医学部付属病院肝疾患センター准教授・永田賢治氏「C型肝炎は何が怖いのか―最新の治療」

パネルディスカッション「患者さんの疑問に答えるQ&A」パネリスト 岩満章浩氏、永田賢治氏、宮崎大医学部医学教育改革推進センター教授・林克裕氏、ひろの内科クリニック院長・弘野修一氏

終了後、6人の専門医による個別相談会を実施(セミナー参加の申込時に、個別相談会の申し込みも必要)

 【申し込み】はがきかファクス、電子メールに郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、C型肝炎について知りたいことがあれば質問を記入し、〒880―8570(住所不要)、宮崎日日新聞社広告局「宮日健康セミナー」係へ。4月23日(金)必着。定員250人。セミナー、個別相談会ともに応募者多数の場合は抽選になります。締め切り後、聴講券をお送りします。問い合わせは同係TEL0985(26)9333(平日午前9時~午後5時)、ファクス0985(22)6173、メールアドレkenkou@the-miyanichi.co.jp
 主催 宮崎日日新聞社、ウイルス肝炎研究財団▽後援 厚生労働省、日本肝臓学会、宮崎県、宮崎市、宮崎県医師会、宮崎市郡医師会▽協賛 シェリング・プラウ
出典:宮崎日日新聞社 http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=24929

来週が締め切りだからまだ大丈夫。
厚労省、肝臓学会が主催についているから、一般向けから少し濃い内容までだと思います。
東京でもあったけど、個別相談会もありますから、セカンドオピニオンなどを求めているからにもおすすめです。

 ◇

もう少し、ALTの値が下がらんかな。
ラクトフェリンは全然効かないかったからなぁ。
なにか、月に1万円以下で、肝臓にいいもんはないでしょうか。

にんにくがよさげなので、もう少し探してみよう。 (笑

インターフェロンでうつになりやすいので、こんな本を読んでみました。
なるほど、貧血でもうつになりやすいのね。むーん。
リバビリンが貧血の原因だから、これはなんともならんなあ。
あとは、ビタミンB類をとるといいらしい。

「うつ」は食べ物が原因だった! (青春新書INTELLIGENCE)
溝口 徹
青春出版社
売り上げランキング: 1557
おすすめ度の平均: 4.0

3 必ずしもそうではないけど、間違ってない
5 救われました!
5 患者、近くに患者がいる方、必読と言っていいと思います。
2 で、、結局?著者の病院いかなきゃ意味なし?
5 「うつ」以外にも、栄養は大切と書いてある本

 

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 日記

Comment

  1. すずめ より:

    こんばんは隊長さん
    「ニンジンジュース+トマトジュース」…を試してみては
    複合カルテノイド効果 肝機能も正常化した人と(その人に会えば効果ありそう)オイラには良いみたい・・・兵庫の会報誌から頂き物です。 http://blogs.yahoo.co.jp/nasu9821/41194649.html

  2. 藤居芳生 より:

    ご新規希望さんです。
    アレイさん。「完治目指して!」
    http://blogs.yahoo.co.jp/tkhsmck
    にしても、ソーシャルRSSリーダってなかなかないですね。

  3. Wちゃん より:

    僕は併用治療中も赤血球の数が結構多く、ヘモグロビン濃度とかいう数値なども高めでした。好中球とかいうのは下限ぎりぎりを低迷していましたけどね。
    一回目のインターフェロン(スミフェロン16週間(ぐらい))、二回目のペグイントロン+レベトール、確かにいずれも鬱の症状は全くでなかったなあ。本当に関連があるのかどうか私にはわかりませんけど。

  4. sabavian より:

    ばんばんさん、こんにちは。
    もうニンニク臭くなっていますよぉー(笑)
    薬を変えたせいか、もう睡魔地獄に・・。
    でもニンニク食べたせいか、芯からチカラが出ているような
    かんじがします。フラフラしながらもね。
    すずめさんのニンジン+トマジューもやってみます。
    なんとか連休までにカゼを治さなければ。がんばるっす。

  5. ラベンダー より:

    はじめまして。
    家族がC型肝炎の治療をスタートした時から、ブログにはお邪魔していたのですが、今回、初めてコメントさせていただきます。
    ペグ・レべとペガシス・コペガスと2回の治療を経て、ようやく卒業となりました。この間、ばんばんさんのブログがどんなに勇気を与えてくださったことか・・・。心から感謝しています。
    肝臓に良いもの・・・との記述があったので、ご参考までに。
    ミルクシスルというハーブをご存じでしょうか?先生からも許可をいただいてハーブティーにして飲んでいたものです(生活の木で有機のものを購入していました)。ミルクシスルは、肝細胞を修復し、毒物が細胞膜上の受容体に結合するのを防いでくれたりします。サプリメントもあるようです。
    皆さんに勇気と元気を与えてくださっているばんばんさんのご回復を心より祈っています♪♪

  6. すずめ より:

    こんなものを拾いました。
    「http://www.atpress.ne.jp/view/14554」
    日本消化器病学会総会において (第96回日本消化器病学会総会(2010年4月22~24日)
    AdaBio社の『青梅加熱濃縮液ミサトール』の肝機能改善効果を発表
    ~東京慈恵会医科大学 銭谷 幹男教授らの研究グループが臨床試験を実施~

  7. ばんばん より:

    >ALL
    たくさん情報をありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

亜鉛のサプリメント買いました。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日もネッ …

DNAつながり、悪い組み合わせでへこむナリ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
歯科矯正は、高い

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
夜中の対談。直接お話できると安心する。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先日、脾 …

no image
治療の比較表作成しました

gukkyおばさん@超わがまま からのリクエストでなんとか作成してみました。 ( …

no image
7月の医療費

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 精神内科 …

no image
いらっしゃーぃ。MA9745さん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 久しぶり …

no image
フエロンとレベトールの併用療法

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ またまた …

今週 12/20(日) きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 千葉、でんがな

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今週は、 …

no image
HCV/HIV-1 プロテアーゼの活性測定キット?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 妙なもの …