あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いらっしゃーぃ、ペガコペ治療日記 by どらみさん

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


ひさしぶりの自己申告だよ。おかっかさん

5月10日からペガコペ開始ですか。まだ1週間目というところですね。
あまり副作用がでないといいですよね。わかったのが14年前ですか、ながいお付き合いでやんすよ。
そろそろ、出ててけーって感じですよね。

たびん、大丈夫。そう思って、1年間踏ん張っていきませう。

「ペガコペ治療日記 by どらみ   ~どらみさん
http://blogs.yahoo.co.jp/malmo_dora

 

 

掃除疲れのオヤジから勝手に肩ばんばんで応援しませう。
 

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

お仲間アンテナ/待避に登録させていただきます。

どうやら、また体かゆいかゆうが復帰してきた。
もう大丈夫だろうと、アレジオンを2週間ほど前から
飲むのをやめてたんだけど、お腹まわりなど、
いたるところがかゆい。

軟膏を塗ると多少はよくなるんだけどなあ。
これも、なにが原因が不明。
基本は、肝臓からくるものなんだろうけど、ガンバ、肝臓くん。

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 新薬情報

Comment

  1. どらみ より:

    ばんばんさん
    お仲間にいれて下さりありがとうございます。
    辛そうな治療、ひとりでは絶対堪えられないような気がします。
    がんばっているお仲間の体験談や知恵をお借りして、励みにして、
    ひとまずは48週目指して頑張ります!
    時には、愚痴る事もあるかも知れませんが、よろしくお願いします!!

  2. トマトと より:

    ばんばんさん、こんばんは。
    同じ~でござんす。
    アレジオンを止めると、あちこちかゆかゆです。
    肝臓機能の低下でしょうか?私も気になります。
    国府台病院でのDNA番号は、80番台でした。(4月初めの時点で)
    まだまだ調べる患者さんが少ないですね。1000名までは程遠いです。お知らせまで・・・

  3. ばんばん より:

    どらみさん
    どんどこ愚痴を吐きましょう。そうして、発散しないと辛くなりますよ。(笑
    トマトっとさん
    そうですか、結構いっているみたいなんですけどね。
    他の病院でもやっているからかもしれませんね。

  4. かゆかゆ・・ひどかった時、私もアレジオンを飲みました。その後もかゆかゆとは息のなが~いお付き合い。
    軟膏は面倒だけれど、毎日塗ったほうがいいかも。
    私が使っているのは、Puritan’s Pride の「ティーツリーオイル オイントメント」。
    これ、よく効きます。夜塗って翌日一日中かゆみが治まっています。

  5. ばんばん より:

    ノン・トロッポ さん
    ありがとうございます。ちかくのマツキヨにはありませんでした。通販で買ってみようかなあ。

  6. 詳しく書けばよかったですね。ネット通販ショップです。
    http://www.puritan.jp/beauty-diet-hid-5/tea-tree-oil-products-cid-14/teatreeoilointment-sku-4566.html
    クリームではなくてオイントメントのほう。輸入品なので1個の値段が安いわりに送料がかかりますが、火傷や水虫にも効くので、常備薬としてまとめて買っても損はないと思います・・。
    肝炎お仲間のなかにも密かに?使っている方がいらっしゃるようです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

“新規抗HCV薬テラプレビルで注意喚起、急性腎不全など相次ぐ”なんて記事を見かけたので紹介しておくよ

swallows / godamariko やっと暖かくなってきました。関東は桜 …

厚労省 添付文書の改訂指示 C肝薬ダクルインザとスンベプラで肝不全、1例死亡例を確認

一月ほど前にだされた改定指示ですが、気になったので注意喚起のためちょっと載せてお …

プロテアーゼ阻害剤の話をしよう、その4

Summer on paper bag / normanack そろそろねたがつ …

講演会情報:肝臓病医療講演会 C型肝炎・肝硬変・肝癌の最新治療

気になる講演会情報があったので紹介しておきます。 2014.09.13 肝臓病医 …

シメプレビルとバニプレビルの治験結果の比較をしてみよ~(修正版)

この記事は、2014/12/20 20:18に公開した記事に間違った記述がありま …

no image
インターフェロン併用療法の効果が事前に確認できる!

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 9/14 …

講演会2つ(国府台病院と東京肝臓友の会)の紹介

テヘッ、2月は1本も書かなかったよ(バキっ ほんとはまとめなきゃいけないんだけど …

新薬(飲み薬、ソブリアード等)を用いてC型肝炎治療を行う際の薬剤耐性について考えてみる

今回は厄介な薬剤耐性の話。その前に基本の考え方から。 インターフェロン+リバビリ …

なるほど!肝炎.jp オープン ギリアド・サイエンシズより

 新薬がでると製薬会社がサイトを作るシリーズ(笑)  ソバルティ(ソフォスブビル …

C型慢性肝炎に対するペグインターフェロン、リバビリン及びシメプレビル3剤併用療法の医療費助成が開始されました

寒い寒い寒い。 基本、北の人間なのですが、この頃ほんと寒さが身に応える。 お布団 …