あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いらっしゃーぃ、たま爺

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


自己申告だ。えらい。

主治医がつれないそうで、たいへんだなあ。
がんばっているんだから、申す少し応援してくれてもいいじゃないか。

わたしと同じ難治性かもね。どっちかというちakioさんとおなじで、
あまりINFが効かないたいぷかもしれないあ。

ペグインターフェロン治療日記(ちょっと待って、C型慢性肝炎は本当に治るのですか?)
http://tamajy.blog93.fc2.com/  たま爺さん

 

でも、肝がんの予防にはきっといいほうこうにすすむはず。
そうおもって、できるところまでがんばりませう。

いつも疲れがとれない、へんなオヤジから勝手にかたばんばんで応援しませう。

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

さっそく、お仲間アンテナ(http://r.hatena.ne.jp/CXQ02002)に登録させていただきます。

ちと、手をけがして、ものすごく、キーボード打つのきちい。

大丈夫かあ。

たまらず、アレジオン復帰。
食事をとったあとなど、いきなりかゆみがぶり返してくるのに
たえきれず、やめていたアレジオンを復帰させる。
これで、落ち着いてくるちいいなあ。
ベルトでしまったあたりが、肌がかたくなってきた。
ノン・トロッポさんに紹介していただいた、
ティーツリーオイルオインメントを塗ってたら楽になるかな。 

参考
http://www.puritan.jp/teatreeoilointment-sku-4566.html/

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 新薬情報

Comment

  1. たま爺 より:

    この度はお仲間に入れて頂き、ありがとうございました。
    今まで他の方々のブログや学術サイト等を見ては自分自身に置き換えて今の自分の置かれている状態を考察検討したりして来ましたが。この度自分自身のブログを立ち上げたり、ばんばんさんのお仲間に入れて頂いたりして色んな方々に自分自身の状況を知って頂くことによって様々な経験をされて来た方々からのご指導やアドバイスをいただくことが出来るのかなと思うと、ブログを立ち上げて良かったと思うとともに、自分自身のブログも皆様の参考になるよう責任あるものにしていかなければならないのだと改めて思う次第です。
    なんか支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ありません。
    今後もご指導宜しくお願いいたします。

  2. ばんばん より:

    たま爺さん
    もっとちからを抜いていきませう。
    だれかにため、なんて思うと力がはいりすぎて、長続きしなくなりますよ。
    ただ、治療のときに、感じたことを、そのまま書いていった方が自分で見直したとき、元気がもらえまっせ。
    いまから、治療をはじめようとしている方も、そんな生の実体験を求めているだと思います。

  3. いくりん より:

    はじめまして。
    いくりんです。
    どらみさんから聞いて、訪ねてみました。
      c型肝炎だと周りに言えずに、17年間過ごしてきました。
    去年からやっと、治療に踏み切りました。
      おんなじ病気で治療している人と一緒に、私も頑張って
    病気と向き合っていきたいと思います。
    よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

C型肝炎の新治療法を発見、毒性低い新薬開発に期待 米大

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 【1月2 …

血液検査で肝炎の進行度がわかる – 疾患(しっかん)糖鎖マーカーによる診断治療の革新

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 新薬とい …

no image
新薬情報拾い読み、telaprevir、ANA598など

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やはりと …

no image
血小板を増やす薬2:eltrombopag by 早坂先生

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 いつも情報を …

講演会情報:国府台病院 9/12(土) 第19回 肝臓病教室

 この9/1から新薬が発売になったハーボニー情報ってことで、国立国際医療センター …

医薬品第二部会】 C型肝炎治療薬国内初の経口剤、「ソバルディ」が承認されました

やっと待ちに待った第一弾が承認されました。 薬食審・第二部会 新薬等6製品審議、 …

新薬 C型肝炎治療薬 ソブリアード(シメプレビル(TMC-435))とは (特徴編)

さてつづきをば。 昨年認可されたテラビック(テラプレビル(MP-424))や、も …

no image
インターフェロン併用療法の効果が事前に確認できる!

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 9/14 …

米で死亡含む副作用…C型慢性肝炎治療薬「ヴィキラックス」、禁忌対象拡大へ

以前に「ヴィキラックス」の米国の死亡例の記事を書きましたが、日本でもそれを受けた …

Sofosbuvir(ソフスブビア)とLedipasvir(レディパスビル)の治験結果の紹介 ~第64回米国肝臓学会議 (AASLD 2013)より

AASLD / butter1225 やっと書く時間が取れたので、気になる薬の治 …