あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いらっしゃーぃ、たま爺

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


自己申告だ。えらい。

主治医がつれないそうで、たいへんだなあ。
がんばっているんだから、申す少し応援してくれてもいいじゃないか。

わたしと同じ難治性かもね。どっちかというちakioさんとおなじで、
あまりINFが効かないたいぷかもしれないあ。

ペグインターフェロン治療日記(ちょっと待って、C型慢性肝炎は本当に治るのですか?)
http://tamajy.blog93.fc2.com/  たま爺さん

 

でも、肝がんの予防にはきっといいほうこうにすすむはず。
そうおもって、できるところまでがんばりませう。

いつも疲れがとれない、へんなオヤジから勝手にかたばんばんで応援しませう。

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

さっそく、お仲間アンテナ(http://r.hatena.ne.jp/CXQ02002)に登録させていただきます。

ちと、手をけがして、ものすごく、キーボード打つのきちい。

大丈夫かあ。

たまらず、アレジオン復帰。
食事をとったあとなど、いきなりかゆみがぶり返してくるのに
たえきれず、やめていたアレジオンを復帰させる。
これで、落ち着いてくるちいいなあ。
ベルトでしまったあたりが、肌がかたくなってきた。
ノン・トロッポさんに紹介していただいた、
ティーツリーオイルオインメントを塗ってたら楽になるかな。 

参考
http://www.puritan.jp/teatreeoilointment-sku-4566.html/

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - 新薬情報

Comment

  1. たま爺 より:

    この度はお仲間に入れて頂き、ありがとうございました。
    今まで他の方々のブログや学術サイト等を見ては自分自身に置き換えて今の自分の置かれている状態を考察検討したりして来ましたが。この度自分自身のブログを立ち上げたり、ばんばんさんのお仲間に入れて頂いたりして色んな方々に自分自身の状況を知って頂くことによって様々な経験をされて来た方々からのご指導やアドバイスをいただくことが出来るのかなと思うと、ブログを立ち上げて良かったと思うとともに、自分自身のブログも皆様の参考になるよう責任あるものにしていかなければならないのだと改めて思う次第です。
    なんか支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ありません。
    今後もご指導宜しくお願いいたします。

  2. ばんばん より:

    たま爺さん
    もっとちからを抜いていきませう。
    だれかにため、なんて思うと力がはいりすぎて、長続きしなくなりますよ。
    ただ、治療のときに、感じたことを、そのまま書いていった方が自分で見直したとき、元気がもらえまっせ。
    いまから、治療をはじめようとしている方も、そんな生の実体験を求めているだと思います。

  3. いくりん より:

    はじめまして。
    いくりんです。
    どらみさんから聞いて、訪ねてみました。
      c型肝炎だと周りに言えずに、17年間過ごしてきました。
    去年からやっと、治療に踏み切りました。
      おんなじ病気で治療している人と一緒に、私も頑張って
    病気と向き合っていきたいと思います。
    よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

C型肝炎の新薬の対象はジェノタイプ1型~6型が対象

また気の早い話ですが、C型肝炎治療の次の新薬の情報を少し眺めてみましょう。 (ご …

no image
Telaprevir(VX-950)のFDAによる承認時期について

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ やっと回 …

シメプレビル(商品名:ソブリアード)含む3剤併用療法がC型肝炎治療の第一選択になる

ちょっと、興味深い講演会があったようなので、紹介しておきます。 テラビックからソ …

講演会2つ(国府台病院と東京肝臓友の会)の紹介

テヘッ、2月は1本も書かなかったよ(バキっ ほんとはまとめなきゃいけないんだけど …

肝硬変治療薬(開発名:ND-L02-s0201)がFDAで優先審査指定。

ちょっと期待できそうなニュースを見たので紹介しておきます。 肝硬変治療薬(開発名 …

減らせ肝臓がん 飲み薬だけでC型肝炎を治療 (映像解説) 日本経済新聞より

 インターフェロンフリー(無し)の治療の簡単な動画が公開されていましたので紹介し …

C型肝炎の新治療法、チンパンジーで有効性確認 臨床段階へ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ C型肝炎 …

C型肝炎治療薬 「テラビック」(一般名・テラプレビル) 副作用で15人死亡

今日のニュースでしたね。 気になったのでちょっと書いておきます。 C型肝炎治療薬 …

BMS、C型肝炎の併用療法の米国承認申請を断念(ウォールストリートジャーナルより)

いろいろ米国のニュースを追いかけています。 今回はBMSのお薬の話。 ブリストル …

ブリストル・マイヤーズ社、経口薬 ダクルインザ錠60mg(ダクラタスビル)、スンベラカプセル100mg(アスナプレビル)薬価決定!

水平線まで走れ・・てな写真ですが・・・(笑)    待に待った、ブリストル・マイ …