あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 こんどは名古屋だぎゃーも

      2013/07/19

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 名古屋


今度は名古屋で開催だそうです。
今週末ですっせ。予約は無しで飛び込ももOKで~す。

ちゃぼさんの剣道日記 からごっそりお借りします。

~きっとかなう夢のために~ 肝臓医療講演 in 名古屋

日時:平成22年7月31日(土)  13:30 開場  

場所:名古屋YWCA多目的ホール ビッグスペース
   名古屋市中区新栄町2-3
   地下鉄「栄」東5番出口より東へ2分

講師:肝がん検診団 団長 
   札幌緑愛病院 肝臓センター所長
   川西輝明先生

座長:南生協病院 内科部長
   コスモスの会 顧問
   長江浩幸先生

共催:インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会
   愛知県肝臓病患者会連絡協議会
   コスモスの会
   中外製薬株式会社

会費:無料  申し込み不要 定数100名(先着順


大きな地図で見る

中部地区の方、いって損はないと思いますよ。
週末は暑い、名古屋になりそうだぎゃーも (大笑

名古屋か、大学生のころ豊橋でしたんで、いくども名古屋には遊びにいきましたね。
味噌カツ食べたいなぁ。
(先生には食べさせないように、またダイエットしなきゃいけなくなるから(笑 )

今週もばたばたと、気がついたら月末だよ。おっかさん
朝から変な雲行きだし、さて、あと一日がんばぁるでやんす。

 ソーダプリン

今週食べた、ソーダプリンは失敗だった (苦笑

Click ME!   にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

 - C型肝炎

Comment

  1. くろうさ より:

    新薬の話ですが私の主治医に話したらまだそんな話聞いてないと言われました。やはり専門医でも情報に関して知らないことがあるのでしょうか?

  2. ちゃぼ より:

    PRありがとうございます。意外と名古屋はどこからも近いですよ~(^^)

  3. nekoshippo より:

    ばんばん隊長さん、お暑うございます(゜゜)(。。)ペコリ
    明日は、にゃ~ごやには参加されますか?
    ばんばんさんに会いたいnekoshippoでした。
    味噌カツ、ひつまぶしうまみゃーでいかんヽ(^ー^)ノ

  4. kawanishi より:

    いつもありがとうございます。がんばってきますよー。
    えー、来れるんですかあ。って違うか。
    くろうささん
    新薬の話は、本格的に使えそうだとなってきてから把握することが多いかもしれないですね。

  5. ばんばん より:

    くろうささん
    知らんということはないと思いますよ。まだ、治験中でいつ保険適用になるかわからないし、もしかするとこのまま消えてしまうかもないしね。でも、プロテアーゼ阻害剤の治験はすすんでいることは事実なんで、あまり心配せず、いい薬をまちましょう。
    nekoshippoさん、ちゃぼさん
    お会いしたい。でも名古屋は遠いなあ。ああ、ひつまぶし食べたい。(笑
    川西先生
    すごく早い。名古屋でギターの弾き語り爆発?させてくださいね。

  6. どらみ より:

    ソーダプッチンプリン、ダメでしたか?
    TV で、ありかも~ってレポーターは、言ってましたけどね。
    色が水色とクリーム色でかわいい感じですけどね。
    怖いもの見たさで、チャレンジしてみたくなりました。
    明日から、8月ですね~。

  7. りー☆ より:

    はじめまして!
    C型肝炎を18年前に発覚し、4年前からクリオグロブリン血症を併発してます。
    3日前より、治療の為入院生活が始まりました。
    VRADのような濾過しながらのINFになるのですが、同じ様な方が見当たらず心細い治療開始となりそうです。
    こちらのお仲間に入れて頂けますか?
    よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
C型肝炎ウイルス検査を受けましょう

2008年1月17日、新聞折り込み広告に入っていた政府の広報をご覧になりましたか …

産総研が世界初となる糖鎖マーカーを用いた肝線維化検査技術の実用化に成功

これも興味があったのでちょっと紹介しておきます。 たしか、この研究に確か同意書書 …

来週の週末の7/10には東京肝臓友の会 医療講演会 「肝炎・肝硬変・肝がんの栄養治療について」にいこうず

風鈴/bells / hiyang.on.flickr 早速、昨日も熱波ふみふみ …

特集 ”ゴール見えた!ウイルス肝炎” 日経メディカルオンラインより

ゴールしました。 #souya / nikunoki 日経メディカルオンラインで …

新薬 C型肝炎治療薬 ソブリアード(シメプレビル(TMC-435))とは (従来の治療編)

ちょっと”ソブリアード”、”シメプレビル”という検索ワードが多くなって来ているの …

テラビック(テラプレビル)が認可されたので、治療の前にHCV薬剤耐性について考えてみる

Uppercat / Takashi(aes256) まだまだ引っ張るこのシリー …

1/14土 虎の門病院 肝疾患センターでC型肝炎の新薬(テラビック)の肝臓病教室が開催されるぞー

伊勢・志摩の注連縄 / Tamago Moffle のっけから、本年もお世話にな …

市川市 市民公開講座”日本人のなぜ肝炎が多いか 肝炎治療と国府台病院の役割” その6

#365+13: The latest specific gravity Pho …

no image
第1回疾患医科学ミニシンポジウム「C型肝炎の最前線~基礎と臨床~」” にいってきたぞ~、おなかいっぱぃでやんす。

akioさんのところで紹介されていた、東京大学 医科学研究所での講演会に行ってき …

虎ノ門病院の熊田先生の講演がインターネットでみられるぞ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 前向きさんからの情 …