あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

かゆみが止まらないから、亜鉛を復活させてみよう

      2013/07/19


Photo by Eric Kilby

かゆいんですわ。暑いし、かゆいし、寝不足になるし。
寝てる時にがっりち掻いているみたいで、二の腕が血だらけに…
なんだかぁ。

お医者さんから、かゆみ止めと、軟膏を処方していただいていますが、いまいち効きがわるい。考えると、もういいやろと亜鉛のサプリメントの錠剤をやめた頃からのような気がして、とりあえず、復活させてみることにしました。

まあ、気休めなんで、買ったのは、激安の半年1280円なり(苦笑
確か昔もこのぐらいのやつを飲んでいたような気がします。
効くようだったら、ここでまた紹介しますね。

あまり記事にすることもないので、気になったニュースから

17th International Meeting on Hepatitis C Virus and Related Viruses

 って、HCVの講演会があるようですね。
日本のかとおもったら、国際ものでHPが全部英語なり。
どんな発表があるのかなぁ。チェアマンは名古屋大学の脇田隆字 – Wikipedia さんみたい。製薬会社さんはどこがバックについているのかはっきりわからず。スポンサーが工事中とは、どんな講演会なんだろう???

厚生労働省:第3回肝炎対策推進協議会の開催について

第3回目が開かれるようです。前回は、あたまのほうがのびのびで患者さんたちのパートがほとんどなかったようで、対策の検討もおこなわれなかったみたい。FAXで申し込みなんですが、ちょっと一般人でははいれそうにもない??? まあ、レポートはakioさんに頼みましょう(笑

すこし先になりますが、北の先生がまた東京で講演会をやっていただけそうです。

変わるかもしれませんが、10月23日(土)AM 10:00~:場所未定 だそうです。

まだ、2ヶ月も先になりますが、予定だけは確保しておきましょう。

せっかくだから、夜にオフ会でもやっちゃおうかなぁ。午前中だから、間延びしそうな予感。まあ、昼から飲んでもいんですけどね。(← こっちはもっと未定というか、思っているだけ…)

 

しっかし、やる気がでないなあ。
まったく、仕方が無いので、散財おやぢ復活モード
あんなのやら、こんなのやら

iPhone4

どうやら、なごやのneko-shippoさんところのだんなさんも、奮闘中らしい

 - つれづれ

Comment

  1. どらみ より:

    ばんばんさんも、かゆいんですね~。
    写真の子豚さんも、かい~の!
    私もかい~!です。
    かゆみって、結構辛いですよね。
    私も、注射の跡のかゆみと、あせもが発生しそうで、ぽりぽりしてます。
    亜鉛は、味覚障害にも効くそうですが、お肌にもいいそうですね!
    亜鉛、効くといいですね。
    iPhone、いいですね!!かなり、遊べますか??

  2. ばんばん より:

    どらみさん
    そう、注射かゆいんですよね。かくと余計に痒くなって。
    わたしも、いつも、ぺしぺし叩いていました(笑
    iPhoneいいですよ。(爆)

  3. Kawanishi より:

    あー、4になってる。いいなあいいなあ。

  4. ばんばん より:

    川西せんせ
    そう、4にしちゃいました。家族には内緒にしておくつもりが、子供が一撃できがつきました orz

  5. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    第3回の肝炎対策推進協議会の傍聴券があたりました~!
    さっそく今回も潜入してきますね。
    もしかしたら、川上さんにもあえるかも。
    ばんばんさんはiphone4にグレードアップしたのですか。
    私はまだ3GSのままですが、OSは4にバージョンアップしました。
    OSをバージョンアップしたら早く快適になって驚いています。
    OSをバージョンアップするたびに、どんどん遅くなるウインドウズには、ぜひ見習ってほしいものです。
    ソフトバンクも、もっと回線をふやしてほしいなぁ。
    ではまた~♪

  6. ばんばん より:

    akioさん
    こんばんわ、やっぱり当たりましたか。レポート期待してまってます。
    i4、老眼だときついかな。おおきなiPadのほうがおすすめです。(持ち歩くの勇気がいりますが…)

  7. ひとみ より:

    残暑お見舞い申し上げます。_(._.)_
    やっぱり痒いですか?
    母も痒がります。
    昼間は、まあまあ良いみたいですが布団に入ると痒いみたいで安眠妨害されるみたいですねぇ。
    亜鉛が良いんですね。

  8. ばんばん より:

    ひとみさn
    こんばんわ、ええ、寝るとき体の中は冷えて、表面温度があがるからですかね。
    ぜんぜん、熟睡できずに、かゆいは寝不足だわ。
    すこし、へばりぎみです。
    亜鉛は、まだ効果はでませんね。一ヶ月ぐらい飲んでみます。
    治るといいなあ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
○査・・・

いきなり、社内で○査がはいることになって、昨日の夕方から、メールと飛ばしまくって …

no image
できた。3人様。ご案内。スノーハウスだ。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 おやじは、昼寝ぶっこいて …

no image
ザッツ、用・・・ばっかし

なーんか、やる気の出ない月曜日。 体はだるーいし。ねむーいし・・・。下半身のかゆ …

no image
こむら返り、その2

やばい、遺伝もありありですか。うちの両親からは聞いたことないなぁ。 みなさん、や …

no image
うだうだ

久しぶりに、定期健診にいく 主治医がS医師から、またもやS医師に代わる。ここの病 …

今日も点滴ナリ!

ぜんぜん、食べられなくて今日も点滴中。今日は左手ナリ。orz ウルソで休憩しなな …

no image
薬害肝炎・東海訴訟、8人に賠償を命じる。

薬害肝炎訴訟の判決要旨 【1964年非加熱フィブリノゲン製剤の製造承認について】 …

no image
速報:場所決定 スローフードじゃ

お待たせしました。ない知恵を絞り考えました。 あんまり、みなさんがふつう食べない …

no image
未知との遭遇

空からでっかい円盤が降ってきた。 おいらに逢いたいそうな。 ◇ 光の輝く中から1 …

no image
菖蒲

今日は邪気をはらう菖蒲湯。ウィルスもとんでいけ!