あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

いらっしゃーぃ、あんこさん

      2013/07/19


Photo by mxmstryo

またおさぼりモード。
夏バテかしらんけど、どうもキーボードに向かわなくて…

でも本日は、またまたお仲間さんの紹介です。(akioさん、ありがとう)

Ⅱ型で昨年の2月からペガシス単剤半年コースでも再燃。
その後リベンジで、先月の9月から1年のペガコペ治療に突入ですか。
Ⅱ型でもしぶといやつがいるんだなあ。再燃とはいえ、はじめから1年コースとはがんばらにゃいんたい。

10/6で三回目ですか、いちどインターフェロン治療はやっているから、気負いはないだろうけど、長丁場になるので、ぼちぼち、手を抜きながらいきませう。

C型肝炎 再治療日記 ~あんこさん
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuko0224/

小さい小学校のお子さんがいるみたい。
いっしょにお昼寝しましょう。
これから、貧血が3ヶ月目ぐらいまで、貧血がきつくなるはずなので、むりせんでくださいな。

では、高齢恒例の勝手に肩ばんばんで応援しませう。

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

だいじょうぶ、きっと治ると信じてがんばりませう。
そう、みんなならんでよーぃどん。全員ゴール決定ね。

さっそく、新・C型肝炎お仲間アンテナに登録さていていだきます。
http://bit.ly/ckanrss

PS
ここも読んでいただけていたのか、ありがとうございます。

気になるニュースから、

・C型肝炎治療サミット2010
http://www.nagaoclinic.or.jp/doctorblog/nagao/2010/10/post-974.html

東京都大阪で開かれたようですが、どこを探してもなかですと。
記事としてまとまっているから見といたほうがいいかもね。

治癒率(SVR)の確率、そこまでにウィルスが消えればいいのか、
新しいTelaprevirを含めプロテーゼ阻害剤のTMCの話などてんこ盛り、
最新動向はだいたいつかめる感じですね。

のっぱら スズメさん
肝炎対策を勝ち取るため 緊急のお願い!

http://blogs.yahoo.co.jp/nasu9821/42287583.html

ちょっと敷居が高いけど、パブリックコメントを書き込んでくださいな。
中身を見るとかなりトーンダウンした内容ですが、これを削られると動きようがなくなる。

コメントを入れる際には、なにやらメールアドレスの登録が必要なようで、ちと面倒です。
パブコメなんてなにを書いていいやらわかりませんと言う方も、

FAXなら○をつけて、治療して大変だから予算削らないでくださいとかけば大丈夫。

<ここから画面に表示>して印刷後、必要事項を記入の上FAXを!!

ぜひご協力をお願いします。 <(_ _)>

NPO法人日本肝癌臨床研究機構、MDS株式会社
http://kanzo.blog74.fc2.com/blog-entry-1246.html

MDS株式会社ってきいたことがないぞ~。と思いきや、
萬有製薬とシェリングプラウがくっついて10月にできた会社でした。
どこも競争の激化で統合の波が襲っているようですが、新薬の開発だけはとまることなく、
ダッシュをかけてほしいなあ。

ひとまず。

連休も2日目。
今週は途中でかぜを引いて体調、絶不調。
その中、2ヶ月に1度の検診はあるし、なんだかばたばた状態。
貧乏暇なし?なんでまっいいか(←なにがよ)

明日は、ちびさんの体育祭なんだな~
なんとか天気はもちそうな予感がするが、
今日まで雨が降っていたから運動場のコンディションが気になるなあ。

朝からお掃除中。
本日の収穫、ゴミ袋1.5袋。どんだけゴミと暮らしてるんだか (苦笑

いつもの虎ノ門金比羅さんでC型肝炎がなくなりますようにとぱんぱんしてきました。
いい加減降参してくれないかなぁ。

虎ノ門金比羅

業務連絡
10/23 は鋭意調整中。お昼だけでも抜けられんかなぁ
以上

 - C型肝炎治療のお仲間

Comment

  1. ばんばんさんこんばんわ。
    病気の平癒祈願は金刀比羅の神様でなくて、八坂さん参拝したほうが。。八坂さんは病気平癒のエキスパート神様牛頭天王です。薬師如来の化身です。
    友達の癌の平癒で私も定期代参してるのが八坂さんです。

  2. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    さっそく登録いただきありがとうございます。
    効きやすいⅡ型でも、ペガシス単独では力不足なんですね。
    ペガコペ48週を無事完遂できるよう祈っています。
    ところで、10/2に開催されたという噂の「C型肝炎サミット」
    川西先生がコンサート後に参加されたのではと思います。
    もし23日に来られたら、一緒にお聞きしましょうね!
    ではまた~♪

  3. まつなり より:

    ばんばんさん。良いお天気ですね♪
    お早うございます。おチビさんの運動会爽やか日和ですね。
    ヨ~~イ・ドン!!の季節ですネ。
    あんこさん。お早うございます。
    読み逃げのプロとなりつつある「まつなり」ですが応援しています!
    ばんばんさん、23日、ご一緒出来たら嬉しいです。
    私は、前日に国3です。何か分かり易い希望の情報があれば良いな~!
    パブコメ・ FAXにしました。
     いつも、有難うございます。

  4. ばんばん より:

    てんまさん
    何時もありがとうございます。八坂さんですか。なんせ、2ヶ月に一度お参りにいくのが虎ノ門金比羅で、まあ何でも頼みで(苦笑
    akioさん
    C型肝炎サミットどこを探しても出てこないですよ。
    誰が主催者だったんだろう?
    23日鋭意調整中!
    まつなりさん
    おばんです。前日にあそこですか。
    そうですね。
    TMCあたりXXXXがわかると嬉しいかな(←表に書けない(苦笑

  5. あんこ より:

    ばんばんさんこんばんわ akioさんから紹介をしていただいた あんこと申します、お仲間に入れてとても嬉しいです、これから1年の治療の間、お世話になります。
    お仲間さんとの情報交換もとても楽しみになってきました。
    宜しくお願いします。

  6. すずめ より:

    ばんばん隊長さんこんばんは~
    Ⅱ型の再燃率栃木県が全国でも上位との事です、講演会で発表された先生も Ⅱ型にも完全著効するタイプと再燃するタイプのあるような・・・ニアンスの説明してました。
    追伸:お仲間の要 隊長さん23日調整願ってます。って女性陣が申してま~す。

  7. ゆう より:

    こんにちは。
    2型は90%以上のSVR率というけれど、100%ではないんですよね。
    改めて、気がつきました。(100%のように思ってました)
    運動会って中学校でしょ?
    こんなに近くへ行けるんだ…。
    うちの子の学校は、ゴールの近くには行けます
    (朝5時ぐらいに行くといい席があるというけど、その気はなし…:笑)。
    ところで、B型肝炎訴訟は何とかなったんでしょうか?

  8. ばんばん より:

    あんこさん
    がんば~ですよ。
    すすめさん
    土地柄なんてあるるでしょうかね。そういえば、県によって患者数がちがうなんてデータがみたことあるなあ。
    血液政策の違いでしょうかね。
    ゆうさん
    やっぱり治療なので100%はないらしいですよ。
    うち中学校はゆるゆるでグラウンドには入れませんが、どこでも写真OKでした。父兄席もうまってないみたい。(苦笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
C型肝炎お仲間アンテナ ブログ一覧

2010/11/21現在のC型肝炎お仲間アンテナブログ一覧(順不同) 新C型肝炎 …

no image
いらっしゃーぃ。torontonian19さん

またお友達だ。さーて、ガンバ節なり。 パートナーが20年来のC型肝炎持ちで、今月 …

no image
祝、陰性化。さくら餅さん。8週目

http://d.hatena.ne.jp/gukky/20050707/p4
http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20050707

no image
ご苦労様。DarthVaderさん。

C型肝炎闘病記 ペグイントロン+レベトール併用療法の記録 のDarthVader …

no image
秋の宴、終了。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 秋の宴、無事終了。 今日 …

no image
発見。runrun_kさん-桜の花の咲く頃まで

毎度のドサ周りの 藤居さん からの紹介だ。よ。行かねばね。  5月18 …

no image
こざるままさん、いらっしゃーぃ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 お久しぶりに、 藤 …

no image
著効。だよ、おっかさん。

boxer’s eye(http://blog.kansai.com …

no image
祝。陰性化。na_k_cl_8888さん

2回目で陰性化ですか、それも定量(-)って、ジェット機のごとく最速ですね。 それ …

明日のB型肝炎訴訟基本合意応援企画 肝臓医療講演&歌の集い in 東京7/30の開始時間は9:30からだぞ〜

白クマ@旭山動物園.JPG / sekimura 白クマさんも、実はなんと時間を …