あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

本日はC型肝炎の気になる記事をちょこっとだけ

      2013/07/19

Benny
Benny Photo by pixelicious.at

うむ、今日は年賀状を仕上げて、オレンジのはがきをまたもや一枚。
がんばんべー。

この頃、なにやらお仲間さん調子がいいみたい。
今日のチェックでも24週、”ケンシュツセズ”だって、うらやましい。

本日もお掃除疲れでなぁ(笑
たくさんたまった気になる記事を(他力本願

ではグーグル投網にはった情報をいきませう。

【紅白リハ】伍代夏子、C型肝炎完治まで「月イチ検査」 ニュース-ORICON STYLE-

歌手・伍代夏子が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。C型肝炎を患い闘病中であることを今年8月に公表した伍代は、病状の経過を聞かれ「今月24日に72回目の注射(治療)が終わった。今後は月イチの検査でウイルスの検査をする」と順調に回復している様子を報告。

さて延長の72週終了。直るといいなぁ



asahi.com(朝日新聞社):【2011年度予算案】 医療・健康分野をながめてみると – アピタル(医療・健康)

《 肝炎対策 》 ○ B型肝炎、C型肝炎の医療費助成や検査の個別勧奨など肝炎対策の強化 (238億円)

これで後は予算成立を願うのみ



C型肝炎一度は検査を 潜在患者200万人以上も いまや治る病気 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

ウイルスを介して感染するC型肝炎は、感染に気づいていない潜在患者が200万人以上ともいわれる。慢性化すれば肝硬変から肝臓がんに進行してしまうが、いまや治療薬の進歩で“治る病気”になってきた。できるだけ早期にウイルス感染を見つけ、治療を始めることが必要だ。

検診は早めの受診をね




ひとまず、今日はこの辺で。

正月用のお餅を切っていたら、つまみ食い隊がきてあっという間に。
飽きると食わんくせに、はじめは早いなぁ(笑

モチ切って準備して師走の午後
モチ切って準備して師走の午後 Photo by cxq02002

さて、明日は飾りをつけてまったりしよう。

 - C型肝炎

Comment

  1. てんま より:

    今年はブログに気合が入りませんで。
    こうだろう、みたいなのが見えているブログ方法が今ひとつ形にならず。
    来年は頑張ります。
    良いお年を。

  2. YUKO より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。東京での講演会でお会いできなかったのが残念でしたが・・・・
    来年が私たちの夜明けになりますように!!
    よいお年をお迎えくださいm(__)m

  3. ジュトン より:

    ばんばんさん お早うございま~す。
    今年は、ばんばんさんのブログで沢山勉強させていただきました。
    ありがとうございました。
    私も徐々に健康オタクになりつつあります(笑)
    日本は大寒波のようですね。
    夏は記録的な猛暑でしたし、身体の調整も大変ですよねぇ。
    どうぞお身体には充分気をつけて、良いお年をおむかえください。

  4. すずめ より:

    今年も盛りだくさんの情報ありがとうございました。
    正月ゆっくりと休まれてるべなぁ~♪
    よい 新年をむかえください。

  5. はるうらら より:

    ばんばんさん
    もう、飾りつけは終わりましたか?後数時間で今年も終わってしまいます。お掃除なんていつやったって同じじゃん?なんて言って先延ばしにしていたけど、一生懸命に周辺を片付けまくる夫につられて、私もようやくノルマ(古い?)を果たしたところです。
    今年一年いろいろな情報を有難うございました。お世話になるばかりで役立たずの私ですが、ばんばんさんへの感謝の気持ちは、いつも懐に入れて、大切にしています。
    どうか、お体にご無理をなさらないように。思いっきり良い年を迎えられますよう祈っています。

  6. ばんばん より:

    てんまさん
    来年もよろしゅうお願いいたします。
    YUKOさん
    今年は、飲み会やりませう。
    ジュトンさん
    健康オタクばんざい、ながいきしませう。
    すずめさん
    来年は勝負?しますか(笑
    はるうららさん
    掃除は昨日で終了。
    この正月はがっつり太りそうな予感。
    来年も、ぼちぼちがんばりま~す。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
C型肝炎治療には、周りの協力が必要です

C型肝炎は、感染が怖いと言うイメージがありますね。 しかし、普通の生活では感染し …

ダクラタスビル(DCV)とアスナプレビル(ASV)の併用療法による国内第III相試験の結果のまとめ

待ちにまった、C型肝炎新生代の幕開けのようなお薬、インターフェロンフリー治療の経 …

医者はゼネラリストであってほしい。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 また気になる記 …

no image
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 こんどは名古屋だぎゃーも

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 今度は名 …

テラビック(テラプレビル)が認可されたので、治療の前に治療成績におけるIL28Bとコア70の関係について考えてみる

patience / numberstumper さて、ちょっとまとまったので、 …

国府台病院でジェノタイプ2型の治験がはじまる

昨日TwiterのTLに流れてきたので紹介しておきます。 千葉県市川市の国立国際 …

もっと知ろう! おなかの病気~ピロリ菌・胃がん・C型肝炎・肝臓がん~ 国府台病院市民公開講座に行ってきた

出典:国立国際医療研究センター国府台病院 市民公開講座 ちょっと報告が遅れたけど …

暑っついなあ。かなわんわな 肝炎にはBCAAを取りましょう

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 Photo …

2ヶ月に一度の虎ノ門詣。とりあえず何も動き無し

Who are you what is this why me? / E. E. …

no image
肝がんを肝臓移植で根本治療

気になる記事を 肝臓がんの最新治療(下) 根治療法で肝機能も回復 当日は伊東さん …