あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

今年もたくさんよろしくお願いいたします。

      2013/07/19

tokyo snowmans collective #12
tokyo snowmans collective #12 Photo by dishhh

年が明けてもぜんぜん変わらん。
本日は、人のいない都内をぐるぐると場所を見るだけのはとバスツアー。
まあ、雷門とかはやっぱりげきこみなわけで、遠巻きによっておしまいなり。

この時期、病院は休みなれど、インターフェロン治療中のかたは、
裏門より、処置室にはいって注射などしていたなあ。
自分のときは、大晦日と元旦はうちにいたような気がする。

今年はもしかすると挑戦の年になるかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

あきらめないでとりあえず進むしかないなぁ。
止まると負けそうになるからね。

仏陀の言葉にこんなのがあるらしい

過去にとらわれるな
未来を夢見るな
いまの、この瞬間に集中しろ

先を見て怖がってばかりいても仕方がない。

いまできることを頑張ってやらんとなあ。
そう思う。

去年の最後の日記

gggg.jpeg

やっぱり他力本願だな(笑

 - 日記

Comment

  1. 前向き より:

    恐れながら仏陀に なりかわり、申したく候。
    Go for it,don’t look back!
    これって、サーフィン用語。
    波に乗ったら振り向くな、行くっきゃない!
    今の この瞬間に集中しろ。
    よそ見してたら♪けけけけけけ wipe out♪(by beach boys)
    に似てるでしょ。

  2. まさき より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致しますm(__)m
    良い年になりますように!

  3. ちゃぼ より:

    本年もよろしくお願いします。
    そっちは雪ですか~~~?

  4. ひとみ より:

    新年明けましておめでとうございます。
    昨年は母の肝臓病がご縁で我がブログにコメントを頂きありがとうございました。
    本年も宜しくお願いします。_(._.)_
    ところで・・・雷門いらしたんですね。
    うちも今日、「行こうか?」と言う話になりましたが「人が一杯だろうからお正月終わってからの方が良いんじゃ?」と言う事になり行きませんでした。

  5. アレイ より:

    昨年はご無沙汰していましたが
    私もT病院分院に転院して新たな治療がスタートしそうです。
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

  6. Kawanishi より:

    そう、今が未来につながるからですねえ。
    他力本願って、本と大事です。どうしても何とかしたくなっちゃう自分がいるから、まかせておけば大丈夫って思えるようになりたいですー。

  7. ばんばん より:

    前向翁さん
    そう、ロッケンロールでね
    まさきさん
    ありがとうございます。
    ちゃぼさん
    関東は穏やかに毎日晴れがつづいています。あったかいよぉ
    ひとみさん
    雷門、横目に見て、ならびませんでした。
    本堂まで何時間かかることか
    アレイさん
    T病院分院ですか。きれいなとこなので、
    じっくり休みながら治療しませう
    川西先生
    自分一人じゃぜんぶできないのでね。頼るって大事だなぁと思います

  8. 七福人(*^o^*) より:

    謹賀新年(*^o^*)今を大事にしてると、後ろを振り返れない(笑)新しい季節が変わるように医療も変わるんです。あきらめないでいかませう(*^o^*)勝手に肩ばんばんしますね☆☆☆

  9. ばんばん より:

    七福神さん
    ありがとうございます。
    肩、ばんばんうれしい(T^T)

  10. 七福人 より:

    アハハ~!いかませう。だなんて、訂正~です!いきましょうね!の間違いです。笑)m(_ _)m

  11. YUKO より:

    ばんばんさん、明けましておめでとうございます。
    ちょっと出遅れました(^^ゞ
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ジャックポッドが当たった???     (。_゚☆\バキ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 見え見え …

肝炎治療市民公開講座 肝炎治療の今、そしてこれから (肝臓の会 神奈川)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日の砂 …

緊急メンテナンス-C型肝炎お仲間アンテナ[はてな](ちとやばめのお知らせを含む)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日の懇 …

東京肝臓友の会 医療講演会 「肝炎・肝硬変・肝がんの栄養治療について」は7/10 日曜日だよ

Cloudy day / Thaddman 先週末は、初夏のような陽気で、外で散 …

牛状態?あたま回らん。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 昨日から、スイ …

日経新聞にもIL-28(SNPs)の話が

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ Goog …

no image
HCV/HIV-1 プロテアーゼの活性測定キット?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 妙なもの …

no image
リアルタイム法

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。&nbsp …

no image
秋の3連出勤・・・

巷は、お彼岸で3連休だそうだが、おいらは、3連出勤だ。(←威張るな。仕事ができん …

平成21年度 厚生労働科学研究費肝炎等克服緊急対策研究 公開報告会(その2)

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 午前中最 …