あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

ばたばた週末。国府台病院へ参る

      2013/07/19


Woke Up, Ate, Made Some Noise, Chased a Ball, Listened to TV, Watched a Squirrel and Back to Bed All in 45 Minutes! / Sister72

やっぱり本編が書けない。(苦笑
さぼっているだけなんですけどね。

むーん、しょうがないからちょっと気になるところだけ更新。

肝臓専門医が語る肝臓病講座 早坂章
今日は、メールセミナー開始の御案内だけです。14日間の肝臓病の基礎知識のセミナーを始めました。
これは期待しましょう

千葉の東の先生がメールセミナーを開始するそうです、肝臓病の基本知識がメールで受信できます。
千葉のB型肝炎の講演会もとてもわかりやすかったので、期待していましょう。

名前もなにも必要ありません。メールアドレスだけいれて、ボタンをぽちっとな。
以上で終了。あとはメールが届くのを待つだけ。
さて、いまからちょっと楽しみでやんす。

  ■□■□■□■□■□■

財団法人 ウイルス肝炎研究財団/財団事業/公開報告会
厚生労働科学研究費肝炎等克服緊急対策研究 公開報告会
来たぞ、来週はまたもや三田でお勉強なり

3月5日(土)の午前中のこの二つの講演
2. B型肝炎の治療 四柳  宏 先生
3. C型肝炎の治療 熊田 博光 先生

重鎮の2名、見逃せないなぁ

去年もここでお勉強したけど、ことしもあります。
午後からは難しいけど、午前だけだけでもOK。
国内トップレベルの講演が一般時でも聴けちゃいます。
すこし難しいけど、元気な人はぜひ。

会場で旗を立てた二人組がいるかも、それは誰かは内緒です(爆)

ひとまず

■□■□■□■□■□■

今週は、お仲間さんが国府台へ入院いたので、そのお見舞いに。
なにやら、心配したほどではなく、元気な様子
でも、食事はどこの病院も同じであまりおいしくないらしい(苦笑

砂場で蕎麦食べたい
砂場で蕎麦食べたい Photo by cxq02002

今週は金曜日に、大腸内視鏡検査を。
なかなかでなくて、下剤をおかわりしてげっそり。
新橋のおくのほうのそば屋さん
いちどはいったきりなんですよね。
また食べたい。

さて、今週もがんばんべ〜(←毎週これだな)

 - C型肝炎

Comment

  1. 前向き より:

    耄碌気味の あっしでんが、早速早坂先生に登録。
    りかちゃんも登録したらよかっぺ、見てるかな~?
    Facebookは、よく分からんし、親父ギャグの わし酒、御迷惑をかけ蕎麦かも南蛮なので躊躇いたして候。
    は、あさってにおき、がんばってや~、隊長。

  2. ひでほ より:

    ばんばん隊長、こんにちは
    いつも情報ありがとうございます。
    さっそく登録してきました。
    なんだか花粉症のせい?今日からくしゃみがとまらなくなりました。

  3. すずめ より:

    ばんばんさん隊長さん、仕事でお疲れのところ、お見舞い励ましのバンバン肩たたきありがとうございます。
    お陰様で元気盛り沢山治療乗りきれそう、あらためてばんばんさんの優しさ男惚れです(^^;)

  4. ばんばん より:

    前向き翁
    FBはわたしもよくわからん。
    ひでほ師匠
    今度、秋葉にごいっしょしたいです(笑
    すずめさん
    これから疲れがたまるので、がんば~ですよ。

  5. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    いろいろと情報ありがとうございます~!
    1)3/5の熊さん、よっつぁんの講演会、一緒に聞きましょうね~!
    2)さっそく早坂先生のメール講座に申し込みました。
      早朝にメールが届いて、とても勉強になりますねぇ。
    3)「砂場」って、角にある老舗のお蕎麦屋さんですね。
      おいしそう~! さっそく今週水曜の通院日に行きま~す!
    ではまた~♪

  6. ばんばん より:

    akioさん
    今週末は旗を立てて(笑
    砂場結構渋いですよ。

  7. ケンケン より:

    いつも情報ありがとうございます。
    私もポチットな!メルアド登録しました。
    あと、私事ですが入院一日伸ばしてもらい3日からになりました。
    ビビリが入ってきたよ~ん。

  8. どらみ より:

    ばんばんさん、いろいろ情報ありがとうございます。
    早速、メール講座に申し込みしました。
    3/5の講演会は、長時間なんですね~~。
    テラブレビル、8時間おきの服用は、大変だな~~。
    週末、うっかり寝坊したら飲み忘れてしまいそうですね。
    ばんばんさんも、今週は大腸内視鏡検査ですか?
    うちの旦那も、来週、大腸内視鏡検査です。
    お互い、異常なしだといいですね!

  9. ばんばん より:

    ケンケンさん
    あとは惰性ですよ。
    どらみさん
    わたしもたぶん午前中で帰ってきます。午後は難しすぎて解りません。(苦笑
    大腸内視鏡検査、先週でした。
    下剤の効きが悪くて、おかわりして・・・きつかった。
    組織をとるとは言われなかったのでだぶんだいじょうぶ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新薬(飲み薬、ソブリアード等)を用いてC型肝炎治療を行う際の薬剤耐性について考えてみる

今回は厄介な薬剤耐性の話。その前に基本の考え方から。 インターフェロン+リバビリ …

C型肝炎治療薬 「テラビック」(一般名・テラプレビル) 副作用で15人死亡

今日のニュースでしたね。 気になったのでちょっと書いておきます。 C型肝炎治療薬 …

H23年度 C型慢性肝炎治療ガイドラインはこう変わる・その2

猫様 / iyoupapa 今日は計画停電がない。気温もあがり暖房がなくても過ご …

no image
マウスの肝硬変治った、治療薬の実用化も

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 すんごい …

ソバルディ、ハーボニーの薬価が値下げになるかもしれない

秋口から騒いでいた薬価の値下げの話が始まるようですね。 特例拡大再算定 対象はプ …

no image
インターフェロン治療の助成について

C型肝炎に使われるインターフェロンの治療は、数回の投与で治る人もいれば、長期にわ …

C型肝炎は後22年(2036年)には希少疾患に

 ちょっと面白い報告書を見つけたので紹介しておきます。 The changing …

国府台病院でジェノタイプ2型の治験がはじまる

昨日TwiterのTLに流れてきたので紹介しておきます。 千葉県市川市の国立国際 …

アッヴィ、日本で開発中のC型肝炎治療について、代償性肝硬変を含むC型慢性肝炎 ニュースリリースより

アッヴィ(ABBV)からニュースリリースが出てきたので紹介しておきます。 Abb …

肝炎とT細胞と亜鉛

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 ◇ 肝炎と亜鉛 …