あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

速報:北の白クマ先生がまたまた日本縦断開始っ!

      2013/07/19


Sniffing Polar Bear / Crystalline Radical

どんどん暑くなってきた。
東京の会社はどこでも28度仕様なのでつらいっす。

速報が出ました。注意報発令中です。

北の白クマ先生(←えらい先生をこんな呼びかたしてええのんか?(。_゜☆\ )が北海道の旨いもの食い尽くしてが日本縦断開始!



 

東京は、いきなり、7月30日(日)だ!!!

今回の企画は、B型肝炎訴訟の基本合意を受けて、これからさらにウイルス性肝炎問題を理解してもらって、治療も含めて、B型C型肝炎の患者さんたちへ対策の重要性を知ってもらう講演会(1時間)と歌を歌って(20分くらい)元気を引き出してもらう企画です。

患者さん、支援者のかたのみならず、医療関係者や議員さんなども参加していただけると肝炎問題について一定の理解が得られると思います。お忙しい中とは思いますが是非参加していただければ幸いです。

肝がん検診団、インターネットで結ぶ肝炎患者と支援者の会の共催の形を考えています。一緒に参加してくれる団体有りましたらご連絡いただければ幸いです。

<<< 途中略 >>>

東京で7月30日土 午前10時から12時講演会歌の集い、午後交流会 別会場にて
東京駅八重洲中央口より徒歩3分
〒103-0027 東京都中央区 日本橋3-4-13 新第一ビル301会議室

B型肝炎訴訟基本合意応援企画 肝臓医療講演&歌の集い 東京7/30 


大きな地図で見る

このほかにも、大阪で8月6日(土)、福岡で9月17日(土)とまたまた全国縦断。 

さて、迎え撃つ東京チームはこれに負けないような旨いもの用意して退治しないとなぁ。(苦笑

三河の剣士のちゃぼさんの所でも紹介がありますね。

ひとまず

今週もいつものように麺食い倒れツアーなり。
最近麺が主食だなぁ。

親子ぶっかけうどん
flickr.com親子ぶっかけうどん Photo by cxq02002

おやつも、柴又帝釈天にいって調達なり。

米米ロール、ゲットしました
flickr.com米米ロール、ゲットしました Photo by cxq02002

7/30は長い日になりそうだなぁ。夜の部でも企画しようかな(ボソ

 - 日記

Comment

  1. Kawanishi より:

    おおおおお、ばんばんさん早速の広報ありがとうございます。暑いだろうと思うのですがきっとくもって涼しくなってくれると、思いたい。ううう。

  2. ばんばん より:

    白くま先生
    (もとい kawanishi先生
    いや、7月末はぶっちぎりで35度超えるでしょう(笑
    エアコンしょって東京へ

  3. Kawanishi より:

    おー、エアコンをしょっていくって手がありましたねえ。って本気にしそうな人がいそう。夜の部ありかもしれませんねえ。私帰っちゃうけど。。。金曜日なら前泊していますからありかな。危険だ。。。退治されそう。
    とりあえず、エアコンの効いてる場所で過ごすことを目指そうっと。

  4. てんま より:

    従姉妹のあねごがB型肝炎なのであります。
    全然関係ない話ですが、
    なんでWebクリエイターとかいう商売の輩は、
    人にわかりずらいように、説明してブログとか教えるんですかねえ。
    あ、帝釈天に参拝して寄り道してしまいかしたか。
    ・・・残念。

  5. ばんばん より:

    てんまさん
    肩の力を抜かないと続きませんよね。
    あっ、自己中心的に家族のものに土産をかってしまいました。(苦笑
    また、水をかけて、浄めにいってきます。

  関連記事

C型肝炎セミナー 「C型肝炎を治そう!~あなたの疑問にお答えします~」 宮崎市で5月8日

Photo by Hyougushi ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治 …

no image
2ヶ月ぶりの検診だった。とりあえず、大きな変化なし

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 昨日と今 …

講演会2つ(国府台病院と東京肝臓友の会)の紹介

テヘッ、2月は1本も書かなかったよ(バキっ ほんとはまとめなきゃいけないんだけど …

akio さんのブログで、C型肝炎患者を対象に花粉症アンケートをとっています

ここから書き始め ◇ akio さんのブログで、C型肝炎患者を対象に花粉症アンケ …

女性4人に1人が65歳以上…高齢者人口推計

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 高齢化が …

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 大阪 お弁当確認 署名活動お願いします

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …

no image
【お願い】名無しの私の知人と名乗る医療関係者の方へ

ほんとはこんなこと書きたくないんですが、あまりにも悲しいので記録だけ残しておきま …

東京肝臓友の会 医療講演会 「肝炎・肝硬変・肝がんの栄養治療について」は7/10 日曜日だよ

Cloudy day / Thaddman 先週末は、初夏のような陽気で、外で散 …

厚生労働科学研究費肝炎等克服緊急対策研究 公開報告会

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 漢字ばか …

no image
とりあえず、引越完了。今日の晩飯は、うなぎだ。鉄分は・・・

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 なんとか …