あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

「肝炎ウイルス検診受診」を訴える街頭キャンペーンに参加しませんか?

      2013/07/19


window cats / miss vichan

ちょっと、涼しくなって体調が戻ってきました。
今日は、難しい方はちょっとお休みして、街頭キャンペーンのお知らせでする。

会報をお世話になっている東京肝臓友の会のイベントで、この週末10/16(日) 13:00ー15:00まで、立川と上野で「肝炎ウイルス検診受診」の街頭キャンペーンを行います。

昨年は、akioさんも参加されたそうですが、今年はちょっと時間ができたので、行ってこようと思います。
お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?お友達ができるかもしれませんよ。

日時 :2011/10/16 日曜日 13:00-15:00
場所:上野公園 (←こっちが人がたりないみたい)、立川駅前

SCN_0002.jpg

私は上野公園に参加しようと思います。雨の場合はちょっと大変ですが・・・
(雨天決行ですので、無理せずに!)

ああ、いつものごとく、お昼からなので、その前にご飯を食べまするが(^^;
(こちらも、絶賛参加者募集中でやんす)

いつものごとく現地集合、現地解散です。
参加希望の方は上記連絡先までお願いします。
まっ、そのまま来ていただいても、OKだと思います。
やるのは、「肝炎ウイルス検診受診」のチラシとポケットディッシュを配ることですかね。

たぶん、電話は繋がらないからメールがいいかもしれません。

上野公園の集合場所は、JRの上野駅の公園出口を出て、目の前に東京文化会館が見えますので、そこをずいっと行ったあたりにテントがあるそうです。まっ、旗を立てた、鼻のおぢさんがチラシを配っているのでなんとなく分かると思います。


大きな地図で見る

お知り合いの方、終わったら、こーしーでも飲んで情報交換しませう。

ひとまず

先週はちびさんの体育祭り、久々に外でおにぎりをほおばりました。
もちろん、一人ですけどね (T_T)

運動会のお昼はおにぎり、しっとりタイプ。江戸前海苔、紀州梅仕様
運動会のお昼はおにぎり、しっとりタイプ。江戸前海苔、紀州梅仕様 Photo by cxq02002

耐性の資料が書けないっす。orz

なんだか、専門の資料が難しすぎて読み解けない(苦笑
まあ、英語の論文も読めてないんですけどね。

あと少し、今週は天気が良くないから、ちょっとがんばりまする。

 - C型肝炎

Comment

  1. akioです♪ より:

    ばんばんさん、こんにちは~♪
    私も行きますよ~!
    前に予定が入っているので、
    昼食後に現地集合します。
    後でお茶しませう!
    ではまた~♪

  2. ばんばん より:

    akioさん
    おお、じゃお茶会でご一緒しませう

  3. 肝炎貧乏 より:

    自分はC+ALT40,AST60でウルソ600mgの者です。医者にテラビックの話を振ったら他に新薬の動きがあるから急がなくても、でした。以前2剤併用でいったんウイルスが検出限界になりましたが貧乏とつらさで1月で打ち切りました
    新薬はNS5A阻害剤でしょうか。1飲み?で千分の1はすごい

  4. ばんばん より:

    肝炎貧乏さん
    おこんばんわ。
    いまの状態にもよりますが、待てるなら次の2年後ぐらいのTMCの方うが副作用も少ないのでいいかもしれません。
    今回のテラビックも助成が付きそうなのでそれがきまってからでもいいかもしれませんね。助成が入ると最終的に月2万円ぐらいで抑えられると思います。(その他付属はありますが)
    新しいのは効き目も凄いですが、副作用も気になりまするですよ。

  5. アナログ より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    街頭キャンペーン大変お疲れ様でした!夏日で暑く体調は大丈夫でしたか?
    今回は麺類でしたね(*^◯^*)一人個室にはビックリでした…
    それでは、また~(^^)

  6. sin より:

     街頭宣伝ご苦労様でした。
     日本肝臓学会のHPお知らせ欄に「テラビック」に関する厚労省からの要請が紹介されていますね。

  関連記事

アッヴィ、日本で開発中のC型肝炎治療について、代償性肝硬変を含むC型慢性肝炎 ニュースリリースより

アッヴィ(ABBV)からニュースリリースが出てきたので紹介しておきます。 Abb …

”厚労相「7年後に肝炎の根治を”だってさ

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 思った以上にうつに …

最新のC型肝炎治療、その2”C型肝炎のインターフェロン治療の現状と新たな治療薬の開発状況”の第2回目

今年のの目標は、ちょこまか動くでやんす。 ああ、餅を食べ過ぎて、体重が増えたから …

むっちゃ寒いど~、でも今日は、東大医科学研究所に行くんだもんね

Photo by Ian Sane ああ、忘れてた。今月は虎ノ門へいったんだっけ …

no image
肝臓手帳について

皆さんは、お薬手帳をお持ちですか? 医療機関にかかると、薬局で一人1冊、お薬手帳 …

国立国際医療研究センター国府台病院で行われた、第3回肝臓病教室にいってきました。

病院 / Max Braun お蔵入になる前に、放出しておきます。9月のはじめか …

no image
今度は大阪だ。きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 2009/11/28

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 川西先生 …

no image
「きっとかなう夢のために・肝臓病講演」-講演資料の公開について

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先日のに …

ウルソの副作用って知ってました?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ mixi …

米国におけるハーボニーの市場占有率

以前、ギリアドのC型肝炎治療薬の薬価が高いことを理由に米国で保険対象から除外され …