あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

速報:5/12(土) 川西輝明先生の ”肝臓医療講演と歌の集い in 東京” 決定

      2013/07/19


Passover seder / Aleksey Dashevsky

速報が入りました。ちょっと先になりますが、お時間が許す方はスケジュールの確保をお願いします。
(おや、本家よりも早く書いてよかったんかいな)

昨年同様、旭川動物園からシロクマが本州に脱走してくるそうです。\バキ(違う違う)

北海道のシロクマ先生こと川西輝明医師の東京講演会のスケジュールが決まりました。
(シロクマを捕獲して、東京のうまいものを食わす会は別途企画しまする。苦笑)

肝臓医療講演と歌の集い in 東京

5月12日土 午後1時から3時 講演会と歌の集い、
午後3時すぎから6時くらいまで 交流会 別会場にて
東京駅八重洲中央口より徒歩3分
〒103-0027 東京都中央区 日本橋3-4-13 新第一ビル901会議室

プログラム 各地同様です。
午後0時40分開場
はじめに 午後1時 患者団体と支援者から

第一部 午後1時10分 肝臓医療講演
 演題 肝炎治療はこう変わる!?
      患者さんと探し続けるB型、C型肝炎の治療法
 講師 肝がん検診団 団長
     札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 医師

第二部 午後2時30分から30分くらい
 歌の集い ギターの弾き語りとともにシンガーソングライターあき

第三部 午後3時すぎくらいから5時で会場終了
患者さん支える仲間たちとの交流会

交流会が長引くときは
■カラオケ館八重洲店
日時:2012年5月12日土 午後5時~ 2000円くらいかな
住所:東京都中央区八重洲1-7-9 TEL03-3510-6636
 http://www.karaokekan.jp/areapopup/index.php?id=79
 八重洲ホールから歩いて3分くらいと近場でした!

川西輝明先生 ”肝臓医療講演と歌の集い in 東京”

勢力的に活動を続ける、川西先生。ほんと頭ががるばかりです。
でも、この頃食べ過ぎて、ちょっと、ふっくらしてきているとの報告もあり、
昨年も、迎え撃つ会のメンバーが相揃えでやっつけられてしまいました。 orz

今回は午後から、そのまま夜の部会へ(ぐふふ)なんてことに(なりません)
お時間のある方、お友達をさそって、講演会のいらっしゃいませんか?

お友達が出来て、きっといいことがあると思いますよ。

たまには、そば以外のもの・・・ちょっと、昨秋から運動を始めたのですが、
からだと動かすと、甘いものがうまいうまい(^^;;

消費したカロリー以上に補給中
消費したカロリー以上に補給中 Photo by cxq02002

東京も先日からみぞれがちらりほらりと。
雪はつもりませんが、寒い寒い。

はるばる京都とか、出雲からお手紙が届きました。
1年、1年半の長い長い治療が終わったみなさん、きっと治ります。
いまからだと、最後の結果がでるのが、半年後、初夏の季節でしょうか?

きれいな桜が咲いた後、まぶしい季節がやってくるといいなあ。

 - C型肝炎治療のお仲間

Comment

  1. yokobue より:

    ばんばんさん、おはようございます。
     川西先生の講演会のお知らせ、ありがとうございました。
    予定に入れておきます。
     東京の熊ちゃんこと、K先生もやせる気配なし、肝炎全症例治癒予定の2015年まで元気で居られればいいと思っていらっしゃるのか、ご自分の健康管理まで考える余裕がないのかもしれませんね。では、再会を楽しみにしてます。

  2. ばんばん より:

    yokobueさん
    あは、そうですね。あの先生も肝脂肪たまっているかも(大笑
    たくさん集まるといいなぁ

  3. アナログ より:

    ばんばん隊長了解しました!\(^o^)/
    その前に…「うどん」(*^◯^*)

  4. Kawanishi より:

    早速の告知ありがとうございますー。お腹すかせていきます。あ、やせていきますだった。

  5. ばんばん より:

    アナログさん
    お疲れ様でした。そうそう、うど~ん食べに行かないとだ!!
    川西先生
    某K先生もコルセットして、煙草すって、痩せるつもりもないみたい。脂肪とらないと(苦笑

  6. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    だいぶ先の話ですけど、5/12は私も参加しま~す!
    北海道のシロクマ先生に、Tの門の熊先生と聞いて、
    ちょっとググッてみたら、珍しいツーショット写真を発見~!
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/247/75/N000/000/006/131140972680513119845_a_20110723172846.jpg
    可愛いでしょ?
    ではまたね~♪

  7. ばんばん より:

    akioさん
    これは、すごすぎる。両方共太り過ぎ(大笑)

  8. yokobue より:

    akioさん、まいりました。すごいツーショット見つけましたね。
    私、再燃したときに、熊先生に痩せ方のレクチャーまでしてあげたんですけどね。お返事だけは、「はい」って、素直でよかったんですよ。でも、レクチャーの甲斐もなく・・。ふー。

  9. アレイ より:

    ばんばんさん、こんばんは(*^_^*)
    是非、今年も参加させて頂きます。
    楽しみにしていま~す。
    akioさんのツーショット参りました(笑)

  10. sin より:

     巨人さん、治療うまくいったみたいです。終了後6か月後の検査でウイルス検出せずです。彼が利用している病院は、漫談で宣伝するものですから、大変混んでいるようです。
     15時の予約でも終わったら18時を過ぎていたと患者さんから愚痴られました。
     5月講演会ですね。福井でもその前に開催されるようです。福井の方に今年は足を伸ばしてみようかなと思っています。連れ合いとの観光をかねて。

  11. ばんばん より:

    アレイさん
    そうそう、楽しみにして待ちましょう。
    sinさん
    6ヶ月でケンシュツセズだったようで、SVRでしたね。
    そりゃ、有名人が通う病院なのでこむでしょう(苦笑
    そう、ぜひ、福井のやつに足を伸ばしてみてください。

  12. soulism より:

    ばんばんさん、情報をありがとうございます!5月を楽しみにしていま~す。(^-^)/

  13. neko-shiipo より:

    ばんばんさん、こんばんは。
    情報ありがとうございます。
    5月、上京しょうと思っています。
    その日、多分こちらの終電に間に合うかちょっと心配なので
    もしかして、東京で1泊なんて~思案中です。

  14. ばんばん より:

    soulismさん
    5月お会いしましょう。
    neko-shiipoさん
    ホテルですよね。あまり知らないですよ。
    たぶん、楽天トラベルとかじゃらんで安い所で大丈夫だと思います。あまり東京駅から遠くなると難儀ですから近場のひほうがいいかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
祝。陰性化。10週目。ken_saito1さん

朝からまたもやグルグルなり。モーモーこんな時間に起きてしもーて。 でもね。うれし …

no image
24週終了。boxeさん。おめでとうなり。

24週か、おいらも、1度目のときは半年だったなぁ。なんか感無量だったような気がす …

no image
祝、陰性化。さくら餅さん。8週目

http://d.hatena.ne.jp/gukky/20050707/p4
http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20050707

お仲間紹介しまっせ!いらっしゃーぃ、デコぽんさん

梅香る3月。つか、花粉が飛び始めてわからないわ~(泣 テラビックの治療がやっと浸 …

いらっしゃーぃ、yokocchinさん

Photo by zenera 久しぶりにお仲間さんの紹介です。 Twitter …

no image
お仲間みっけ

ぼちぼち巡回中。バンバンでーす。誰かの肩バンバンしたくてね。恒例のお仲間みっけシ …

いらっしゃーぃ、はなみずきさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ 自己申告だ偉い …

no image
祝。陰性化。まさきさん。20週目?

またまた、朝から巡回中。Yahooも動く動く。これぐらい動くと快適じゃ。そして、 …

no image
病院ぬけだしさんへ

病院ぬけだしさんから、コメントをいただきました。 ペ餓死す、二回目断念です。好中 …

no image
発見。KANさん、佐野竜介さん。いらっしゃーぃ。

本日は、またもや gukkyおばさんからの報告だ。まったく何人引っ張ってくるんか …