あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

【再周知】 5/12土 川西輝明先生による「肝臓医療講演と歌の集い」 in 東京があるぞ~

      2013/07/19


IMGP0417 / Matoken

そろそろ、残り1ヵ月をきったので再周知。

北海道の白くま先生こと、川西輝明先生の医療講演会があります。

メリットは3点

  1. 肝炎問題の最新動向が得られる
  2. 患者さんに合わせた最新のB型肝炎、C型肝炎の治療方法が分る
  3. 同じ病気を持つ患者仲間のお友達ができる

お時間の余裕のある方は参加の検討をしてみてください。
3.が一番楽しい (。_゜☆\バキっ

肝臓医療講演と歌の集い in 東京

(クリックすると大きくなるよ~)

今回の企画は、肝炎治療のこれからとウイルス性肝炎問題を理解してもらいB型C型肝炎の患者さんたちへ対策の重要性を知ってもらう講演会(1時間)と歌を歌って(20分くらい)(いつもと同じようなのですが)元気を出してもらう企画です。患者さん、支援者のかたのみならず、医療関係者や議員さんなども参加していただけると肝炎問題について一定の理解が得られると思います。お忙しい中とは思いますが是非参加していただければ幸いです。
2012.1.21作成 2012.4.13更新

肝臓医療講演と歌の集い in 東京

5月12日土 午後1時から3時 講演会と歌の集い、
午後3時すぎから5時くらいまで 交流会 同じ会場にて
東京駅八重洲中央口より徒歩3分
〒103-0027 東京都中央区 日本橋3-4-13 新第一ビル901会議室

プログラム 各地同様です。
午後0時40分開場
はじめに 午後1時 患者団体と支援者から

第一部 午後1時10分 肝臓医療講演
 演題 肝炎治療はこう変わる!?
      患者さんと探し続けるB型、C型肝炎の治療法
 講師 肝がん検診団 団長
     札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 医師

第二部 午後2時30分から30分くらい
 歌の集い ギターの弾き語りとともにシンガーソングライターあき

第三部 午後3時すぎくらいから5時で会場終了
患者さん支える仲間たちとの交流会

交流会が長引くときは
■カラオケ館八重洲店
日時:2012年5月12日土 午後5時~ 2000円くらいかな
住所:東京都中央区八重洲1-7-9 TEL03-3510-6636
 http://www.karaokekan.jp/areapopup/index.php?id=79
 八重洲ホールから歩いて3分くらいと近場でした!

恒久対策の充実の訴えを含め頑張っていこうと思います-。

出典:肝臓医療講演と歌の集い in 東京 と 交流会 参加表明お待ちしていますー – 肝臓病と共に生きる人たちを応援します

昨年ぐらいから、C型肝炎の治療は大幅に進化してきています。B型も核酸アナログ剤の使い方もちょっと進化傾向。

高齢者向けのインターフェロン少量治療などを精力的に進める川西先生なので、患者さんの立場にたった優しい、元気がでるお話が聞けると思います。

後半は、第2部、第3部と連チャンです(苦笑 毎回時間が足りない足りない
前半よりも、病気や治療のストレス溜まっているみなさんは、後半の方が人気があったりして(^^;


後半の人数の把握があるようなので、できましたら、<リンク先へ>コメントを書き込んでいただけるとうれしいなぁ。

もちろん、会場が大きいので飛び込みOKでやんすよ。

 

お仲間さんのところにも沢山紹介がありました。

3/31 5/12の川西先生の医療講演会のお知らせ~♪ – HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い♪ – Yahoo!ブログ
akioさんのところ

のっぱら スズメ – Yahoo!ブログ
すずめさんのところ

他、もろもろ~(以下省略、でがっちり手抜き)


その1 さて、前日の白クマを迎え撃つ会の準備をしないとなあ。
昨年は、想定以上に凶暴になっていたので、こちら側の準備がたりなくて、
テーブルの上がいつも空っぽ状態で取り逃がしたので、今回はなんとかせねばだよ。おっかさん


その2 もちろん、当日は0:40分開始なので、恒例(←?)の0次会の「ランチしませう会」も実施いたします。
ちょっと時間が早いので、日本橋で遅めのブランチですかね。
お腹空かないようにがっちり食べないとですよ。

参加者は分るように手を大きく上げてくださいね~

ひとまず

この頃週末は、自転車にのってあっちふらふら、こっちふらふら。
気候が穏やかになってきたのでいい感じですよ。

絨毯の上で
絨毯の上で Photo by cxq02002

南関東は、この週末で葉桜になってしまいましたね。
この週末は雨降って、寒かったですよね。

三時のおやつだ。甘味は別腹
三時のおやつだ。甘味は別腹 Photo by cxq02002

お散歩すると疲れるから、甘い物を忘れずに!

春だから、環境が変わって、体調がいまいちな人も多いようで。
そんなときは、お茶飲んで甘味を食べて一休み(濃い緑茶は、鉄分の吸収を下げるから肝炎にもいいよ~)
(某所へ お茶会ばかりしてると太るから~)

さて、今週もがんばりますか。

PS 生存確認用
この頃いろいろてんぱってきて、ごちゃごちゃだわな。
瀉血の酸欠で頭痛はするし、体も動かんし、ストレス溜まるわ~、いろいろ自粛して時間をひねり出し中。
とりあえず結果はいまいっちょだけど、生きてるでやんす~(苦笑

 - C型肝炎治療のお仲間

Comment

  1. アナログ より:

    ばんばんさん、こんばんは\(^o^)/
    散歩の後は甘いもの…ありがとうございます(*^^*)
    「ランチしませう会」…
    大きくてを挙げさせて頂きますね♪
    よ・ろ・し・く~ばんばんさん♪

  2. ひでほ より:

    ここあぐるぐる・・・よかったです。
    しんぱいしました。
    入院と重ならない限り、いく予定です。
    ランチいいですね。

  3. ばんばん より:

    アナログさん
    了解です。さて、何にしようかぁ(苦笑
    ひでほ師匠
    むりしないでください。でも、ランチしませう(笑

  4. akio より:

    ばんばんばんさん、こんばんは~♪
    ランチ組に参加希望しま~す!
    そばかな?
    ではまた~♪
    ps 前夜祭の予定もあけておきま~す!

  5. yokobue より:

    ばんばんさん、こんにちは。
    ほんとに、残念ですが、広島に出張中及び観光中のため前夜祭もランチも参加できません。が、第3部の終わり頃からyokobue持参(誰にも頼まれていませんが・・)で広島からかけつけます。川西先生にはコメントしておきます。
    ばんばんさん、体調若干、悪そうですね。お大事になさってください。肝機能落ち着くと、いいですね。
    P.S.
    ・明日はいよいよ、熊ちゃんの診察。パンダのおなかとだぶって見えてしまい、いろいろと、不謹慎な思いが浮かんできて困ってしまいます。
    ・iPhone使い始めました。3次会のときにでも、もし、体調と時間が許せば、活用法をご教示ください。

  6. ばんばん より:

    yokobueさん
    こんちわ。無理せずに、夜は長い?ですからね。
    げっ、iPhone流行りかな~(苦笑
    akioさん
    ランチ考えまする。白くま退治する会も作戦ねらねばねばだ!

  7. どらみ より:

    ばんばんさん、こんばんは!
    ランチの会って、どうなりましたか?
    まだ、ランチの会に参加できるかは、未定ですが
    場所や時間が知りたいです。
    本編には、参加します!!
    お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  8. ばんばん より:

    どらみさん
    場所と時間は未定です。前日ぐらいかなあ(苦笑 左上のメアドからメールをください。決まったら連絡しま~す(^^;

  9. 南海 凡吉 より:

    2次会(3次会?)に顔を出そうと思っていたのですが、所用があり、仙台まで出かけることになってしまいました。皆さん、盛り上がってください。

  10. ばんばん より:

    南海さん
    おひさしぶりです。仙台ですか、復興のため資本をたくさん投下してきてくださいな。
    わたしも、ちょっと危な気味です(T_T)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
いらっしゃーぃ、めぐみさん。これからがんばりましょう。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 本日は、 …

no image
根性の著効果、おめでとうございます。vsd001さん

年末お手紙を貰っていたのを忘れる(バキ) 延長戦を1年6ヶ月強行いました。結果的 …

no image
feltsenseさん、いらっしゃーぃ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 本日は自己申告です …

no image
お仲間みっけ

またまた巡回中に拝見しました。 memedaさんのコメントつながり、なんと 藤居 …

no image
がんばじゃ。youjiさん、奥さんもね。

むーん。気になってたyoujiさんとことりあえず。結果はいい方向みたい。 ◇ で …

no image
お仲間発見。spkpaulさん-C型肝炎治療日記

f_藤居芳生のおにいちゃん ところで発見。ほな、行くべし。 2回めかぁ。おいらも …

no image
いらっしゃーぃ。Junさん

さーて、お仕事だ。こんな連休でもお仲間はがんばっているんだなぁ。 会社の健康診断 …

no image
ばんばんするなり

まったく、かみさんにまで、Blogの代筆をさせる方なんて見たこと無いわ。(大笑) …

no image
C型肝炎じゃない人は献血をしよう。

波乗り大好きカメラマンおやじのカバチ さんからのアナウンスだ。 わたしも見ました …

no image
またまた、お仲間発見。

GW大事な奥さんと喧嘩して、ご機嫌取り中のバンバン捜索隊2号の watanabe …