あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

お仲間紹介しまっせ!いらっしゃーぃ、デコぽんさん

      2013/07/19

霜柱の上は、梅の花。 2013/02/17 09:11

梅香る3月。つか、花粉が飛び始めてわからないわ~(泣

テラビックの治療がやっと浸透してというか、このところ治療をまた始めようとする方が増えてきた。
いいことや、でも、焦らずに自分の状態を考えながら治療するのがいいと思う。

C型慢性肝炎は、新しい薬がどんどん開発されてきているから。

でこぽんのぼちぼち日記

お仲間さんの紹介です。 K病院で遺伝子検査したのかな。
IL-28BがメジャーでCore70がワイルドなら、治り易いタイプですな。

見つかったのが20年前って、私よりもはやい。
この頃のインターフェロン治療って、ほどんど治らなかったから、やらなくて正解かもしれないですよね。

ALTやASTなどの肝臓細胞の壊れ具合を示すマーカーが上がり始めて、本格的に治療を開始ですか。

そう、エコー検査の結果をまって、じっくり今後の治療方針を考えましょう。

でこぽんのぼちぼち日記 – Yahoo!ブログ

がんば~

花粉症が始まった、鼻じゅくじゅくのおじさんから、勝手に肩バンバンで応援しませう。

( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

苦しくなったら、みなさんが助けてくれますよ。早速、新・C型肝炎お仲間アンテナに登録さていていだきます。(http://bit.ly/ckanrss

ひとまず


ちょっと新しい動きがあったのでニュースをば

去年からフェーズ3の治験が始まっていた、テラビックの次のお薬TMC435の承認申請ですね。
次世代の抗ウィルス剤になるため、テラビックの効き目と同じで、しかも副作用が少ないのが特徴です。

“次世代の直接作用型抗ウイルス剤”C型慢性肝炎治療薬「シメプレビル(TMC435)」世界に先駆け日本で製造販売承認申請 | ヤンセンファーマ株式会社

TMC435

たぶん、認可は早ければ今年の年末ぐらいでしょうか? 飲み薬だけの治験も最終段階。認可申請も競争状態です。

これは、どこかでちゃんと記事にしないとなぁ (\バッキ 遅いちゅうねん)


やっぱりあんこものはいいなぁ。

ひな祭り。 桜餅。 茶。
Flickrひな祭り。 桜餅。 茶。 by cxq02002

季節外れといいか、どんぴしゃというか、インフルエンザもどきでがっちりと寝込む。
インターフェロン治療を思い出す。久しぶりに40℃の熱が出たわ。

やっぱり、この熱の副作用だと高齢者の治療は難しいなぁ

 

 - C型肝炎治療のお仲間

Comment

  1. さとちゃん より:

    ばんばんさん こんにちは!
    お疲れ信号、点滅ですよー!
    ずっと忙しかったのでは、美味しそうな桜餅で元気アップして下さいね! あんこは、いいですよね。
    隊長が倒れないよう、みーんなで、支えますよ、、、($・・)/~~~

  2. ひでほ より:

    ばんばん隊長、こんばんあんこ
    ご自愛くださいませ。
    でわでわ

  3. ばんばん より:

    さとちゃん
    先週ずっと倒れてました~orz
    ひでほさん
    むーん、蕎麦が不足してるとか・・・

  4. アナログ より:

    ばんばんさん、こんばんは!
    えっ!大変な高熱!辛かったでしょ!!
    ご無理しないでね!
    お元気になられたらお蕎麦食べましょうね(^^)/~~~

  5. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    えぇっ、あの日は40℃も熱がでちゃったのですか!
    もうすっかりよくなっているとよいのですが。
    代わりにガイドラインをしっかり撮りました。
    でも、今回のはガイドラインになってないのです・・・
    それはあとでお伝えしますね。
    ではまた~♪

  6. でこぽん より:

    ばんばんさん、こんにちは。
    お仲間紹介ありがとうございます。
    体調悪い中すみません。
    お体ご自愛ください。
    あ、私も甘党です。
    よろしくお願いいたします。

  7. めぐ より:

    ばんばん隊長~っ!!
    隊長もインフルでしたかぁ!!!!・・・主人も同時期ですたわ↓↓↓
    束の間の家庭内別居に、ほくそ笑んでいましたが(?!)ただ☆タダ・・・
    面倒臭いだけでした・・・自爆★
    隊長~☆
    体調が戻るまで、シッカリ☆あんこ食べて、ゆるゆるお過ごし下さ~いzzz…
    あ★ 花粉で苦しくなったら、私が隊長を応援しましゅ♪
    (↑へ?!応援しても、意味なぃ?!)

  8. ばんばん より:

    アナログさん
    蕎麦ですよ蕎麦。大手町で食べないとだ~
    めぐさん
    花粉ふーふーして吹き飛ばしてください(笑
    でこぽんさん
    ゆるゆると続けませう。あまり最初に力を入れすぎると続かないので、ゆるゆるがいいと思います。
    akioさん
    お雛祭りさんかできなくてごめんなさい。
    土曜日も熱が下がらずに寝てました(泣)

  9. トマトっと より:

    ばんばんさん、こんばんは!
    交流会にいらしてたサニーさんのブログです。
    ぜひぜひお仲間さんに推薦します~!
    http://blogs.yahoo.co.jp/sunnysideexpress

  10. sunnyside より:

    ばんばんさん、こんにちは
    病歴はベテラン、ブログはビギナーです。
    よろしくお願いします。

  11. ばんばん より:

    トマトっとさん、サニーさん
    遅れてすいませんm(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
発見。to483’s Room-to483さん

gukkyおばさんからの連絡だ。さすが、濃い人に頼むといろんなところからお仲間を …

no image
お仲間発見

またまた、 gukkyおばさん バンバン探索隊1号から報告がありました。でかした …

no image
kiyoshi1980さん、著効おめでとうございます。

インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 久しぶりに比較表にメンテ …

おお、久しぶりの自己申告、お仲間紹介しまっせ! いらっしゃ~ぃ、やすひろさん

Deep sleep / Eirik Newth 久しぶりの自己申告。 またまた …

いらっしゃーぃ、はなみずきさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 ◇ 自己申告だ偉い …

no image
森さんにもバンバン

http://d.hatena.ne.jp/fujii_yoshio/20050404
http://d.hatena.ne.jp/penguin777/20050404

no image
いらっしゃーい。ねねさん

さっそく。お手をあげた方がいらっしゃった。うれしいいなぁ。これでここもメジャーで …

no image
いらっしゃーぃ。ゆうさん

およ、株のゆうさんだと思ったら、先生や。むーん、効き悪しか、でも悲観せずにいきま …

no image
お仲間みっけ

またまた打ち始めの方。この頃、ぐいっと人口というか治療をされている方が増えてきた …

いらっしゃーぃ、hosizoraさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ すずめさ …