あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

サニーさん、いらっしゃーぃ♪ C型肝炎お仲間紹介しまする

      2013/07/19

桜咲く

今年の関東は桜の見頃が1週間ぐらい早いような気がします。
今週末は雨模様。全部散らないといいなあ。

ちょっと年度末で筆無精(ずっとなんですけど
ごめんなさい。ずっと前にエントリー貰っていて、紹介するのがおくれました。

またまた、お仲間さん紹介しまっせ。

凄いなぁ。陽子線治療でがんを克服して、その後、テラビックの3剤併用治療終了。15週検出せず。
3ヵ月超えだからたぶん。残り3ヵ月ぐらい逃げ切り確定でしょう。

サニーさん、がんば~

sunnysideのブログ – Yahoo!ブログ

歩け歩け

そうなんだよね。治療の時はへろへろで、づっと体と精神が戦闘状態になるから、なかなかじっくり体を休めることができないんだよ。
よく、インターフェロン治療後、体が元に戻ったと感じるまで1年ぐらいなんてよく云われたりします。
(私の場合は、もっとかかりましたけど)

そうそう、これからどうなるって、誰にも未来は分からない。
毎日、ちょっとだけがんばっていければいいと思いまする。
ブログは、細く細く長く続けてください。

年度末突入のへろへろのおやじより、勝手に肩バンバンで応援しませう。


( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!


苦しくなったら、みなさんが助けてくれますよ。早速、新・C型肝炎お仲間アンテナに登録さていていだきます。(http://bit.ly/ckanrss

ひとまず

ちょっと気になるニュースをば。

テラビック錠、重篤な感染症に注意|薬事医療業界ニュース|薬剤師・薬学生のWEB MAGAZINE [ファーマシストマガジン]

敗血症って。。。(絶句


テラビックは2011年11月の発売から昨年11月までの約1年間で患者7952例に使用。このうち70例で重篤な感染症が報告されている。特に敗血症などの重篤感染症発現例では、高齢者や経口ステロイド投与が行われている例があったという。


テラビックって、直接的にウィルスの増殖のサイクルを阻害するから、凄く効くお薬なんだけどちょっと副作用がですぎのような気がします。

見込みでは、今年の年末ぐらいにはヤンセンファーマーから、次世代のプロテアーゼ阻害剤のシメプレビル(TMC435)が製造認可になるとお聞きします。こちらは、テラビックのような重篤な副作用(皮膚等)がなく、効果はほとんど変わらないという治験結果もでています。

その先には、インターフェロンを使わない、飲み薬の組み合わせだけで治療を行う方法も治験途中で、早ければ2年後ぐらいには認可されそうな勢い。。。。


いま、治療をお考えの方は、いまの肝臓の専門医の今の主治医と、もの凄く相談の上、治療方針を決めてください。


参考

もう一個、国府台病院の肝臓病教室のレポート

先日3/16のくたばっていていけなかった。国府台の肝臓病教室のレポートが各所で上がってますね。むーん、飲み薬だけの治療の話沢山ありがとうございます。治療の未来は明るいぞ!

国府台肝臓病教室の報告 | トマトっとのひとり言

いつもありがとうさんです



国府台肝臓病教室参加 – さとちゃんのブログ ようこそ! – Yahoo!ブログ

ここまで聞ければ患者プロ級(笑

近所の法華経時の桜も満開。春っすなぁ

中山法華経寺の五重塔。桜も満開

中山法華経寺の五重塔。桜も満開 | Flickr – Photo Sharing!

体痒い痒いが復帰中。ほんと敵わんわ(泣

 - C型肝炎治療のお仲間

Comment

  1. さとちゃん より:

    ばんばんさん こんにちはー!
    隊長の体調、は、回復されましたか?
    お仲間さんが、みーんな元気になると良いですね!
    勢いで書いた、素人報告。ウヮー恥ずかしヤーです。
    では、また。これからも、よろしくです< (_ _)>

  2. トマトっと より:

    ばんばんさん、こんばんは!
    お忙しいところ、お仲間さんご紹介をどうもでした。
    国府台記事は、ばんばんさんを完全に当てにしていたので、実は困りました、、、(≧∇≦)でも、さとちゃんが頑張ってくれました~*\(^o^)/*

  3. ばんばん より:

    さとちゃん
    ありがとうございます。これだけ聞ければもう大丈夫。
    トマトっとさん
    たは(苦笑 

  4. めぐ より:

    ばんばん隊長☆こんにちは~♪
    年度末&始めで、ヘロヘロのトコロ・・・お仲間さんのご紹介
    有難うございましゅる(m m)
    (↑そ~ゆ~私もヘロ・・・自爆★)
    お疲れ溜まって、身体かゆかゆですかねぇ?!
    隊長☆私達の年齢は、もぉ無理はダメダメ★・・・でごJALよ(; ;)
    ほ~ほけきょ♪なお寺の写真が、見事過ぎです♪
    お寺でお団子販売されてるのでしょかぁ?!
    お団子あったら、いつか行ってみたいな☆
    ではでは・・・☆

  5. マロ より:

    はじめまして マロと申します。
    ばんばん隊長の「C型肝炎お仲間広場」はこちらでよかったですか?akioさんから厳しい診査があると聞いてドキドキしながらやってまいりました。
    ばんばん隊長のブログは何度か拝見していましたが、昨日の夜から時間をかけて改めて拝見しました。知りたかった情報がたくさんあって夢中で読んでしまいました。新薬の情報もあって 私 意外に早く治るかも~って思いました。
    ところで ばんばん隊長は、私と同い年なんですよね?でも 感染歴は 私の倍くらい・・・だとすると もしかしたら 私の肝臓にもそろそろ変化が出てくる頃なのかな?と考えたり、C型肝炎は 無症状のまま一生を終える人もいるので、ここまで無症状で来たんなら 私もその一人になれるんじゃないかと考えたり。まだまだ 診断を受け入れがたく情報の少ない治療に気持ちがついていってません。
    ばんばん隊長、指導よろしくお願いします。(*^_^*)
     

  6. ばんばん より:

    めぐさん
    花粉が飛ぶこの頃はほんとかゆいかゆいで困ります。
    お団子お団子ありまする。でもケーキの方がおいしいかな(笑
    マロさん
    診察なんてありませんがな(苦笑 ちょっと待ってね。
    なぜか、ウィルスがいても、免疫が攻撃しないタイプの人がいて、そう人は、無症候性キャリアのままで終わる方も少なからずします。ずっと発病しないままで終わるんですよね。
    ちょっと待っていれば、体に優しい治療法がでてきますよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

またまたお仲間紹介しまっせ! いらっしゃーぃ、kaedeさん

Cody and Emily – pearce cats &#821 …

no image
メンテナンス・・・時間がないのよ。

Blogもメンテしたいし。 PEGイントロン+リバビリンのC型肝炎治療比較 もメ …

いらっしゃーぃ、あんこさん

Photo by mxmstryo またおさぼりモード。 夏バテかしらんけど、ど …

no image
発見。to483’s Room-to483さん

gukkyおばさんからの連絡だ。さすが、濃い人に頼むといろんなところからお仲間を …

no image
発見。お仲間3名なり。jizouga_go1173さん、nirai1515さん、みやざきさん。

少々、先週からサボりぎみ、本日も机に突っ伏し作戦。少々やる気なしなしもーど、やっ …

no image
C型肝炎じゃない人は献血をしよう。

波乗り大好きカメラマンおやじのカバチ さんからのアナウンスだ。 わたしも見ました …

no image
発見。負けるなペグリバ-global001さん

およ。f_藤居芳生の生きた証 のおにいちゃんところで、紹介や。いかねばね。 8月 …

no image
祝。陰性化。まさきさん。20週目?

またまた、朝から巡回中。Yahooも動く動く。これぐらい動くと快適じゃ。そして、 …

いらっしゃーぃ。ジュトンさん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ miya …

no image
いらっしゃー。digigame さん

またもや、sfnokosさん からの密告だ。鉄人28号のごとく、集めて …