あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演と歌の集い in 東京 6/8(土) 10:00~

      2013/07/19

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演と歌の集い in 東京

もろもろ忙しくて、5月は一度も筆ががが・・・
(気を取り直して更新ちう)

アナウンスが遅れました、今週は、北海道でっかいどぉの札幌緑愛病院肝臓センター 所長川西先生の肝臓医療講演会があります。

医療講演会

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演と歌の集い in 東京

日時 2013年6月8日土 午前10時~12時くらいまで
場所 きゅりあん 4階 研修室
    住所 東京都品川区東大井5-18-1 電話:03-5479-4100
講演 ~きっとかなう夢のために~
     肝炎治療はこう変わる!!
     ー患者さんと探し続けるB型、C型肝炎の治療法ー
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院肝臓センター 所長 川西 輝明先生
   うたとギターあり 歌の集い20分くらいかな

午前12時から交流会予定 希望される方は食事等はご持参下さい。
共催 インターネットでつなぐ肝炎患者と支援者の会 肝がん検診団

第1部は、現場に近いというか、患者さんの負担を考えた治療を行う川西先生から、激変するC型肝炎治療、B型肝炎治療法に関する医療講演があります。

第2部は、今度歌手デビュー(?)すると噂されるakiさんよる弾き語りギターによるミニコンサート。一緒に唄って元気をもらいましょう。

難しい言葉はなるべく使わないで、毎年分かり易い資料で説明していただけますので、患者素人(?あってるか)の方も大丈夫。

お近くの方はぜひ、足をお運びください。

患者交流会

医療講演会のあとは、お楽しみの交流会。
昨年は、手狭なカラオケ屋さんで、キツキツでしたが、今回は開場をそのまま使うようで余裕があるです。

お勉強した後は、食事を食べてゆっくりと、患者さんで情報を交換をしましょう。過去につらい治療を行った方が沢山おられますので、患者さんなりの治療法の選択方法の話が聞けると思います。

会場では、出前はありませんので、おべんと持参でお願いします。もちろんおやつは300円までね(苦笑

こんな人に是非お勧め

ぜひ、講演会始めての方にお勧めです。
一人で悩み込んでいないで、いろいろな話を聞きましょう。

  • こんなことを聞いたら・・・・
  • こんな治療法、つらさはどうなの?
  • 今治療をすべき?
  • 主治医が話を聞いてくれなくて・・・

一人でだれにも相談できなくて、悩んでいるのがソンです。

始めてでも大丈夫、周りは知らない方でも、全て肝炎の患者さん(卒業した方もたぶんおられます)。同じ悩みを抱えています。グチを話すだけでも大丈夫。

肝炎は治らない病気ではなくなりつつあります。
ちょっとだけ元気をもらいましょう。

 きっとかなう夢のために 肝臓医療講演と歌の集い in 東京

私は、鋭意お仕事調整中・・・、なんとか顔をだせるようにがんばりまする (^_^;;

土曜日は、まったりと良く行くパン屋さんのテラスで朝食を。

朝パン食べるるψ(`∇´)ψ
朝パン食べるるψ(`∇´)ψ by cxq02002, on Flickr

パンといいながら、ケーキみたいなんだな。

まっ自転車で走ったからいいか(消費カロリーより摂取カロリーの方が多いけど・・・
気にしない気にしない ・・・・・・・・・ (。_゜☆\ バキッ

 - C型肝炎治療のお仲間

Comment

  1. でこぽん より:

    ばんばんさん、こんにちは。
    いつも情報掲載ありがとうございます。
    先日の肝臓病教室でお姿を見かけました。
    あの大盛況の会議室、動くのもままならずちょっと席を外したらお帰りになられたとの事でご挨拶出来ませんでした。残念~。
    週末にお会い出来ればうれしいです!!

  2. トマトっと より:

    ばんばんさん、6/8の案内をありがとうございます。
    隊長さんが、いらっしゃらないとおばちゃんもみんなも寂しいです~(スリスリ(O_o))
    お仕事、なんとか頑張って調整して下さい~~m(_ _)m

  3. ばんばん より:

    でこぽんさん
    土曜日は申し訳ありません。ちょっと後ろがあったもので、ダッシュで帰っちゃいました m(_ _)m
    トマトっとさん
    がんばるる~

  4. ひでほ より:

    ばんばん隊長、質問です。
    バナナはおやつ300円に含まれますか?バキ/(^_-)-☆

  5. ばんばん より:

    ひでほさん
    バナナ込でお願いします(キリッ

  6. akio より:

    ばんばんさん、こんばんは~♪
    お仕事お忙しそうですねぇ・・・
    調整できるよう祈っていまふ~!
    ではまた~♪
    ps おやつ300円なら歌舞伎揚げが買えるなぁ!

  7. さとちゃん より:

    ばんばんさん こんばんは!
    国府台では、ちょーっとだけ、ご挨拶。
    忙しそうなのに、声をかけてしまいました(>.<) 直お声を、聞いたのは初めて! 隊長これからも、よろしくお願いします。 300円、うまかぼう30本で。(^_^)/~~

  8. トマトっと より:

    みんなのコメントがあまりに面白いので、私も参加を!!
    私はチロルチョコ20円×15個 でいきます~(^ー^)ノ
    先生のオヤツは何だろ!?

  9. さとちゃん より:

    ばんばんさん 再度!
    あっ!
    うまかぼうは、明治のアイス…
    うまいぼうは、やおきんのね。正解は、うまい棒でした~(>.<)

  10. YUKO より:

    ばんばん隊長、こんにちは~♪
    8日の案内ありがとうございます。
    ホント、隊長が来られないと淋しいですぅ。おばちゃんに待たれてもうれしくないでしょうが(^^ゞお待ちしてますよん☆
    わあ、おやつは300円までなんだ!!お土産は別ですよねぇ。でもみなさんのおやつでお腹いっぱいになりそうだあ。。。。。
    写真のパンはフルーツがのったディニッシュ?ピザ?
    食べた~い!!
    では、隊長、お仕事調整よろしくデス

  11. ばんばん より:

    akioさん
    歌舞伎揚げは、カロリー高いっす(笑
    さとちゃん
    うまか棒じゃなくて、うまい棒ね(苦笑
    30本大人買いで。
    トマトっとさん
    チョコもカロリー高いっす(笑
    YOKOさん
    お土産は別で。デニッシュうんまいよ~
    なんとか仕事調整せねば!

  12. アナログ より:

    ばんばん隊長こんばんは(*^^*)
    お仕事お忙しそうですが何とかご都合をつけてね!
    うん、うん…まさに「患者素人」の私にも分かり易い
    先生のご説明です♪
    今年もミニコンサートと交流会を楽しみに参加させて頂きますね♪
    おやつはカロリー制限しなくていいでしょうか?(^^)/~~~
    PS…祝!日本サッカー、W杯出場決定\(^o^)/

  13. ばんばん より:

    アナログさん
    アナログさんはカロリー制限無しで、患者さんは代謝異常があるので、ちゃんと制限してね(笑

  14. さとちゃん より:

    ばんばん隊長、川西先生の講演会のお知らせ
    ありがとう~~
    行って良かったです。大きな白クマ先生のパワー貰えたし、
    お仲間さんにも会えたし、勇気を出して行ってよかった(^^♪
    お隣さんにも、教えてあげなくっちゃ!!
    これかも、宜しくお願いします。
    恥ずかしがり屋のさとちゃんより。(●^o^●)

  15. Kawanishi より:

    おおおおおお、おやつ300円の話、ここだったんですねえ。確認遅れてました。今日は皆さんありがとうございました。
    ばんばんさんの案内、的確で、参考にしたいと思いましたー。あはは。

  16. ばんばん より:

    さとちゃん
    ゆっくりできなくて申し訳ない。今度は何処ぞでケーキランチでもお願いします。

  17. ばんばん より:

    kawanishi先生
    遅れて申し訳ない。あはは、そじゃなくて、治療仲間のお友達を作りましょうというお話をしようとおもったのに(苦笑

  18. でこぽん より:

    ばんばんさん、こんにちは。
    治療に関してのアドバイスありがとうございました!
    IFNは始めたらやめられないイメージが強くて‥。
    聞いてスッと楽になりました。
    感謝感謝!!

  19. ばんばん より:

    でこぽんさん
    以前なら、その治療しかないから頑張れモードが中心でしたが、2-3年先に新しい治療が控えているので、それほどがんばれモードではないかな。待てるなら待つ、必要があるなら、やって、治らなくても肝がんの確率を下げたぐらいでいいと思いますよ

  20. YUKO より:

    ばんばん隊長、昨日はありがとうございました。
    またお会い出来てうれしかったです。
    隊長のアドバイス、とても参考になりました。すっと気が楽になったような。。。。。
    ぼちぼちでいきま~す!(^^)!
    ケーキを食べてたばんばん隊長、可愛いかった~♪
    またお会いしましょう(*^^)v

  21. ばんばん より:

    YUKOさん
    ケーキ美味しかったですよ。ちょっと太ったかも。今度はフォークもほしいなあ(^^;

  22. めぐ より:

    ばんばん隊長~♪こんばんは☆
    今回、隊長にはお目にかかれないかな★
    …と諦めモードでしたが、隊長のお姿拝めて、
    嬉しかったですぅ(^_-)-☆ 南無なむぅ~♪♪♪
    私途中で帰っちゃって、その際隊長に(その他一部の方も)
    ご挨拶もしないままになり…タイヘン失礼いたしましたm(._.)m
    隊長のお話は、治療終わった私にも、なるなるぅ~☆
    分かり易くお勉強になりました♪
    ありがとうごじゃりますm(_ _)m
    ところで300円のオヤツの話…お上りさんで浮かれてて、
    チェックしてなかったのよ~★ ガックシ☆
    自分の塩豆大福だけ、持ってっちゃったわぃ(^^;;
    ケーキは、隊長がラストを飾って下さったようで、
    よかったです♪
    隊長も、今月お誕生日だしねっ^_-☆ むふふ♪

  23. ばんばん より:

    めぐさん
    南無ぢゃないわ(笑 そうそう、今月あまり嬉しくないお誕生日です。お先にケーキがっちり食べときました

  24. sunnyside より:

    ばんばんさん、先日の川西先生の講演会でご挨拶しようとしたのですが
    終了後不覚にもばんばんさんを見失ってしまいました。
    次回はゆっくりとお話させて下さい。
    今回もばんばんさんの発言は的をえていましたね、
    とりあえず4Wはチャレンジする、結果が良ければ継続、改善がみえなければまた
    あまりにも副作用が辛い時は中断して次の治療法へ。
    ちょっとだけ頑張ってみようかな? って思った方もいるでしょう。
    素晴らしい。

  25. ばんばん より:

    sunnysideさん
    ばたばたしていて申し訳ありません。
    また、お仕事モードでしたので、さっくり帰ってしまいました。
    かなりいい加減な判断ですが、次の薬が遠くない未来に見えているのでだいたいあんな感じでいいと思っています。
    あとは、自己で肝がんの確率をどうみるかで治療開始期間が決まるかなと思います。

  26. しろくま より:

    ばんばんさん
    大変ご無沙汰しています。
    最初にお声掛けをいただいてから、もう6年半も経ってしまいました。
    今日、最後の診察で担当医からSVRの言葉をいただきました。
    テラビックには苦しめられましたが、皆さんの応援のおかげで治癒することができました。
    こちらでご紹介いただいてから、多くのお仲間からも応援いただきました。
    ほんとうにありがとうございました。

  27. ばんばん より:

    しろくまさん
    おめでとうございます。大変だったですよね。長かったなぁ。
    でもこれでひとくぎり。ひとやすみひとやすみ(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
生チョコ

T病院で生chokoさんにであう。 まさか同じ時間なんて、相手は延長残り4回。チ …

no image
feltsenseさん、いらっしゃーぃ。

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を治療しているバンバンです。 本日は自己申告です …

no image
お仲間みっけ

以前コメントをいただいていて、場所(blog)がわからなかった方。 勝手に探して …

no image
C型肝炎お仲間アンテナとは?

どうもまだ藤居さんのところのキャッシュの方が強いので、こっちにも書いておこう。 …

no image
祝。陰性化。kanakama05さん。4週目。

みやざきさん、から密告がはいってた。ありがとうざんす。昨日から、かみさんの買い物 …

いらっしゃーぃ、アナログ人間さん

analog / Scott Thieman 昨日は、大阪で講演会だった。大成功 …

no image
いらっしゃーぃ、ジュマさん

半年もがんばって、先が見えないと不安になりますよね。大丈夫、元気さえあれば、延長 …

no image
ご苦労様。DarthVaderさん。

C型肝炎闘病記 ペグイントロン+レベトール併用療法の記録 のDarthVader …

no image
ハラヘイタさん、いっらっしーぃ。

長期少量インターフェロン+ウルソでC型肝炎を治療しているばんばんです。 またまた …

no image
卒業

うれしいなぁ。振宿さんとか渡邊さんよりも早く卒業なり。きちんとお医者さんから、卒 …