あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

元気の出る肝臓医療講演 in 関東 4/12(土) 大田区 参加無料

      2014/04/03

北海道からしろくまが出るぞ~\バキっ

んなわけないか。原始人ダイエットなるものですっかりお痩せになった川西医師の”きっとかなう夢のために ~肝がんの不安が亡無くなる世の中を目指して” 元気がでる肝臓医療講演会がまた、関東で開催になります。

元気の出る肝臓医療講演 in 関東 大田区 4月12日土 参加無料 共催変更あり-gooブログ

また面白いお話が聞けそうだ

 
オフレコ情報によると、B型肝炎、C型肝炎の新しい治療のさじ加減とかあるとか・・・
かなかな、オープンにはできないその場限りの話が聞けそうです。
こうゆう情報って、足を運んで聞きにいかないと得られないんですよね。

いまのソブリアードの治療状況とか、来年の経口薬の話とかがてんこ盛りになるといいなあっと、プレッシャーをかけておこう(苦笑)

元気が出る肝臓医療講演会
 
 
元気の出る肝臓医療講演 in 関東 共催変更に伴い参加無料となりました。
肝がんの不安のなくなる世の中を目指して
肝炎治療はここまでできる!
患者さんと探し続けるB型、C型肝炎の治療法
   患者さんとの取り組みから
日時 2014年4月12日土 午前10時半~ 歌の集い20分 交流会12時から午後2時くらいまで(予定変更になる場合もあり得ます)
場所 太田消費生活センター 会議室(大)
住所 東京都大田区蒲田五丁目13番26号の101 電話 03-3736-7711
   JR蒲田駅東口から徒歩5分(大田区役所前から川崎方向に約300メートル)
共催 肝がん検診団 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会

 
PS
前日の11(金)は、しろくまを迎え撃つ会を計画中。私もしろくまと会ってエサをあげてみたいわと云う方はこそっとコメント欄から教えていただければ場所と時間をお教えいたします。

 
 
ひとまず。
 
 

 
関東は、桜満開。今夜から雨が降って週末までもつかな?

20140331135911

花より団子なんだけど、ちょっと糖質制限で甘い物自粛中・・・・(豆大福食べたひな

 - C型肝炎 , , ,

Comment

  1. YUKO より:

    ばんばんさん、こんにちは~♪
    今年はばんばんさんにも会えないよ~(>_<)
    残念無念!!

    次回は前夜祭から参加しまっす♪

    その前にばんばんさん、6月の京都へ来ておくれやす~(*^^)v
    ふたばの豆大福、用意してお待ちしてま~す(^_-)-☆
    あ、私はヘロヘロかもですが・・・・・(^^ゞ

    • ばんばん より:

      YUKOさん
      私もお仕事で12(土)は駄目なんですよ orz
      ああ、憂さ晴らしに京都で食い倒れしたひ(笑)

  2. Kawanishi より:

    どお、ばんばんさんありがとうございます。えさくれるのですね。楽しみ。ってちがうー。お会いできるの楽しみにしていますー。

    • ばんばん より:

      kawanishi先生
      いつもありがとうございます。そうそう、原始人ですから、糖質制限で炭水化物無しでやっぱりお肉ですよねお肉(笑)

  3. ひでほ より:

    ばんばん隊長、こんばんなっしー

    太田消費生活センターをクリックしたら、群馬の太田にとんだでごJALよ。

  4. なみ より:

    飲みのみがまちどおしいです
    ソブリアードの補助が1月くらいから、販売承認が
    去年9月27日、さかのぼって申請が2月ってことは
    飲みのみも最短11月くらいでしょうか。しかし
    PEGINFの改良版と違い、新薬の中の新薬なので
    慎重になるのかも。自分はどうなろうと突撃希望
    なんですが。ソブリアードの歴史を見ての感想
    http://www.janssen.co.jp/public/rls/news/4215

    • ばんばん より:

      なみさん
      おこんばんわ~。来年の飲み飲みは、特定の人たち向け(インターフェロンが使えないとか、超難治例とか)で条件が付きますので注意してくださいね。
      これからのお薬では治療作戦を少し慎重に考える必要があるので、よく情報を収集してくださいね。
      この辺りが参考になるかもしれません。
      http://fine.ap.teacup.com/tomato8029/212.html

  5. Kawanishi より:

    あはは、お肉も、鶏の胸肉がお勧めです。鳥鍋とか、やきとりとかもー。魚肉野菜くだもの。おいしいものがたくさんありますー。

    • ばんばん より:

      んだども、食べ過ぎると野菜とか果物にも、ちりつもで糖分があるんだから(笑)

  6. Kawanishi より:

    ほっほっほ。そこは大丈夫ってことで。あは。

  7. Kawanishi より:

    前夜祭ありがとうございました。楽しすぎます。あは。

    • ばんばん より:

      今回はがっちり退治しました。ちょっと量が足りなかったけど(大笑

  8. まつなり より:

    美味しかった、楽しかった、歩いた、ジャポン酒飲んだ。皆で笑った。 
    お口も、身体も、心も、幸せがいっぱい。

    これからも、群馬でもツーステップで散歩します。

    今回も元気に参加できてうれしい♪有難う御座いました。

    • ばんばん より:

      ちょっとお料理が少なくて退治できなかったみたい。今度はもっといきまする。

  9. Kawanishi より:

    あはは、量も十分でしたよー。皆さんの笑顔もてんこ盛りでしたねえー。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ソブリアード(シメプレビル)の薬価決定 13,134.60円(100mg1カプセル)

いろいろ探したら出てきた。みなさん早いなぁ(笑) お世話になってるmiyaさんの …

第11回肝炎治療戦略会議資料が公開されました

11月18日開催された第11回肝炎治療戦略会議資料が公開されましたね。 akio …

ダクラタスビル(DCV)とアスナプレビル(ASV)の併用療法による国内第III相試験の結果のまとめ

待ちにまった、C型肝炎新生代の幕開けのようなお薬、インターフェロンフリー治療の経 …

アッヴィの経口剤のみによるC型慢性肝炎治療薬、日本において優先審査に指定

 4/17にアッヴィ社からニュースリリースが出ました。これが揃うと日本国内で3つ …

C型肝炎治療のDAAs経口薬まとめ(BMS社、GS社、ABBV社)

やっと3月が終わって年度が越えられた。年度末長いな~(笑) DAA(直接作用型抗 …

no image
「きっとかなう夢のために・肝臓病講演」-講演資料の公開について

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ 先日のに …

Re:多忙だからか、IFN治療を受けない理由

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 ◇ 肝臓のなか …

no image
C型肝炎ウイルス検査を受けましょう

2008年1月17日、新聞折り込み広告に入っていた政府の広報をご覧になりましたか …

渋谷で行われた、宮川庚子記念研究財団 第16回肝臓病医療講演会「B型C型慢性肝炎治療の現状と将来の展望」行ってきました

North Indian Thali / シャハラ – Shahoo …

武蔵野赤十字病院 東京都肝疾患診察連携拠点病院事業、肝疾患相談センター公開講座「肝炎・肝がんの最新治療と日常の注意点」にいってきたぞ

元の湯@武蔵境 / super overdrive 秋の講演会ラッシュ。ちと疲れ …