あかるい肝炎生活

飲み薬でC型肝炎が治療できる日を待つおぢさんの日記

*

『C型肝炎』啓発キャンペーン開始|ヤンセンファーマ株式会社

      2014/05/29

DSC00231

ちょっとサイトの見た目が脱力系というかゲーム系の柔らかなものだったので少し紹介おば。

肝炎ナビで『C型肝炎』啓発キャンペーン開始

ヤンセンファーマ株式会社が『C型肝炎』啓発キャンペーン開始するそうです。ヤンセンファーマ株式会社は今一番効果があるといわれるソブリアード(シメプレビル)を販売している製薬会社です。

ヤンセンファーマ株式会社『C型肝炎』啓発キャンペーン開始 治療経験者の吉幾三さんがC型肝炎啓発をサポート テレビCMは5月24日(土)放送開始 | ヤンセンファーマ株式会社

サイトは肝炎ナビですね。

ホーム | 肝炎ナビ
脱力系

今回は、治療経験者の吉幾三さんを全面に出しているようです。有名人がキャンペーンを行なうと目立ちますよね。

C型肝炎の治療は進歩しています。このたびヤンセンでは、感染に気付いていない方や治療を踏みとどまっている方、過去に治療を断念した方に向け、「感染が分かったら専門医療機関またはかかりつけ医に行こう」というメッセージをお届けしたいと考え、C型肝炎治療を経験し克服された吉さんにご協力いただき、C型肝炎治療の啓発を行うことになりました。
出典:ヤンセンファーマ株式会社『C型肝炎』啓発キャンペーン開始| ヤンセンファーマ株式会社

C型慢性肝炎からの肝がんへの進展を防ぐのは、根本治療を行なうしか有りません。ここ2~3年で飛躍的にC型肝炎治療は進歩しています。早期治療がカギとなります。

テレビCMも先週末から開始されています。ごらんになった方もいるともいます。

ちょっと新しいお薬の来年に控えて、治療を躊躇している方もいると思いますが、現在の肝臓の状態を考えながら肝臓の専門医と相談して治療時期を決めるようにしてください。
 
 

漫才のオール巨人さんも完治

そうそう、直近では、漫才のオール巨人さんがC型肝炎の治療を行なって完治されていました(以前のペグイントロン+リバビリンによる2剤併用療法です。
オール巨人さんも治りにくいタイプだったようで、半年延長の1年半の治療だったようです。

「苦しかった」必死に舞台上がり続けたオール巨人さん C型肝炎闘病記 – SankeiBiz(サンケイビズ)
1年半はきついよね

今のソブリアード(シメプレビル)による治療は、通常の場合6ヵ月の治療となりますから、以前のような1年超の長期にわたることはありません。半年なら、一気に治療してしまうことが可能な期間と考えることもできるでしょう。

C型肝炎ウイルスのキャリアの方は国内に約150万~200万人と云われています。早くC型肝炎ウイルスがこの世の中からいなくなる時期がくるといいなと思います。

 
ひとまず

 - C型肝炎, ニュース ,

Comment

  1. 北堀みや より:

    6月2日に3剤併用療法を始めました。案ずるより産むが易しでスタッフさんが皆さん親切で、緩和ケアしてくれています。しいて言えば、イナズマが走る様な剣で突き刺す様な痛みが、辛いけど、それも痛み止めですぐ消えます。明るい肝炎生活と、出会えて本当に良かったです。これからも書いて下さい。楽しみにしています。

    • ばんばん より:

      みやさん
      おこんばんわ。そうですか3剤はじめましたか。最初の4週間でウイルスが消えれば期待が持てます。
      最初は気合がはいっているので大丈夫。
      3ヶ月過ぎてからが少しきついかな。がんば~ですよ

  2. めぐ より:

    ばんばん隊長☆
    お誕生日おめでと~ございます♪
    (↑タシカ6月だったよねぇ・・・とアバウトな記憶で・・・ペコ☆)
    ケーキの写真を、お願いしまする♪

    あ~♪吉幾三さんのCM観ました~☆
    有名人がキャンペーンに出ると、なんか印象に残りますよね☆
    オール巨人さん☆私が治療中に治療やってたよなぁ☆
    オール巨人さんのブログのお陰で、ビタミンD処方してもらったもん♪
    治って、よかった~☆
    みんな☆みんな、治れ~!!!!

    • ばんばん より:

      今年はケーキ無しでした orz
      もう少しでインターフェロンを使わないお薬が出てくるはず。頑張らねば。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

もっと知ろう! おなかの病気~ピロリ菌・胃がん・C型肝炎・肝臓がん~ 国府台病院市民公開講座に行ってきた

出典:国立国際医療研究センター国府台病院 市民公開講座 ちょっと報告が遅れたけど …

no image
全てのC型肝炎患者のために

薬害C型肝炎訴訟が和解された今後、新たな法案が可決されれば、たくさんのC型肝炎患 …

講演会情報:国府台病院 第15回 肝臓病教室

ちょっと気になる講演会情報があったので紹介しておきます。 GS社(ソフォスブビル …

C型肝炎、免疫回避の仕組み解明=安価な治療薬に期待-北海道大

ちょっとニュースを拾ったので紹介おば。 C型肝炎ウイルスがヒトの免疫反応を回避し …

ちとばたばただぞ~ぉ、でもポリメラーゼ阻害剤のRG7128もがっばっていますよ。

Photo by *Micky 9月決算が終わったとおもったら、実績数値からばた …

肝炎とT細胞と亜鉛

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎を庇護治療しているバンバンです。 ◇ 肝炎と亜鉛 …

ウルソの副作用って知ってました?

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。 ◇ mixi …

厚労省、C型肝炎治療薬ソブリアードカプセルの「重大な副作用」に敗血症と脳出血を追加

気になる記事があったのでちょっとだけ紹介をしておきます。   ソブリアードカプセ …

最新のC型肝炎治療、その2”C型肝炎のインターフェロン治療の現状と新たな治療薬の開発状況”の第2回目

今年のの目標は、ちょこまか動くでやんす。 ああ、餅を食べ過ぎて、体重が増えたから …

C型肝炎治療のDAAs経口薬まとめ(BMS社、GS社、ABBV社)

やっと3月が終わって年度が越えられた。年度末長いな~(笑) DAA(直接作用型抗 …